文字変換がうまくできない | office 2007 IME 12.0.912.0

このQ&Aのポイント
  • 文字変換がうまくできない問題について、office 2007 IME 12.0.912.0を使用している場合の解決策を教えてください。
  • 通常、入力したテキストは単語や助詞単位で区切られて変換候補が表示されますが、office 2007 IMEでは変換単位が正しく認識されず、全角ひらがなと全角カタカナしか候補がありません。
  • IMEの設定や辞書の状態を確認・修復する方法など、文字変換がうまくできない問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字変換がうまくできない

office 2007 IME 12.0.912.0 「もじへんかんがうまくできない」と入力すると、通常ならばタイトル通に変換され、変換候補としては「もじ、へんかん、が、うまく、できない」とそれぞれ単語や助詞単位で区切られますよね。 それが、変換単位が「も」から「い」まで全部選択されてしまい全角ひらがなと全角カタカナしか候補がありません(単語や助詞単位の区切りがない)。ほかの文章もそうです。辞書が壊れてしまったのでしょうか・・・。 復元もしてみたのですが、治りませんでした。 ちなみに、変換するときにshift+方向キーで区切りを変えられるのはしってますが、そういうことではないです。 伝わりにくいとは思いますが、解決法をご存知の方よろしくお願いします。

noname#90793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinjugai
回答No.1

↓はどうでしょう?ご参考まで。 Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/932102/ja

質問者

お礼

ありがとうございます!無事治りました