• ベストアンサー

ネットで、javaで表示される情報箇所が表示されない

java関係の質問はいっぱいありましたが、自分に当てはまる対処法を見つけられませんでした。あったのだとしたら回答者には無駄な手間をかけさせてしまうことになり、申し訳ありませんがよろしくお願いします。 為替関連のインターネットサイトには、javaを利用して表示するものがあるのですが、表示されません。そのページからの誘導により、sunのホームページからjavaをダオウンロードしたのですが、改善されません。 使用OS:windows vista 使用ブラウザ:IE7.0.6 ダウンロードしたjava:Java(TM) 6 Update 3 1.6.0.30 (これが違うのかな)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129375
noname#129375
回答No.2

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/kids/tools/tools-23.html ↑JavaScriptを有効化 また、IEを起動しyahooゲームや投資等、Javaを使用するページを開いた上で、「ツール」→「SunのJavaコンソール」を開いて、"L"や"T"キーを押してください。表示された文字の中にそのサイトのURLなどが見つからないでしょうか? その他確認項目としては、 コントロール パネル→その他のオプション→Javaから様々な設定を確認してみてください。 ・ネットワーク接続にプロキシサーバーを設定しているならプロキシ設定を確認 ・インターネット一時ファイルの「設定」→「ファイルの削除」を行う ・「Java」タブ内の設定でランタイムのファイルパスが正しいかどうか確認。 ・「詳細」タブ内「ブラウザのデフォルトのJava」でIEにチェックがあるか それでもダメなら再インストール。 もしくはFirefoxなど使用ブラウザを変えてみるのはどうでしょうか。 私の知りえる限りはコレくらいの解決方法しか分かりません。すみませんん。

0makumaku0
質問者

お礼

terulanさま!出来ました!! IE7の、ツール→アドオンの管理→アドオンの有効化または無効化 を開いた後、 SunのJavaコンソールを選択し、(無効になっていたので)有効にしたところ、解決しました。 ありがとうございました、

その他の回答 (1)

noname#129375
noname#129375
回答No.1

http://www.java.com/ja/download/installed.jsp ↑このサイトでインストールの確認をしてみたらどうでしょうか。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/games/play/play-24.html ↑そしてこちらを行ってみてください。

0makumaku0
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ・javaは正常にインストールされていました。 ・セキュリティ等の設定は、一部の項目で「有効にする」になってなかったところがあったので、それを直しました。詳細設定→javaはすでにチェックが入っていました。 念のため、再起動もしましたが、yahooゲームや投資等のページを正しく表示させることは出来ていません。

関連するQ&A

  • Javaを使ったページが表示されません・・・

    ゲームが表示されるはずのページなのですが、画面の左上に赤□緑〇青△の模様が入った四角いアイコンが表示され、他は真っ黒です。 WIN98、IE6.0、JAVA(TM)plug-in1.4.2-04を使用していますが、下記設定変更や確認し、WINのアップデートやIEの入れ直しもしてみたのですが表示されません。 他に注意点やアドバイスあれば宜しくお願いしますm(__)m 《インターネットオプション》 ・詳細設定⇒「Java(SUN)」(<applet>にJAVA 2 v1.4.2-04を使用)と「microsofy VM」(Java JITコンパイラを使用」にチェック入れています。 ・「セキュリティ」のレベルのカスタマイズ「Microsoft VM」(Javaの許可 安全性-低)に設定/「Javaアプレットのスプリク」有効にするにチェック入れています。 ・「プライバシー」の詳細設定で「Cookie処理を上書きする」(受け入れる)にチェック入れてみました。 《Java(TM)Plug-inのコンパネ》 ・「基本」(コンソールを表示)にチェック入れています。 ・詳細⇒「Java Plug-inのデフォルトを使用」を選択。 (C:Program Files/Java/J2re1.4.2-04のJRE1.4.2-04でも試してみましたが駄目でした。。) ・「プラウザ」Microsoft IEにチェック入れています。

  • Javaが使えません

    問題が解決せず、再掲大変失礼致します。 インターネット将棋を良くするのですが、最近「ご使用のブラウザはJavaに対応していません。そのため将棋道場が表示されません。」 と出ます。原因はJavaだと思うので、ダウンロードしたはずなのですが、だめです。確かに、そのサイトのQ&Aにもインターネットオプションの詳細設定で、「Java」の項目を有効にするようにとありますが、そもそもJavaの表示が出てきません。 それはJavaがしっかりダウンロードできていないということなのでしょうが、ダウンロードするときにエラーが出たりせず、ダウンロード自体はちゃんとできているように思います。何が原因なのでしょうか、お分かりの方お教えください。 ちなみに考えうる原因として、「履歴」「インターネットの一時保存ファィル」「Cookie」を最近削除してしまいました。それが何か関係あるのでしょうか。 ちなみに、OSはWindows Vista ブラウザとはIE8 ダウンロードしたのはJava(TM)6 Update17です。 よろしくお願い致します。

