• 締切済み

java を読み込めない

 パソコンをVISTAに変えてから、サイトのJAVA画像が読み込めません。ペケマークが、左上に出るだけです。JAVAも最新のものに再インストールしたり、IEのツール設定もしたり、JAVAのコントールパネルも設定しました。  いろんなサイトやら、サンのJAVAのトラブルページを見てやってもも出来ません。一体どうしたらいいのでしょうか?マイクロソフトとサンの裁判のせいらしいのですが。。

みんなの回答

  • fx70_2150
  • ベストアンサー率57% (123/213)
回答No.4

 多機能チャート(Java) : 小(660×560) | 中(790×700) | 大(950×840)のところですね。  正常に読込表示できました。  環境は、 Windows Vista Ultimate 32bit Service Pack 1 Internet Explorer 7.0.6001.18000 Java(TM) 6 Update 13  です。  「トロイの木馬」によるシステム改変が原因である可能性が考えられますので、オンラインスキャンを試されてみて下さい。  実行不可能な状況ならば、リカバリーをおすすめします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>ここなんです。 Firefox3.0.7では正常でした。 そうなるとIE7に問題が有りそうですね。 IE8がリリースされましたが、それで直るかどうかは不明です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>ヤフーファイナンス >下の方に多機能チャート(JAVA)とあります 場所が分からず確認できないでいます。 Firefoxでも同じになりますか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

sato3870
質問者

補足

ここなんです。↓ http://quote.yahoo.co.jp/q?s=%A3%B9%A3%B9%A3%B8%A3%B4%A3%B0%A3%B7&d=c&k=c3&h=on&z=m&esearch=1#stayhere  Firefoxは、使った事が無くて、また、わからないソフトを入れるのも心配なんです。ただ、調べている時にFirefoxでもJAVAが読み込めない記述が多くありました。  先程、ファイヤウォールが原因かと思い、オフにしてJAVAを再インストールして再起動してみたのですがやはりだめでした。  レジストリを変更か何かする必要があるんでしょうか??  

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

具体的なサイトは何処なのですか?

sato3870
質問者

補足

 ヤフーファイナンス。です。(株、投資)→(998407日経平均株価)→ 下の方に多機能チャート(JAVA)とあります。ここなんです。  宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • Java について

    いつもお世話様になっております。 本日は、Javaについてお聞きしたいことがあります。 しばらく使っていなかったパソコンに、Sunの「Java Runtime Environment Version 5.0 Update 11」をインストールしました。 そのときは、あるサイトを見るために、何も考えずにインストールしたのですが、最近になって色々と調べているうちに、いくつか疑問点が出てきました。 (1)IE6.0の、「ツール」→「インターネットオプション」の「詳細設定」で確認すると、 □<Applet> に JRE1.5.0_11を使用(再起動が必要) □Java JIT コンパイラの使用(再起動が必要) の両方とも、チェックがついている状態です。 これは、どちらかのチェックを外すべきでしょうか? (2)Java VMには、マイクロソフトが提供しているものと、Sunが提供しているものがあると聞きましたが、私のパソコンには最初からマイクロソフトのものが入っていたということでしょうか? (ちなみに、Windows XPが出てすぐに購入したパソコンです。) Sunのものをインストールする前から、「Java VMが必要です」と記述のあるサイトも見られていたので、疑問に思っています。 パソコン歴は長いのですが、わからないことばかりで、質問の仕方も下手(用語の間違いなどありましたらお許しください)で、申し訳ございません。 ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • IE7におけるJavaについて

    ネットで調べるとIE7で「ツール」-「インターネットオプション」-「詳細設定」のタブでHTTP1.1設定の次の項目に「Java(Sun)」と次に「Microsoft VM」という項目があるようなのですが私が使っているNEC製Mate MY30V/R-3 Vista Businessに入っているIE7にはその項目がありません。無くてもJavaは入っていてコントロールパネルにはJavaのアイコンもあります Javaを使っていると思われるHP等もちゃんと表示されます(動きます) これは不思議であっても問題ないのですが、知人のPC Sony VAIO Type-C VGN-C51HB Vista Home basicのIE7でJavaを使った画面が表示されないので現在入っているJ2SE Runtime Environment5をアンインストールの後、入れなおしてみても表示されません このJavaは表示されないHPであるFXのパソコン取引の画面を開こうとすると自動的にインストールを促されるもので、Java(Sun)のHPから最新のJava6をインストールしようとすると失敗します Javaのバージョンは最新版よりそのHPを作成しているところからの旧版の方がいいのでしょうか?

  • JAVAが無効になったのでYou Tubeの動画が見れない

    以前は問題なくYou Tubeの動画が見れたのですが、最近急に見れなくなりました。以前はInternet Explorerのメニューの「ツール」の中に「SunのJavaコンソール」があったのですが、無くなっていました。また、メニューの「ツール」→「インターネットオプション」を選択後、詳細設定タブを選択すると、設定の中からJavaの設定が無くなっていました。そこで、Sunのページから改めてJavaをダウンロードしインストールしましたが、依然としてJavaが有効になりません。 どのようにしたら、Javaを有効にすることができますか? 現状は、Javaをインストールしたので、「インターネットオプション」の詳細設定タブを選択するとJavaの設定はありますが、メニューのツールの中に「SunのJavaコンソール」はありません。

  • Java2はなぜJava1と互換でないの?

