• ベストアンサー

面白い小説を探しています。

面白い小説を探しています。 後味が悪くなく、内容が重厚なものがあったらいいなと思ってます。 今まで読んだ中で、 村上春樹『ハードボイルドワンダーランド』 小川洋子『博士の愛した数式』 アガサ・クリスティ『杉の柩』 乃南アサ『凍える牙』 遠藤周作『海と毒薬』 太宰治『津軽通信』 以上のような本が好きでした。 何かおすすめの本があったら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#140117
noname#140117

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.2

村上春樹さんの作品のような重厚的な作品として 辻仁成さんの「オキーフの恋人・オズワルドの追憶」はお勧めです☆

noname#140117
質問者

お礼

この本もとても惹かれました。 宮本 輝さんの本を読んでから 読んでみようと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • yoko_18
  • ベストアンサー率30% (77/256)
回答No.3

こんにちはw オススメは垣根涼介の『ワイルド・ソウル』です。 内容重厚、爽快、後味好し!!というまさにご期待に応えられる本であることを請け合います。 幻冬舎から文庫も出てます。 私が一番好きな本です。 アマゾンの該当URL貼っておきますので、あらすじなどはそちらで確認してください。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%80%88%E4%B8%8A%E3%80%89-%E5%B9%BB%E5%86%AC%E8%88%8E%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%9E%A3%E6%A0%B9-%E6%B6%BC%E4%BB%8B/dp/4344407660/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1225164317&sr=8-1 絶対読んで損はありませんwww

noname#140117
質問者

お礼

この本もすごくおもしろそう! このサイトは、すごくピンポイントなアドバイスを くれる人が多いですね。 ありがとうございます。 これも、読んでみます。

回答No.1

こんにちは。 お好みに合うかわかりませんが、 宮本輝さんの「流転の海」シリーズはとても面白いと思っています。 50代で息子を持った父とその息子が中心のお話です。 現在は第5部まで出版されています。(第5部の花の回廊以外は文庫も出ています) もしよかったら、ご一読ください。

noname#140117
質問者

お礼

こんにちは。 良さそうな本だとおもいました。 早速、読んでみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠藤周作の小説で

    遠藤周作の本にハマっています。『海と毒薬』『沈黙』『白い人・黄色い人』は読んだのですが、それ以外でおすすめのものがあれば教えてください。

  • オススメの小説を教えてください

    重たい内容の小説を探しています。 教えてください。 最近読んで良かったと思うものは 重松清/疾走 過去に読んだ小説 遠藤周作/海と毒薬 ドストエフスキー/罪と罰 太宰治/人間失格 カミュ/異邦人 国内 国外 問いません よろしくお願いします。

  • 不朽の名作ってどんなものがありますか?

    こんにちは。 本が好きでいつも読んでいるのですが、不朽の名作として読んでおいた方の良い本、というのを読み始めました。 とはいっても私は高校生のくせに恥ずかしながら無知で、どれが不朽の名作として、そして一般教養として読んでおいた方のいい本というのをあまり知りません。 遠藤周作の「海と毒薬」や、太宰治の「斜陽」、それから三島由紀夫の「金閣寺」は一応読んだのですが、他にもこれは読んでおいた方がいい、という本はどんなものがありますか?

  • いろんな登場人物の視点から描かれている本

    いろんな登場人物?の視点から描かれている本を紹介してもらえませんか!? 下記に例えばこんな感じのものっていうのをあげています! 恩田陸「ユージニア」 伊坂幸太郎「グラスホッパー」 横山秀夫「半落ち」 乃南アサ「凍える牙」 村上春樹「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」 最後2作はちょっとニュアンスが違うかもしれませんが・・・ 昔に読んだのでイメージで挙げてます。 はっきりと章が分かれているものでも、そうでないものでも幅広い意味で捉えてもらって大丈夫です! ジャンルも問いません! よろしくお願いします。

  • 幽霊が出てくる本

    変なタイトルですみません。。 高野和明  「幽霊人命救助隊」 浅田次郎  「椿山課長の七日間」 宮部みゆき 「あかんべえ」 などの、幽霊が出てくる本が大好きです。おもしろくて感動して号泣してしまうという。 本当にあった霊の話等ではなく、フィクションで楽しめる&感動&泣ける本をたくさん読みたいです。 知ってるものがあれば是非教えてください。 ちなみに苦手な作家さんは、外国人作家さんと、宗教がからむ内容の本を書く作家さんと、 三浦綾子・遠藤周作・貴志祐介・乃南アサ・北村薫・江國香織さんなので、 その作家さん以外でお願いします。

  • お勧めの小説を教えてください。(ジャンル不問)

