• ベストアンサー

変換時に自動区切りされない

パソコンで文字を入力して変換しても自動区切りされません 例えば「とうきょうきょうとおおさか」で変換すると 「トウキョウキョウトオオサカ」となり 「shift+←」で変換区切りを自分で区切らないとカタカナかひらがな だけの変換になってしまいます。 どうしたら直りますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

IMEのプロパティをいろいろいじってみてください。 私は「話し言葉優先」にしてます。

pccampus00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロパティを何度も操作したらなおりました。 アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

文節変換が機能していないような。 ユーザ辞書を修復しても駄目ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112

pccampus00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修正する前に直すことができました。 アドバイスどうもありがとうございました。