• 締切済み

セルの結合・解除

エクセル2000を使っているのですが、今までは「セルを結合して中央揃え」ボタンでセルの結合・解除をしていたのですが、 急にそのコマンドでは解除できなくなり、また、結合されたセルにカーソルを合わせても、そのコマンドが四角で囲まれなくなってしまいました。 非常に作業がしづらくて困っています。

みんなの回答

• srafp
回答No.1

この情報は役に立ちませんか? http://support.microsoft.com/kb/880047/ja

kazuhara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そちらの対応は既に実施済みであり、「セルを結合して中央揃え」で 結合を解除できなくなった原因がわからないという状況です。 エクセルのバージョンによっても、それらの操作の違いがあるのでしょうか?