    己の語彙力・文章力の低さを克服すべく、たくさんの本を読んでみることにしました。 読書は元々好きで、かなりの長編であっても全く苦にはならないのですが、これまで呼んできた本はあまりにジャンルに偏りがあったため、今まで読まなかったようなジャンルの本も読んでみたいのです。 ちなみに、今まで読んだことがあるものは、 まず、コナン・ドイル。これは買ったり借りたりで、多分ほぼ全部読んでます。 次に多いのはアガサ・クリスティー。ポアロシリーズは結構読んでます。ミス・マープルは全く読んでませんが。 モーリス・ルブランは今日買ったばかりです。 東川篤哉・東野圭吾さん・宮部みゆきなどの作品も結構読みます。 江戸川乱歩も借りて読んでました。 横山秀夫は「第三の時効」だけ持ってます。 それから、逢坂剛の「百舌の叫ぶ夜」 ミステリー以外なら、 村上春樹の「神の子どもたちはみな踊る」 遠藤周作の「深い河」 と、まぁ、こんな感じです。見て解るかと思いますが、推理小説ばっかりです。 なので、それ以外も読んでみたいなと思った次第でございます。 皆様のお勧めの本・作家をお教え頂けるとありがたいです。 ジャンルは推理小説以外、年代はいつでも構いません。 あ、でも、「世間的にあんまり知られてないけど、この推理小説面白いよ!」というのがありましたら、そちらも是非書きこんでいただければなと思います。

  • おすすめ漫画、小説教えて下さい

    どんなジャンルの漫画・小説でも構いません。「これは面白いぞ!おすすめだ!!」というのがございましたら教えて下さい。漫画は主に花とゆめやララ系をよく読んでいますが、少女漫画にはこだわりません。 私が好きなジャンル、というか、好きな漫画は、 輝夜姫、動物のお医者さん、鋼の錬金術師、伝染るんです、xxxHOLiC、等。 小説では、昔から京極堂シリーズが大好きです。他には遠藤周作さん(「沈黙」「海と毒薬」「悲しみの歌」等)が好きです。貫井徳郎さんの「慟哭」も面白かったです。 重い内容も大好きです。ギャグやシュールな漫画も好きです。ハリーポッターのような世界観もウキウキして好きです。範囲が定まらなくてすいません(汗)。とにかく「オススメな本」がありましたら是非教えて下さい。

  • オモシロイ本 教えてぇーーー!!

    最近 面白い本にめぐりあっていません。私が今までにオモシロイと感じた本は、月と6ペンス 女盗賊プーラン アルジャーノンに花束を などです。遠藤周作も大好きです。恋愛ものはスキではありません。どちらかといえば、ヒューマニズム 実話 自伝などを好みます。読んだ後になにか引っかかる感じの本もスキですね。芥川 太宰など・・。最近忙しく 本屋でじっくり本選びができません。よい出会いを期待しています。ヨロシクお願いいたします。

  • 不朽の名作でお勧めの本を教えて下さい。

    不朽の名作でお勧めの本を教えて下さい。 私は現在闘病中で、読書がよくはかどっています。自分の人生の中でこんなにも本が読めるときはないとも感じています。 今までは東野圭吾、宮部みゆき、五十嵐貴久、乃南アサ、重松清、伊坂幸太郎、天童荒太、森絵都、本多孝好、リリー・フランキー、海堂尊、百田直樹、奥田英朗、帚木蓮生、山田悠介‥など、現代小説を読んできました。 とりわけ好きだったのは、東野圭吾、宮部みゆき、重松清、伊坂幸太郎、帚木蓮生です。 そこで、今度は、過去の世界の名作を読もうと思っています。 皆さんが読んだ世界(日本を含む)の不朽の名作の中で、お勧めの本、感動した本、などがあったら教えて下さい。 今まであまり読んでいないため、何から読もうか分からず、とっかかりが持てません。 ちなみに遠藤周作は大好きですでに制覇しています。 三浦綾子、太宰治も読んでいます。 そしてドストエフスキーの「罪と罰」挫折者です。 「罪と罰」は会話文が長いことで挫折していまったのですが、皆さん、読まれたかたどうでしたか?(知っている人だけでいいので、一言感想欲しいです)

  • 文学少年になりたい!!!

    現在、大学二年生の男です。 今、ちょっとした読書家になろうと思いまして、時間を見つけては本を読むようにしているのですが、これだけは読んでおけよいうようなお勧めがありましたら、どなたか教えてください。オールジャンル問題なしです。 最近、本を読もうと思い、読んだ本は遠藤周作さんの侍、吉本ばななさんのきっちん、村上龍さんの空港にて、喜志祐介さんの青い炎などです。 最近の作家さんの本が好きですが、宮沢賢治さんや太宰治さんのような少し昔の方の作品も好きです。 よろしくお願いします。