• ベストアンサー

頚椎のズレについて

頚椎の1番または2番がすぐにズレます、ちょっとしたことですぐにズレてしまいます。 するとひどい頭痛と吐き気、肩こりで何もできなくなり、そのたびにカイロに行ってボキっとはめてもらいます。 その直後からすっきり元に戻るのですがまた何かの拍子にすぐズレてしまいます、 これを繰り返しているのですがいつズレるかとひやひやで旅行に行くのも怖くて盆とか正月のカイロ院が休みのときも心配です。 スポーツクラブで筋トレはしていますがあまりかわりません どのようなことをすればズレなくなるでしょうか

noname#187243
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu2007
回答No.2

頚椎の歪み、ズレ等があると神経、血管を圧迫、肩コリ、首コリ他及び頭痛の原因になります。 簡単な方法ですが下記を試して下さい。 雑誌を丸め、それにタオルを巻き、高さ7-8cmの枕をつくり、その枕をあなたの頚椎の曲線に当てるようにして寝てください。症状が改善すると思います。効果が確認されたら、上記を満足する枕を探して下さい。 (半円柱の木製の頚椎用枕の上を頚椎の曲線を転がすといいと利用者から聞いたことあります。ネックは木ですので、一晩中使用できない) 筋トレですが、症状が安定してから徐々にされては?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます さっそく試してみます、お世話になりました

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

>カイロに行ってボキっとはめてもらいます 本当に1番、2番だったら、下手すると死ぬよ。 それにそんなに簡単にはずれないけど。 カイロみたいなインチキな所に行かないで、整形外科受診をお勧めしますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうなんですか・・・ズレていると言われて思い込んでいましたが。 整形外科に行ってみます、お世話になりました