• ベストアンサー

動画再生中エラーが起こりDドライブが消えてしまいました

こんばんは。いつもお世話になっています。 PC初心者なのですが、つい先ほどDドライブにある動画を windows media playerで再生していたところ、急に再生が止まり 「I/Oデバイスのエラー」と表示され再生できなくなって しましました。その後なにかエラーメッセージが表示され (読みましたが理解できず)再起動をしたらDドライブが消えてしま いました。 コントロールパネル-管理ツール-コンピューターの管理- ディスクの管理 で、確認しましたがDドライブらしき物は見つかり ませんでした。 Dドライブにあったファイルは元に戻るでしょうか? HDDはCとDドライブに分けて使用していました。 ちなみに再生していた動画形式はAVIです。 読みにくい文章ですみませんが回答宜しくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ハードディスクのエラーですね。 データを救出できるかどうかは症状次第です。 認識できないディスクの救出は専門業者へ依頼する必要があります。 予算と必要度とを比較しながら検討してkださい。 http://www.rescue-center.jp/?banner_id=2222&gclid=COfJyLrcn4oCFQ44bgodpkSpoQ http://www.iuec.co.jp/ http://www.lp-mds.com/datarecover/index_.html?gclid=CNvq9M7cn4oCFQ27bgodPEZWmw

hachimitu8132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、見てみた所なぜか消えたDドライブが復活しています。 データもそのままです。一時的なものだったのでしょうか。 確かにディスクの管理で認識されてなかったのですが…。 せっかく回答していただいたのに申し訳ございませんでした。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

参考URLの事例では論理フォーマットをしても駄目ということでHDDが壊れています。(データのバックアップもできない)

参考URL:
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=29349
hachimitu8132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。