• ベストアンサー

大阪から白浜まで青春18切符で…

この夏、友人ら7人で和歌山の白浜へ行こうと計画しているのですが、白浜までの移動手段で悩んでいます。 レンタカーはメンバー全員が酒飲みなので今回は見送っています。 そこで、天王寺から「くろしお」という特急が出ているようなので、それを利用しようかと思っているのですが、ふと、青春18切符の事を思い出しました。 そこで質問なのですが、 1.この区間で青春18切符を利用することは可能でしょうか? 2.もし可能だとすれば、利用するのと利用しないのと、どちらが良いでしょうか? あと、 3.大阪から白浜まで、バスは出ているのでしょうか? もし出ているのなら、そちらの料金等も教えていただけるとありがたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesh0525
回答No.1

1 18きっぷを利用することは可能ですが、普通列車のみなので、くろしおには特急券があっても乗れません。 2 普通電車の乗り継ぎなので、メンバー次第では乗継が嫌な人もいるでしょうからメンバーの性格を考慮したほうがいいでしょう。 3 西日本JRバスが大阪から白浜まで運転しています。 運賃は2,700円で、大阪駅から白浜バスセンターまで3時間半です。

参考URL:
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/
bb_twin
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、乗り継ぎは私自身が一番億劫なので、すなおに特急でいくことにします。ありがとうございました。