• ベストアンサー

セルの結合をしたら、左下の方からしか入力できません

エクセル2003でセルの結合をしました。セルの中は左揃えにしましたが、入力しようとすると左下の方からしか入力できません。左の上から入力できるようにはならないのでしょうか? わかる方、よろしくお願いします。 回答、お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanji01
回答No.2

セルの書式設定→配置→縦位置を確認してください。縦位置が下詰めになっていたら下からですので上詰めになおしましょう。

iki2007
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.1

セルの書式設定>配置 「上詰め」にしましょう

iki2007
質問者

お礼

ありがとうございます。