• ベストアンサー

探しています、こんな本

乃南アサさんの「凍える牙」に出てきた疾風(はやて)や 篠田節子さんの「逃避行」にでていたゴールデンレトリバーの ような犬(狼)がでてくる本を読みたいと思います。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

日本の作家ですと、稲見一良さんの「セント・メリーの リボン」や「猟犬探偵」など、お薦めです。 どちらも迷子になった猟犬を探すことを生業とする ハードボイルドな男と彼の相棒であるジョーという 犬が出てきます。 とても魅力的なコンビです。 洋物ですと、ディーン・R・クーンツの「ウォッチャーズ」 でしょうか。 こちらは、とても優しく頭の良いゴールデンレトリーバーが 出てきますが、少しSF要素のあるアクションもの、 と言うべき作品です。

air0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >ハードボイルドな男と彼の相棒 ハードボイルド、けっこう好きなので興味があります(^-^)v 「コンビ」、まさに今読んでみたい本です! ご紹介いただいた本はシリーズになっているのですか? 洋物、あまり得意ではないのですが、 おいおい、読んでみたいと思います!

その他の回答 (3)

noname#168882
noname#168882
回答No.3

こんにちは 洋物でもよいですか? ジャック・ロンドンの「白い牙」や シートン動物記の「オオカミ王ロボ」?が有名です。 児童向けで「名犬ラッド」というのがありまして自分はとても好きでした。 文庫本になっている「ヘリオット先生奮戦記」なども、いろんな犬猫が出てきてとても楽しく読めますよ。

air0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます! オオカミ王ロボ、懐かしい!!小さいとき読んだ記憶があります! タイトルで気になるのは ジャック・ロンドン 「白い牙」 ですね~ 洋物はあまり得意ではないのですが、久しぶりに オオカミ王ロボから、順番に読みすすめてみようかと思います!!

• MAY1814
回答No.2

こんにちは。犬がでてくるといえば宮部みゆきさんの「パーフェクト・ブルー」と「心とろかすような マサの事件簿」はいかがですか。  探偵事務所で暮らしている元警察犬のシェパードのマサの語り口調の珍しい小説です。「パーフェクトブルー」は宮部さんの初期の長編小説で、話も凝ったつくりになってます。「心とろかすような」は短篇集です。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/18766756 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30808815  良かったら読んでみて下さい。

air0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 宮部みゆきさんは「火車」だけ読みました。 とっても読みやすい作家だなぁ…と、感じました。 パーフェクトブルーは、前からタイトルだけ 気になっていたので、ぜひ読んでみたいと思います★ パーフェクトブルーのほかに、短編集もあるのですね! とっても良い情報をありがとうございます(*^-^*)

• ele
回答No.1

犬が出てくる名作といえば西村 寿行の作品だと思います。 一番有名なのは「犬笛」。 西村 寿行で検索してください。

air0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなり、申し訳ありません! >犬が出てくる名作といえば西村 寿行の作品だと思います。 そんなに有名なのですね! さっそく本屋へ見に行ってきます!