• ベストアンサー

アルカリイオン水

某有名メーカーで発売されている「アルカリイオンの水」という製品がありますが、他メーカーのミネラルウォ-ターと値段がそれほど変わりません。何か製品上の違いはあるのですか? 又、身体に良いものなのですか。

  • car
  • お礼率3% (12/315)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2326
noname#2326
回答No.1

「某有名メーカー」「他メーカー」で「何か製品上の違いはあるのですか? 」では答えることはほぼ不可能です 前の質問をみてもなんの返信もなく締め切ってもなく放置されたものをみかけますね 一般的なことを書くと「アルカリイオン水」「ミネラルウォ-ター」読んで字のごとく、違うもので比べるこくは出来ません 「アルカリイオン水」は水を電気分解してできるアルカリ性の水で少々の効果は認められているもののまだはっきり分かっていません アルカリイオン水とは何ですか?これで薬を服用してもよいですか? http://www.jp-info.com/fukuyakuqa/qa01/qa01_46.htm 「ミネラルウォ-ター」は微量のカルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウムなどを含んだ水で人間の体に微量必要なもで沢山のんだから効き目があると言うものではありません濃度の濃いものや大量に飲むと下痢などを起こすことがあります。 ミネラル水って何? http://www.kankyo.gr.jp/w_report/w_report_vol6.htm

関連するQ&A

  • アルカリイオン水について

    アルカリイオン水は本来、身体にいいものですよね? 最近、水分不足を補うために、どうせ飲むならカロリーもないし、水を飲むとお肌が綺麗になるような気がしたので(老廃物が流れると聞いたので・・・)飲み始めたのですが、どうも体調が・・・思わしくないです。 まだまだ季節の変わり目と言えますし、寒暖差があるので、水のためとは一概に言えませんが、アルカリイオン水に限らず、水で体調が悪くなったという方いらっしゃいますか?

  • 電解還元水とアルカリイオン水

     アルカリイオン整水器の購入を考えています。  電気分解で製造するやつなのですが、電解還元水とアルカリイオン水の違いが良くわかりません。  理論上の製造方法が同じに見えるのですが、出てくる水はまったく違うものなのでしょうか。  高い物は、酸化還元電位を重視していて、生成される水も電解還元水という言い方をしているのですが、副産物として、酸性水が生成されるものならば、言い方が違うだけで同じものができている気がするのですがどうでしょうか。  値段が2倍以上違うし、できるものがおなじなら、私としては安いメーカーを選択したいのですが、同じという確証がないため、妻を説得出来ません。  ご存知の方ご教授ください。  

  • アルカリイオン水

    わが家の水をアルカリイオン水にと機械をつけましたが 友達いわく その水を活性酸素が除去出来る機械で なければダメ・・・そんなのあります? 本当に活性酸素が除去出来てアルカリイオン水だと 機械から出た水が解かります?調べられますか? 調べる機械ってあるの? 教えて 

  • アルカリイオン水

    先日 知人がアルカリイオン成水器のビデオとその水を持って家に来ました ビデオを見ているうちに 成水器が欲しくなってきたのですが なんと 38万円 医療用の認可が下りているから 他社製品の10万円前後で売っている物とは全く違う と言うのです でも聞いた事の無いメーカーより 大手メーカーの方がなんか安心するし 性能も大して変わりないと思うのですが みなさんなら どちらを買いますか? また 金額が高い 医療用と一般家庭用とは全然違う物なのでしょうか?

  • アルカリイオン水生成器について教えて下さい

       (高濃度のアルカリイオン水求む) 詳しい事は分からないのですがアルカリイオン水のPH12ぐらいのがほしいのですが 我が家にあるアルカリイオン水生成器は1~5までの設定ツマミがあり最大にしてもPH10にもならないと思います これを簡単な改造ではPH12ぐらいのイオン水を得られるようにはならないでしょうか 又PHを上げるには水を流さずに長時間 水に電圧をかけるとか その理論を教えて頂けると有り難いのですが 何方か宜しくお願いします。

  • アルカリイオン生成器

    こんにちは!最近ペットボトルでお水を買うのが、勿体なくなりまして、アルカリイオン水生成器の購入を考えてます。けれど、何を買っていいのかさっぱり分かりません。おまけに価格もバラバラで、高いのから安いのまで色々あるんですね… 買うにあったってどこのメーカーが良いとか、こんなことに気をつけて、みたいなことをお教え下さい。よろしくお願いします。

  • アルカリイオン水

    ナショナルのアルカリイオン整水器を購入しました。 アルカリイオン水を飲むのに毎回、整水器からだして飲んでいますが、水道の水って温いですよね。 そこで何ℓかアルカリイオン水を作ってぺってボトルなどで冷蔵庫で冷やして飲もうと思っています。節水にもなりますし。そこで冷蔵庫で冷やしたり保存したりすると成分的に何か問題ってあるのでしょうか? あまり日持ちはしないだろうとは思っていますので毎回1日分くらい作って冷蔵庫に保存して使用するつもりです。 わかる方教えてください。

  • アルカリイオン水とは?

    他の方の質問の回答の中に「アルカリイオン水」でやせたとありましたが、アルカリイオン水とはどうやって手に入れるのですか? コンビニなどで売っていますか?

  • アルカリイオン水の味が変わりました?

    市販の天然水で アルカリイオンの水 メーカー:キリン http://www.chukai.ne.jp/~nelgal07/index.html というミネラルウォーターがあります いつだか明確に覚えていませんが(15年前くらい) 発売時はキン肉マンを起用したCMでTVで宣伝していたのを覚えています ちょうど天然水が世間に認知されはじめ、 自分もグルメ気取りで天然水の飲み比べとかやっていました そのころにアルカリイオンの水を試飲しました 味はうまく伝えられませんが、私は六甲のおいしい水、南アルプス天然水が美味しいと思います ですがそれ以上においしかったです 最近たまに買うんですが、味がぜんぜんちがいます 最初のんだ時は軟水のような印象でしたが 今は海外の硬水のような感じで、水道水よりかは美味しいですが あまり変わりません このような体験した方はいませんでしょうか?

  • アルカリイオン水が飲みたいんです!

    私はよく水を飲むのですが 今までは蛇口に直接付ける安い浄水器を使ってました。 それで美味しい水が飲めると思ってたのですが 何回飲んでも微妙に…っていうか結構おいしくなくて ゴクゴク飲めないって感じなんです。 最近まではキリンのアルカリイオン水っていうのがすっごいお気に入りで買ってたんですけど ペットボトルは溜まる一方だし 買ってかえるにしても歩きなので一回に1本が限界なので 旦那に相談して、アルカリイオン水を作れる整水器を買おうかなって思ってます。 最初は知り合いに30万もするものを紹介されたのですが あまりにも高価すぎるしうたわれてる効能も微妙なのでナショナルの安いものにする事にしました。 でも安いといっても数万するし今迷ってる所なんです。 迷ってる原因は本当にキリンのアルカリイオン水と同じ味になるのか 買うとしてTKシリーズも何種類かあるのでどれにすればいいのか迷ってます。 実際にこのタイプの浄水器をお持ちの方いかがですか? 教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m