• ベストアンサー

面白い小説を探しています。

面白い小説を探しています。 後味が悪くなく、内容が重厚なものがあったらいいなと思ってます。 今まで読んだ中で、 村上春樹『ハードボイルドワンダーランド』 小川洋子『博士の愛した数式』 アガサ・クリスティ『杉の柩』 乃南アサ『凍える牙』 遠藤周作『海と毒薬』 太宰治『津軽通信』 以上のような本が好きでした。 何かおすすめの本があったら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#140117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

村上春樹さんの作品のような重厚的な作品として 辻仁成さんの「オキーフの恋人・オズワルドの追憶」はお勧めです☆

質問者

お礼

この本もとても惹かれました。 宮本 輝さんの本を読んでから 読んでみようと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• yoko_18
回答No.3

こんにちはw オススメは垣根涼介の『ワイルド・ソウル』です。 内容重厚、爽快、後味好し!!というまさにご期待に応えられる本であることを請け合います。 幻冬舎から文庫も出てます。 私が一番好きな本です。 アマゾンの該当URL貼っておきますので、あらすじなどはそちらで確認してください。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%80%88%E4%B8%8A%E3%80%89-%E5%B9%BB%E5%86%AC%E8%88%8E%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%9E%A3%E6%A0%B9-%E6%B6%BC%E4%BB%8B/dp/4344407660/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1225164317&sr=8-1 絶対読んで損はありませんwww

質問者

お礼

この本もすごくおもしろそう! このサイトは、すごくピンポイントなアドバイスを くれる人が多いですね。 ありがとうございます。 これも、読んでみます。

回答No.1

こんにちは。 お好みに合うかわかりませんが、 宮本輝さんの「流転の海」シリーズはとても面白いと思っています。 50代で息子を持った父とその息子が中心のお話です。 現在は第5部まで出版されています。(第5部の花の回廊以外は文庫も出ています) もしよかったら、ご一読ください。

質問者

お礼

こんにちは。 良さそうな本だとおもいました。 早速、読んでみようと思います。 ありがとうございました。