• ベストアンサー

青春18切符

大阪府の天王寺に住んでる者です。 1月11日に青春18切符を利用して新宿に 行こうと考えていろのですが。 最短で何時に到着するのでしょうか? 14時30分ごろに到着するのは無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

天王寺を4:55に出て弁天町→東海道線経由でも 天王寺を5:01に出て王寺、奈良、加茂方面、亀山、名古屋、東海道線経由でも 東京駅到着は最短で15:36です。 大阪駅を5:00に出れるなら、東京駅到着は最短14:36です。

yaesen
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり天王寺からでは無理ですか。。。

その他の回答 (2)

noname#58692
noname#58692
回答No.3

お得じゃないけど、ムーンライトながらに乗れば 朝方、東京に到着できます。(二日分消費しますが) http://hit.vis.ne.jp/nagara/cardia.html

yaesen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり夜行ですか。 夜行ならバスの選択もありますよね。 交通費を少しでも浮かそう考えているのですが 悩む所です。

回答No.2

厳しいですが、時刻表は見られましたでしょうか? 青春18切符での旅行は鈍行を乗り継ぐ必要がありますし、 時刻表で自分で調べて工程を組めないと厳しいみたいです。 この時期ですと、雪がふってダイヤが乱れて・・・、 って言うこともありますしね(まあ、東京だとその日のうちに 着かないって事はほぼないとおもいますが)。

yaesen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時刻表はもちろん見ましたよ! でも時刻表を見るなんてほとんど初めて なので詳しい方に確認しようと思いまして。 雪でダイヤが乱れるなんて考えもつかなかったことです。 仕事で行くので素直に新幹線で行くのがベストですね。