• ベストアンサー

AIR H の購入を検討していますが・・・

使用するエリアでAIR Hの電波が通じるか心配なので 確認する方法はありませんか? DDI pocketはもっていません 問い合わせ番号 0077-7160 以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

有料ですが、電波の確認用にDDI-P の端末をレンタルするサービスがあります。 http://www.rakuten.co.jp/phslink/ など。他にもあると思います。(かなり前ですがヨドバシカメラがタダで貸してくれましたが今はやっていないようです) 結局私は借りませんでしたが。 あとは、DDIポケットのアンテナは自前電柱かマンションなどの上にあることが多いので周囲300m程度をくまなく回って予測しました。いくつかのマンションには良くわかるところに電話線の引き込みBoxが設置してってDDIポケットのマークが張ってあるので良くわかりました。CSの写真を載せているHPがいくつかあるので双眼鏡片手に確認もしました。(怪しい)一応DDIポケットでアンテナのある荒い住所は教えてくれるのでそれも手です。

その他の回答 (1)

• se-ichi06
回答No.1

このHPのエリア情報から検索してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/sitemap/sitemap.html