• 締切済み

動画ファイル(avi)を再生すると・・・

動画ファイル(aviファイル)をWindows Media Player9で再生 したところ、 「このピンは与えられているメディアの種類を使用できません。 」 というメッセージが表示され、画面はちらつき、音声もピーという 音が出力されるだけです。 DivX Player v6.4.3で再生すると見れるのですが、 Windows Media Playerで再生してみれればと思ってます。 解決方法をご教授願います。

みんなの回答

• violet430
回答No.2
jefjefjef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記のサイトを参考にしてみます。

回答No.1

divxのコーデックが入っていないのではないでしょうか? divxのサイトからコーデックをダウンロードしてインストールして下さい

jefjefjef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DivXのコーデックはダウンロードしています。 なのですが、このようなおかしな現象になってしまうのです。 どうしたらよいでしょうか?