• 締切済み

夫のYシャツのアイロンとお弁当で…

purple2002の回答

回答No.9

こんにちは。 私は、旦那さんのワイシャツは奥さんの仕事(?!)の一つだと思っていました。 私は週に2回ほど、背広は毎日アイロンがけします。 別にクリーニングに出すお金がないわけではありません。家賃も40万のマンション、週末は必ずといっていいほどどこかのホテルで食事をします。。 お弁当は、旦那の仕事がら、仕事関係の方々と会食をする機会が多いので旦那も作らなくていい、といいますが、必要があれば作ります。 そして旦那が出掛ける前、かならず旦那の見栄えをチェックします。ほこりがついていたら走っていって一本の糸くずでもとるくらいです。旦那には外で立派に仕事をしてほしいし、身なり一つで仕事の出来も変わってくると信じております。。私は古いのかもしれません。。旦那の身の回りの世話をしている自分が好きです。また、他の奥様も同じように旦那様の身なりをチェックしているのかと思っていました。 でもこうして他の方々の意見を読んでいますと、そうでもないみたいですね。。 いろいろな方がいらっしゃってよろしいのではないでしょうか。。? 失礼致しました。

noname#33134
質問者

お礼

見栄えチェック(^^;) すごいですね~。 確かに身だしなみの良し悪しは、仕事に影響を与えますよね。 基本的には周囲に不快感を与えないよう、本人が気をつけるべきだと思うのですが、 より見栄えよくサポートしてあげることは、いいことだと思います。古いなんて思いません。 私もさすがに、ほこりや糸くずがついてるのに気がついたら取ってあげると思いますし… ただ、夫婦はそれぞれ、仕事や健康上の理由などいろいろな事情を抱えているはずなのに、 まだ世間では、夫の服装やお弁当で妻の良し悪しや愛情を計るのが普通なの?と驚いてしまったのです。 でもここまでいろいろな方のご意見を読ませていただいて、別にそういうわけでもないんだ、とわかり 少し安心しました。夫婦がお互い納得して、自分たちのやり方でやっていけばいいんですよね。 ありがとうございました!