• 締切済み

ディスクドライブDからの動画の再生ができません。

いままでローカルディスクCに保存していた動画ファイル(ファイル形式は、aviです)をCがいっぱいになってきたのでローカルディスクDのほうにコピーしてうつしました。 移した先から再生しようとするのですが、音がとぎれとぎれだったり映像が止まったままだったりする症状が出るようになりました。 すぐにCのほうに戻したのですが、その症状は戻りませんでした。 この症状は治るのでしょうか?解決法を教えてください。お願いします。 ちなみに動画再生はmedia player classicをつかっています。 windows media playerではこれらの動画はローカルディスクCにあった時期から変わらず見れませんでした。問題の症状と同じです。ですが相性の悪さ(?)だろうとおもいあきらめてました。 OSはwindows VISTA 、PCはFMV-deskpower LX40Uです。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

そもそもOS標準で持っているWindows Media Player でちゃんと見れない点で問題が有るような・・・ Media Player Classic なら見れたということは「重い」という状況だった可能性がある。 「重い」状況だったとすれば、  ・ドライバに問題が有り、再生にCPUを過大に消費していた  ・CPUの冷却に問題が有り、CPUがクロックダウンしたモードで稼動している という可能性が考えられる。 対応としては、  ・Vistaはどうだったか憶えていないが、マイコンピュータのプロパティでCPUのクロックを確認してみる   (その画面で確認できないなら、CPU-Zのようなツールをインストールして確認する)  ・メーカーのサポートページから、その機種用の更新版ディスプレイドライバとサウンドドライバが公開されているので、それをインストールしても状況が変わらないか確認してみる でしょうか。  【ダウンロード:FMV LX40U】   http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVLX40U&KANZEN=1