• ベストアンサー

アルカリイオン水

某有名メーカーで発売されている「アルカリイオンの水」という製品がありますが、他メーカーのミネラルウォ-ターと値段がそれほど変わりません。何か製品上の違いはあるのですか? 又、身体に良いものなのですか。

• car
  • お礼率3% (12/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2326
noname#2326
回答No.1

「某有名メーカー」「他メーカー」で「何か製品上の違いはあるのですか? 」では答えることはほぼ不可能です 前の質問をみてもなんの返信もなく締め切ってもなく放置されたものをみかけますね 一般的なことを書くと「アルカリイオン水」「ミネラルウォ-ター」読んで字のごとく、違うもので比べるこくは出来ません 「アルカリイオン水」は水を電気分解してできるアルカリ性の水で少々の効果は認められているもののまだはっきり分かっていません アルカリイオン水とは何ですか?これで薬を服用してもよいですか? http://www.jp-info.com/fukuyakuqa/qa01/qa01_46.htm 「ミネラルウォ-ター」は微量のカルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウムなどを含んだ水で人間の体に微量必要なもで沢山のんだから効き目があると言うものではありません濃度の濃いものや大量に飲むと下痢などを起こすことがあります。 ミネラル水って何? http://www.kankyo.gr.jp/w_report/w_report_vol6.htm