• ベストアンサー

探しています、こんな本

乃南アサさんの「凍える牙」に出てきた疾風(はやて)や 篠田節子さんの「逃避行」にでていたゴールデンレトリバーの ような犬(狼)がでてくる本を読みたいと思います。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

日本の作家ですと、稲見一良さんの「セント・メリーの リボン」や「猟犬探偵」など、お薦めです。 どちらも迷子になった猟犬を探すことを生業とする ハードボイルドな男と彼の相棒であるジョーという 犬が出てきます。 とても魅力的なコンビです。 洋物ですと、ディーン・R・クーンツの「ウォッチャーズ」 でしょうか。 こちらは、とても優しく頭の良いゴールデンレトリーバーが 出てきますが、少しSF要素のあるアクションもの、 と言うべき作品です。

air0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >ハードボイルドな男と彼の相棒 ハードボイルド、けっこう好きなので興味があります(^-^)v 「コンビ」、まさに今読んでみたい本です! ご紹介いただいた本はシリーズになっているのですか? 洋物、あまり得意ではないのですが、 おいおい、読んでみたいと思います!

その他の回答 (3)

noname#168882
noname#168882
回答No.3

こんにちは 洋物でもよいですか? ジャック・ロンドンの「白い牙」や シートン動物記の「オオカミ王ロボ」?が有名です。 児童向けで「名犬ラッド」というのがありまして自分はとても好きでした。 文庫本になっている「ヘリオット先生奮戦記」なども、いろんな犬猫が出てきてとても楽しく読めますよ。

air0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます! オオカミ王ロボ、懐かしい!!小さいとき読んだ記憶があります! タイトルで気になるのは ジャック・ロンドン 「白い牙」 ですね~ 洋物はあまり得意ではないのですが、久しぶりに オオカミ王ロボから、順番に読みすすめてみようかと思います!!

  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.2

こんにちは。犬がでてくるといえば宮部みゆきさんの「パーフェクト・ブルー」と「心とろかすような マサの事件簿」はいかがですか。  探偵事務所で暮らしている元警察犬のシェパードのマサの語り口調の珍しい小説です。「パーフェクトブルー」は宮部さんの初期の長編小説で、話も凝ったつくりになってます。「心とろかすような」は短篇集です。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/18766756 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30808815  良かったら読んでみて下さい。

air0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 宮部みゆきさんは「火車」だけ読みました。 とっても読みやすい作家だなぁ…と、感じました。 パーフェクトブルーは、前からタイトルだけ 気になっていたので、ぜひ読んでみたいと思います★ パーフェクトブルーのほかに、短編集もあるのですね! とっても良い情報をありがとうございます(*^-^*)

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.1

犬が出てくる名作といえば西村 寿行の作品だと思います。 一番有名なのは「犬笛」。 西村 寿行で検索してください。

air0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなり、申し訳ありません! >犬が出てくる名作といえば西村 寿行の作品だと思います。 そんなに有名なのですね! さっそく本屋へ見に行ってきます!

関連するQ&A

  • 犬の飼い方の本

    初めて犬(ゴールデンレトリバー)を飼うので、本で飼いかたなどを調べてみようと思うんですけど、いい本はありませんか?

    • 締切済み
  • おすすめの本を教えてください。

    私は本を読むペースが早いせいか、毎日本屋を覗いています。 今月は好きな作家さんの本が、発売の予定表を見ても載っていませんでした。 本は私にとって欠かせないものなので、今月はどの本を購入しようかと思い質問しました。 (先日、大沢在昌の「天使の牙」を読んだので、今日は「相続人TOMOKO」を購入しました。) 私が好きな作家さんは「唯川恵」「東野圭吾」「野沢 尚」「宮部みゆき」「岡嶋二人」「井上 夢人」「吉村達也」「明野照葉」「新津きよみ」「柴田 よしき」「乃南アサ」です。 何かおすすめの本があれば教えてください。

  • 犬のDNA鑑定

    及南アサさんの小説「凍える牙」を読んでいて、ふと思ったのですが、ウルフドッグのDNAを調べて、オオカミの血が何%くらい混じっているとか分かるでしょうか。 また、雑種の犬のDNA鑑定で、「なんとかとなんとかの混血」などと判定することは可能でしょうか? 素人にも分かるように教えて頂けたら幸いです。

  • いろんな登場人物の視点から描かれている本

    いろんな登場人物?の視点から描かれている本を紹介してもらえませんか!? 下記に例えばこんな感じのものっていうのをあげています! 恩田陸「ユージニア」 伊坂幸太郎「グラスホッパー」 横山秀夫「半落ち」 乃南アサ「凍える牙」 村上春樹「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」 最後2作はちょっとニュアンスが違うかもしれませんが・・・ 昔に読んだのでイメージで挙げてます。 はっきりと章が分かれているものでも、そうでないものでも幅広い意味で捉えてもらって大丈夫です! ジャンルも問いません! よろしくお願いします。

