• 締切済み

フレッツ光接続について

NTT フレッツ光マンションタイプに加入しています。 下記環境にて接続しています。 デスクトップ-OS Win XP PRO SP1(接続後SP2にします) ノート VAIO-OS WiN XP HOME SP2 上記二台共ルーターWGR614Cにて無線で繋いでいます。 デスクトップのOSがクラッシュしたのでクリーンインストールし直し 無線子機バッファローのWLI-U2-KG54Lドライバーインストールし 子機接続しましたがルーターには接続できているようですが ネットには繋がりません。OSをインストールし直す前は問題なく接続 出来ていました。 プロバイダの接続設定はルーター側にて行ってあり、デスクトップ側では 子機側にてSSIDとWEPキーをノートパソコンと同じように設定しました。 なにが問題なのかわかりませんが、ネットに接続できなくてお手上げです。 アドバイスお願いします。 ノートパソコンのVAIOは現在でも問題なく接続できます。

• KUD
  • お礼率83% (10/12)

みんなの回答

• toko2468
回答No.1

「XP SP2が入ってる状態」でないとフレッツ光接続ができません。 なので、現状SP1のままだから正常動作しないのでしょう。 CD-ROMで SP2を入手。 http://www.microsoft.com/japan/ordercenter/windows/windowsxpsp.aspx もしくは別PCからSP2入手する方法があるかどうか確認した方がいいでしょう。 http://www.microsoft.com/japan/customer/default.aspx

KUD
質問者

お礼

そうですか。確かにホームページにも記載ありました。 ネットワークからSP2をインストールしてみます。 ありがとうございました。