• ベストアンサー

[ファッション通販]RAPTY

最近、RAPTYというファッションの通販サイトを見つけました。 かわいくて欲しいものがいっぱい見つかったのですが、 ファッション通販では届いたあとで思っていた物と違ったり(質など)と、 ガッカリする経験が多かったので、注文するのは少し不安です。 RAPTYで洋服やバッグを購入された方に質問です。 1.写真の見た目の割りに値段が安いなぁと思うものは届いて見てからどうでしたか?  思っていた通りの品でしたか?それともガッカリしましたか? 2.また、写真の見た目相応の値段の物はどうでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。18学生です。 ここ数年ずっとRAPTYを利用していますが、わたしもほとんど使い捨て感覚で商品を買っています。 見た目のわりに値段が安いのは、値段が安いなりに早くボロになるものが多く、鞄なんかは2~3回使っただけで持ち手部分の色が剥げて悲惨な状態になったものも^^; プチプラという言葉に惹かれて買ったカットソーも、やたらテロンテロンで、一度も着てないのに裾がクルン。とまくれあがったりしているのもあって「うわ!」とショックを受けたことも…。 これだけ言うと悲惨っぽいですが、値段を考えるとこんなものかあ。と納得です。 ずっと使う。というよりもNo2さんのおっしゃるように、定番商品を使い捨てのつもりで購入するならRAPTYは使えますよ(´v`) 靴が良いというのも同意見になりますが、普段使いであればプチプラのボトムなんかも良いかなと。1990円パンプスとカラージーンズは色違いで揃えたりしています^^ 親曰く『学生ならこれで良いんじゃない?』だそうで。社会人の方が着るにはチープすぎるかな? とは、学生の私も思います。 参考になれば幸いです。

micco4
質問者

お礼

大変遅れてすみません。 ご回答ありがとうございます。 流行ってるけど長くは続かなさそうなアイテムを買うにはいいかもしれないですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• ayu4
回答No.2

こんにちは★ 商品によります。 素材感が重要な商品だとやっぱりがっかりすることが多いかもしれませんね。コートとか、もこもこしたニットとか、合皮のものとか。 これらの素材感が重要な商品ほど、写真ではわかりにくかったりするので、よっぽどでないと購入しません。 逆にTシャツとかタートルニットとかだと写真とあまり違いがないかな~と思います。 私は「使い捨て」のつもりで購入するので、そんなに損した気分にはなりません。 着まわしやすい定番の商品を使い捨てのつもりで購入するなら結構使える通販なのではないかと思います。(通販全般に言えることですが) あと、やっぱり普段着として使うことが大前提かな。社会人だとちょっと質も気になるので、学生でお金のないうちに利用する通販かな~と思っています。 気に入っているのは靴ですね。 2000円とかの靴(特にサンダル)は惜しみなく使えるので、普段使いには重宝しています。 靴については社会人になっても利用したいと思ってます。 気に入らなかったものは送料がかかっても返品することにしています。 参考になるでしょうか?

micco4
質問者

お礼

大変遅れましてすみません。 定番買いはいいですね!(黒のロンTとかはすぐ色あせるので) 靴もすぐ磨り減ることを考えたら安いのでもいいかもしれないですね。 私はちょっと足幅が広いので通販の靴はなかなか手が出せないのですが・・T_T ありがとうございました。 参考になりました。

• takana-a
回答No.1

20代前半までよくRAPTYで買っていました。値段も安いしサイズも豊富で買いやすいですよね。 ただ私は注文したほとんどを返品してました・・・。服の生地が薄かったりして思ってたのと違うことは結構ありましたよ。だから買ってたのはシンプルなアンサンブルとかタートルとかくらいでした。 品質はニッセン・イマージュ・ベルメゾンの方がいいかな?と思います。

micco4
質問者

お礼

大変遅れてすみません。 ほとんどを返品とは…かなしいですね。。。 他のサイトを教えてくださってありがとうございます。 ニッセンも見てみます。 ありがとうございました。