• ベストアンサー

動画再生中エラーが起こりDドライブが消えてしまいました

こんばんは。いつもお世話になっています。 PC初心者なのですが、つい先ほどDドライブにある動画を windows media playerで再生していたところ、急に再生が止まり 「I/Oデバイスのエラー」と表示され再生できなくなって しましました。その後なにかエラーメッセージが表示され (読みましたが理解できず)再起動をしたらDドライブが消えてしま いました。 コントロールパネル-管理ツール-コンピューターの管理- ディスクの管理 で、確認しましたがDドライブらしき物は見つかり ませんでした。 Dドライブにあったファイルは元に戻るでしょうか? HDDはCとDドライブに分けて使用していました。 ちなみに再生していた動画形式はAVIです。 読みにくい文章ですみませんが回答宜しくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ハードディスクのエラーですね。 データを救出できるかどうかは症状次第です。 認識できないディスクの救出は専門業者へ依頼する必要があります。 予算と必要度とを比較しながら検討してkださい。 http://www.rescue-center.jp/?banner_id=2222&gclid=COfJyLrcn4oCFQ44bgodpkSpoQ http://www.iuec.co.jp/ http://www.lp-mds.com/datarecover/index_.html?gclid=CNvq9M7cn4oCFQ27bgodPEZWmw

hachimitu8132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、見てみた所なぜか消えたDドライブが復活しています。 データもそのままです。一時的なものだったのでしょうか。 確かにディスクの管理で認識されてなかったのですが…。 せっかく回答していただいたのに申し訳ございませんでした。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

参考URLの事例では論理フォーマットをしても駄目ということでHDDが壊れています。(データのバックアップもできない)

参考URL:
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=29349
hachimitu8132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Dドライブが壊れた?

    ある日、Dドライブの中の動画ファイルを見ようとしたところスムーズに再生されずカクカク動くので、このファイルだけが壊れたのかと思い他のファイルを再生したら全てのファイルが全く同じ症状になりました。 Dドライブを右クリックでフォーマットしようにもできず 管理ツールからフォーマットしようとしても できませんでした。 これはDドライブの故障だと思いますが いったいどうすればよろしいですか?

  • Dドライブを追加したいのですが・・

    今PCにCドライブしかないのでもう一つDドライブを追加したいのですが初期化しないといけないのでしょうか? コントロールパネルの「コンピュータの管理」から認識させてやれば現在のCドライブはそのままでDドライブ(または別の名前になるかも知れません)が追加できます。と聞いたのですがいまいちやり方がわかりません。 どなたか詳しく教えてくださぃ。

  • Cドライブの空き容量をDドライブにと試みた所‥‥

    CドライブよりDドライブに30GB移そうと試みました。 「コントロールパネル」ー「管理ツール」ー「コンピュータの管理」ー記憶域の「ディスクの管理」 ここでCドライブを選択し、右クリックして「ボリュームの縮小」へと進みました。ところが、一向に作業が進まずポインターがグルグル回るばかり‥‥‥。、友人よりの逢いたいとの電話も受け深く考えず閉じてしまいました。其の後、Cドライブの容量が30GB程減っているのに気付き、上記作業をしてディスクの管理を開いたところ、30GB未割当との表示がある事に気づきました。その未割当の30GB如何したら元のC ドライブに戻せるでしょうか?生半可な知識で操作した事を大変後悔しています。如何か助けて下さい。

  • パーテーションで分けたDドライブまでシステムに

    先日、ウインドウズを再インストールした際に1TBあるCドライブをパーテーションで分けてDドライブを作りました。 Dドライブは普通のHDDとして使えると思ったのですが、フォーマットしようとしたらWindowsは「フォーマットできません」とエラーが出てしまいました。一応今の状態でもデータの書き込み・読み込みは出来ます。 PCの今の状態を「Windows complete PC バックアップ」で保存したいのですが、このままだとCドライブ+Dドライブとなってしまい外付けHDDの容量を超えてしまいます。 Cドライブだけなら40GB程度で済むのでなんとかDドライブをシステムドライブではない通常のHDDにしたので、そのやり方がありましたらお教え下さい。 なるべく改めて再インストールはしたくないので、現状でできることをお教え下さい。 もし再インストールするしかないのであれば、その際に分けたドライブをシステムにしない方法を教えて下さい。 自分では    コントロールパネル>管理ツール>コンピュータの管理>記憶域>ディスク間の管理 をいじってみようとしたのですがなにをしたらいいのかわかりませんでした。 ドライブ名の変更もできませんでした。 よろしくアドバイスをお願いいたします。

