• ベストアンサー

ネットで、javaで表示される情報箇所が表示されない

java関係の質問はいっぱいありましたが、自分に当てはまる対処法を見つけられませんでした。あったのだとしたら回答者には無駄な手間をかけさせてしまうことになり、申し訳ありませんがよろしくお願いします。 為替関連のインターネットサイトには、javaを利用して表示するものがあるのですが、表示されません。そのページからの誘導により、sunのホームページからjavaをダオウンロードしたのですが、改善されません。 使用OS:windows vista 使用ブラウザ:IE7.0.6 ダウンロードしたjava:Java(TM) 6 Update 3 1.6.0.30 (これが違うのかな)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129375
回答No.2

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/kids/tools/tools-23.html ↑JavaScriptを有効化 また、IEを起動しyahooゲームや投資等、Javaを使用するページを開いた上で、「ツール」→「SunのJavaコンソール」を開いて、"L"や"T"キーを押してください。表示された文字の中にそのサイトのURLなどが見つからないでしょうか? その他確認項目としては、 コントロール パネル→その他のオプション→Javaから様々な設定を確認してみてください。 ・ネットワーク接続にプロキシサーバーを設定しているならプロキシ設定を確認 ・インターネット一時ファイルの「設定」→「ファイルの削除」を行う ・「Java」タブ内の設定でランタイムのファイルパスが正しいかどうか確認。 ・「詳細」タブ内「ブラウザのデフォルトのJava」でIEにチェックがあるか それでもダメなら再インストール。 もしくはFirefoxなど使用ブラウザを変えてみるのはどうでしょうか。 私の知りえる限りはコレくらいの解決方法しか分かりません。すみませんん。

0makumaku0
質問者

お礼

terulanさま!出来ました!! IE7の、ツール→アドオンの管理→アドオンの有効化または無効化 を開いた後、 SunのJavaコンソールを選択し、(無効になっていたので)有効にしたところ、解決しました。 ありがとうございました、

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.java.com/ja/download/installed.jsp ↑このサイトでインストールの確認をしてみたらどうでしょうか。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/games/play/play-24.html ↑そしてこちらを行ってみてください。

0makumaku0
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ・javaは正常にインストールされていました。 ・セキュリティ等の設定は、一部の項目で「有効にする」になってなかったところがあったので、それを直しました。詳細設定→javaはすでにチェックが入っていました。 念のため、再起動もしましたが、yahooゲームや投資等のページを正しく表示させることは出来ていません。