  • お勧めの作家、本

    最近好きな作家の本をあらかた読み尽くしてしまいました。別の作家さんの本を読んでみようかなあとも思うのですがなかなか手がつけられません。 私の好きな作家さんは恩田陸さん、宮部みゆきさん、乃南アサさん、北村薫さんなどです。 特に好きな作品は恩田さんでは『光の帝国』、『ねじの回転』、宮部さんでは『クロスファイア』、乃南さんでは音道貴子のシリーズ、北村さんでは時の3部作と『月の砂漠をさばさばと』です。 こんな私の好みに合いそうな作家さん、本をご存知でしたら教えてください!

  • 読み応えのある本

    もうすぐ入院する予定です。 入院中にヒマな時間に読書したいのですが 日ごろから活字中毒というくらい読書していて 好きな作家の作品はほとんど読んでしまいました。 以下の作家から好みがわかるかと思いますが 類似した作風の作品や作家さんお勧めを教えてください。 また速読なほうなので分厚いものや上下巻など読み応えのあるもの シリーズものなどが好みです。 ・東野圭吾 ・乃南アサ ・和久俊三 ・高野和明 ・夏樹静子 ・渡辺純一(医学物のほう) ・西村京太郎 ・松本清張 ・横山秀夫 ・内田康夫 ・篠田節子 ・小池真理子 ・折原一 ・笹沢佐保 ・瀬戸内晴美 ・鈴木光司 ・高村薫 ・平岩弓枝 ・三浦綾子 ・宮部みゆき ・雫井脩介 中でも好みなのは、乃南アサの音道シリーズ、東野圭吾、宮部みゆき、あたりです。 苦手なものは海外のもの、舞台が外国のもの、時代もの、です。 島田荘司の御手洗シリーズ、有栖川有栖さんの作品はあまり好きではなかったです。 森博嗣氏はシリーズもの(S&MやV)はどの作家さんに近い作風でしょうか?

  • 皆さんのオススメの本

    本を読みたいのですが、何を読めば言いのか分からない状態になってしまったので 小説で皆さんのオススメを教えて頂ければと思います。 特に好きな作家さんは、 伊坂幸太郎 江國香織 恩田陸 読んでいる作家さんは、 乙一 赤川次郎 石田衣良 奥田英朗 篠田真由美 乃南アサ 東野圭吾 横山秀夫 宮部みゆき です。名前を挙げていない作家さんの本だと 【青の炎/貴志祐介】 【博士の愛した数式/小川洋子】 【デルフィニア戦記/茅田砂胡】 【海辺のカフカ/村上春樹】 を面白いと感じました。 有栖川有栖・村山由佳の本は合わず、純文学も苦手です。 我が侭な条件になりますが、上記以外でお勧めの本がありましたらお教え下さいm(__)m

  • 英国ゴールデンレトリバーのブリーダー

    英国ゴールデンレトリバーの子犬を探しています。関東で英国ゴールデンレトリバーを取り扱う信頼のおけるお勧めのブリーダーさんをご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
  • 面白い小説を探しています。

    面白い小説を探しています。 後味が悪くなく、内容が重厚なものがあったらいいなと思ってます。 今まで読んだ中で、 村上春樹『ハードボイルドワンダーランド』 小川洋子『博士の愛した数式』 アガサ・クリスティ『杉の柩』 乃南アサ『凍える牙』 遠藤周作『海と毒薬』 太宰治『津軽通信』 以上のような本が好きでした。 何かおすすめの本があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お薦めの作家さんを教えて下さい

    私は、一冊面白いとしばらく続けて同じ作者の本を読みあさり、一通り読み尽くすと次の作家へ…という感じの読み方をしているのですが、今はちょっと途切れてしまっています。というわけで皆さんのお薦めの作家さんを教えて頂けたら嬉しいです。 今までハマった作家は… 島田荘司/京極夏彦/山田宗樹/東野圭吾/逢坂剛/ 福井晴敏/恩田陸/唯川恵/乃南アサ/加納朋子/ 荻原規子/小野不由美/宮部みゆき/篠田節子/ 五條瑛/茅田砂胡/桐野夏生…こんなとこでしょうか。 ちなみに読み始めたものの挫折したのは、 村上春樹/江國香織/新堂冬樹さんでした。(ファンの人がいらっしゃったらごめんなさい) 勝手なお願いで恐縮ですがどうぞよろしくお願い致します。