  • Dドライブ

    いつもお世話になっています。使っているノートPCのローカルディスクDドライブが認識されていないのか表示されません。 コントロール→管理ツール→コンピュータの管理→記憶域→ディスクの管理→未割り当てで新しいパーテーションをやりフォーマットをかけた後はDドライブが出るのですが、再起動をするとなくなります。 なぜなんでしょう?お分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 PC:NEC LaVie LN300C OS:WINDOWS XP SP2 HDD:HITACHI HTS541612J9ATOO なおHDD暗号化ソフトCANON COMPUSECがインストールされています。

  • Dドライブが認識されません

    はじめまして。NECのLaVieを使っています。 先日、パソコンを再セットアップし、外付けハードのバックアップから修復したのですがうまくできませんでした。 そこで再び再セットアップをしたのですが、なぜかマイコンピューター内からDドライブが消えてしまいました。 コントロールパネル→管理ツール→ディスクの管理を見てみると、Dドライブが認識されておらず、未割り当て領域となっていました。 バックアップ修復の手順を間違ってしまったのだろうか・・・今、Cドライブがいっぱいになりつつあり、非常に困っています。 何か解決策があれば教えてください!よろしくお願いします。

  • Dドライブがなくなりました。。。

    いつもお世話になっています。 今回はDドライブのことで質問なのですが、 一昨日までマイコンピューターでDドライブのアイコンが確認できたのですが、昨日見てみたらアイコンがありませんでした。 Dドライブはバックアップ用に使用していたのですが、 復旧させることは可能でしょうか? 復旧させたいのはバックアップのデーターではなくDドライブ自体です。 ちなみに一昨日、外付けのCDR-RWを付けたばかりです。関係しているんでしょうか。。。 参考になるか分かりませんが、下記のところを見てみました。 【コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール→コンピューターの管理→ディスクの管理】 で確認してみましたが四つのアイコンのようなものがあって、上から ・1段目[ボリューム]何も表示なし[レイアウト]パーティション[種類]ベーシック[ファイルシステム]NTFS ・2段目[ボリューム]何も表示なし[レイアウト]パーティション[種類]ベーシック[ファイルシステム]FAT32 ・3段目[ボリューム](C:)[レイアウト]パーティション[種類]ベーシック[ファイルシステム]NTFS ・4段目[ボリューム](F:)[レイアウト]パーティション[種類]ベーシック[ファイルシステム]FAT32 となっていました。 状態はすべて正常です。 上の1段目と2段目のどちらかがDドライブだったのでしょうか。 そのどちらかをフォーマットすればもう一度、Dドライブが作れますか? 過去の投稿で似たようなものが多かったのですが、分からなかったので宜しくお願いいたします。 [PCの詳細] NECのバリュースター・型番(VT700/2)・XP・IE6・

  • パソコンのエラー音

    パソコンでファイルを保存する時や、何かエラーメッセージが出る度に、 「ビッ」という音がして困っています。 コントロールパネルのサウンドの設定も、「コントロールパネル」→「コンピュータの管理」 →「管理ツール」→「デバイスマネージャ」 ツリーの「プラグアンドプレイではないドライバ」→「Beep」の設定も選択できない状態 です。 何か音を消す方法はないでしょうか?

  • Dドライブが使えません・・・。

    PC初心者なのですが、 先日から内蔵Dドライブがディスクを認識せず困っております。 CD,DVDどちらも色々試してみましたが、中で回って読み込もうとしている音は聞こえるのですが、ディスクを認識できませんと表示されてしまいます。 再起動しても直らず、エクスプローラー>コンピューターからDドライブを選択してもディスクを認識しません。 コンピューターの管理>デバイスマネージャー>ディスクドライブ>プロパティでは正常に作動しているとなっております。 これは故障でしょうか?それとも設定などで何とかなるものなのでしょうか・・・ どなたかお助け願います。 PCはDELL inspiron ノートパソコンで、OSはWindows7です。

  • Dドライブ

    ウィルスが入ったため駆除して新しくXPのソフトを購入して起動したところDドライブがなくなりました。 Cドライブは今まであったDドライブとの合計GBにはなっていません。合計40GBあったはずですがCドライブ1.9GBでした。 デバイスマネージャーで見てみると不明なデバイスに大容量記憶デバイスと表示されています。これがDドライブでしょうか? XPなのでディスクの管理のところで作れると思いましたが 未領域の部分が表示されません。 どうしたらDドライブが元どうりになるか教えてください。