• 締切済み

就職試験の作文ですが。

先日、ある会社に面接に行ったのですが、一次面接を通過いたしました。 後日二次面接に行くことになっているのですが内容が、「作文をあらかじめ作成して持参してください」というものです。 書式は自由のようです。 こういう場合、作文は手書きのほうがいいのでしょうか? パソコンで作成したほうがいいのでしょうか? どなたかお教えねがえますか?

みんなの回答

• heinell
回答No.1

今は普通ワープロでしょう。 よほど達筆であったとしても、読み手はワープロ文字の方が見慣れているでしょうから。 というか今からでも確認するのがベターではないかと。 聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥と言います。 「以前伺った時に確認をしなかったのですが、今回の提出は…」と確認の電話を入れるのも、仕事に対する慎重さみたいな一つのアピールになるでしょうね。 (あまり頻繁にやりすぎるとうざったがられますが)

tea83106
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 やはりパソコンで作成したほうがいいのですか。 確認してみたところ書式は本当に自由らしいです。 回答者様がおっしゃってくださったようにワープロ文字で 作成してみます! ありがとうございました。