  • Java7 verup21にアップデート後動作せず

    Javaのアップデートを行うとバージョン確認のサイトでエラーになるようになりました。 どなたか対処方法を教えて下さい。 ■パソコン環境 ・Windows Visata Home Premium Service Pack2 (32bit) ■ブラウザーバージョン ・IE9: 9.0.8112.16421 ・Chrome: 26.0.1410.64m ・FireFox: 20.0.1 ■症状 1)定期的に表示されるJavaのアップデートメッセージに従い、アップデートを実施し最新(Java7 update21)に更新。 2)Javaのサイトのバージョン確認「Javaの有無のチェック」ページで無反応となる。 3)3つのブラウザーを使用しているがすべてにおいて、エラーとなる。   具体的には以下の挙動を示しています。  ◆IE9の場合: 少し待っていると「java.comは応答していません」というメッセージがブラウザーの下方に現れ、さらに待つと 「次のプラグインは応答していません:Java(TM) Platform SE 7 U21 強制終了しますか?」 のメッセージが出ます。  ◆Chromeの場合: しばらく待っていると、 「次のプラグインは応答していません:Java(TM) Platform SE 7 U21 強制終了しますか?」 のメッセージが出ます。  ◆FireFoxの場合: 全くの無反応です。 ブラウザー下段に「www.java.comの応答を待っています」のままで反応が有りません。 しょうがなくブラウザーを閉じ再度起動させると、 「Firefoxは起動していますが応答しません。新しいウィンドを開くにはまず既存のFirefoxプロセスを終了させるかコンピューターを再起動させなければなりません」 のメッセージが出現します。 ■行ったこと ・Java7 update21をアンインストールして再度インストールしても状況は変わりません。 ・JavaのバージョンをJava6 update45をインストールすると問題なく動作するようになります。 とりあえず現状はJava6 update45を使用している状況です。

  • Java2の最新バージョンをインストールしましたが

    「以下の以前のバージョンの Java がシステムにインストールされていることが検出されました。•Java(TM) 6 Update 6 システムセキュリティを確保するため、これらを削除する必要があります。 」 という表示が出たのでコントロールパネルから削除しようと思うけどコントロールパネルには ・Java 7 Update 9 ・Java(TM)6Update37 しか見当たりません。どうすればいいのでしょうか。 ちなみにOSはビスタです。

  • vistaにsafariを入れたのですが、WEB上のJAVAを表示出来ません。解決策は??

    WEBブラウザにSafariをインストールして使用しているのですが、Internet Exploreでは表示されていたJavaがSafariでは一時期表示出来ていたのですが、最近表示できなくなりました。 特になにもいじったりはしていません。したことと言えば、最近appleからの自動アップデートにてSafariを更新したくらいです。 また、SafariのページからJavaのプラグインをインストール試しましたが効果なく。。。 IEでは、問題なくJava表示できます。ブラウザではSafariが気に入っているので、SafariでJavaを表示できるようにしたいです。 どなたか、Windows VistaにSafariを使用している方でこの問題を解決できる方いらっしゃいましたら、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • Java(TM)6 Update5は 何?

    PC上でJava (TM) 6 Update 3から 5にすると、アプレットが動作しなくなりました。使用しているマシンはWindows2000SP4で、Javaは、1.4.2.16です。なぜ1.4.2.16のバージョンを使っているかと申しますと、J2ME用のアプリを作るためWireless Toolkit 2.5.2で開発できるようにしているためです。 アプリケーションの追加と削除で、Java(TM)6 Update5を削除すると、IE上で動作するようになりました。 Java(TM)6 Update5でも動作するようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • Javaについて

    Java 7 Update 11 Java(TM) 6 Update 27 Java(TM) 6 Update 36 のように何個かインストールされているのですが、何で何のために使っているのでしょうか。 「Java 7 Update 11」が最新版で後の2つはそれの古いバージョンなのでしょうか。

  • ネットの動作がおかしくなりました

    IE7が気に入らなかったのでアンインストールし、ついでに使ってなさそうな以下のものを削除したら、お気に入りに入れた項目をクリックしてもそこに飛ばなくなってしまいました。 助けてください(><) Java(TM)6 Update 2 Java(TM)6 Update 3 Java(TM)6 Update 5 Java(TM)6 Update 7 (Java6のUpdate13は残してあります) Mega Manager Omni Pass LogMeIn Gizmo ver.2 この中で消してはいけないものを削除してしまったようです… それともIE7のアンインストールがうまくいかなかったのでしょうか よろしくお願いします

  • Javaがおかしい

    普段IEで見ていた2chの生活板が通常とは違う表示のされ方になりました。(読み込み中・・)と出ます。 スレッドの下に「非javascript版はこちら」と出ていたのでJavaがおかしいのだろうと思いましたが、 インターネットオプションのjavaは有効になってました。JRE1.5.0_09を使用にチェックが入ってます。 sunのJavaコンソールを開こうとするとIEが全て終了してしまいます。 Javaのコントロールパネルも開けません。 元の状態に戻すにはどうしたらよいでしょうか? WinXPでSP2のIEです

  • java を読み込めない

     パソコンをVISTAに変えてから、サイトのJAVA画像が読み込めません。ペケマークが、左上に出るだけです。JAVAも最新のものに再インストールしたり、IEのツール設定もしたり、JAVAのコントールパネルも設定しました。  いろんなサイトやら、サンのJAVAのトラブルページを見てやってもも出来ません。一体どうしたらいいのでしょうか?マイクロソフトとサンの裁判のせいらしいのですが。。

専門家に質問してみよう