    Java2のJDKをインストールした環境では、一部の古いJava1.xアプリが動かない、という話を聞きました。 (たとえばアクロバットリーダーforJava) 当初どんな環境でも動くことを第一目標に決めたJavaで、マイクロソフトと裁判までしたのに、 どうしてサンはこんな仕様に決めてしまったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • JAVAスクリプトが動かない

    お伺いします。 お役所関係のオンラインページ(粗大ごみの申し込みや法務局関係の登記簿の閲覧など)ではSUNのJAVAを使っていることろが多いようです。 最新版のJAVAをインストールしていますが、動きません。 (それぞれのお役所では最新版ではなく、このバージョンのJAVAを推奨となっていますが) Win7 IE9 Win Vista IE9 や IE8 の環境で、IEのインターネットオプションの「詳細設定」の項目に「SUN」が表示されていません。 このことが関係あるように思います。 Win XP IE8では、上記の場所に「SUN」の表示があり、問題なくお役所のオンラインページの中にあるデータが表示されます。 またWin7 IE9の環境にはFire Foxも入れていますが、こちらではお役所のデータを見られます。 なにか良い解決策はないでしょうか?

  • Javaについて

    Firefoxを使用しているのですが Java SE 6.0u1 (J2SE6.0.01) に付属していた Java Console 拡張機能は Firefox と互換性がありません (詳細)。Java の動作には支障ありませんが、[ツール] メニューの [Java Console] は利用できません。この問題は、Java の Web サイト から入手可能な Java SE 6.0u2 (J2SE6.0.02) で修正されています。 このJava SE 6.0u2がhttp://java.sun.com/javase/downloads/index.jspのどこにあるのか分かりません 良ければ教えて頂けると嬉しいです・・・

  • IE9でのjavaの不具合

    javaの不具合があり、とても困っているのでお知恵をお貸しください。 私はインターネットは「Internet Explorer 9」を普段使用しているのですが、ある時から「java」が反応しなくなりました。 最新版のjavaを落としてインストールしてもコチラ↓ http://java.com/ja/download/installed.jsp?detect=jre&try=1 のページで一向に検出されず、javaが反映されません。 ためしにIE9からIE8に落としてやってみてもダメ、IE9に戻してみてもダメでした。 Googleクロームでも試したものの、当初はダメでしたが、java自体をアンインストールして再度入れなおしたらクロームでは反映するようになりました。 しかし、相変わらずIEではダメなままです。 IEの設定のせいかと思いいろんなサイトで調べ、いろいろ試してみましたがやはりダメなままです。 もちろん「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」→「Javaアプレットの・・・」も有効にしております。 Javaのサイトにあるトラブルシューティングも確認しましたがダメ。 ほかには一時キャッシュのクリアなどいろいろ行っていますがダメなままです。 内部的な異常なのか、IEのみの異常なのかも判断ができないところです。 GoogleクロームではなくIEを使っていきたいのでよろしければお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • JavaをアップデートするとIEが重くなる。

    IE7、Windows Vistaを使用しています。Javaのアップデートを行うとIEが遅くなり、IEを開くときやタブを新しく開くときに5秒ほど固まってしまいます。以前はそれが億劫でJavaのアップデートを行う度新しいプログラムを消していたのですが(Update 3はその現象が起こらなかったのでそれだけ残していました)、それでは支障が出るようになってしまったのでやむなく最新版(Update 12)のアップデートを入れています。最新版のJavaを入れていてもIEが固まらなくなる方法はあるでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Javaがおかしい

    普段IEで見ていた2chの生活板が通常とは違う表示のされ方になりました。(読み込み中・・)と出ます。 スレッドの下に「非javascript版はこちら」と出ていたのでJavaがおかしいのだろうと思いましたが、 インターネットオプションのjavaは有効になってました。JRE1.5.0_09を使用にチェックが入ってます。 sunのJavaコンソールを開こうとするとIEが全て終了してしまいます。 Javaのコントロールパネルも開けません。 元の状態に戻すにはどうしたらよいでしょうか? WinXPでSP2のIEです

  • Javaを有効にするには…

    パソコン、あまり詳しくありません。Javaについて教えてください。 Javaのインストールは完了しているようなのですが、サイトにログインできません。 最新のJava Ver.7 update 51をインストールして、 Javaコントロールパネルの「セキュリティ」タブの「ブラウザでJavaコンテンツを有効にする」のチェックを入れました。 また、Internet Explorer10のインターネットオプションの「セキュリティ」タブの「レベルのカスタマイズ」の設定で「Javaアプレットのスクリプト」を「有効にする」にしました。 さらに、Javaコントロールパネルの「セキュリティ」タブの「例外サイト・リスト」にサイトのURLを入力しました。 いちどダメでしたので、再インストール、オフラインインストール、ブラウザの再起動などもやってみました。 これらのことをやっても、サイトにログインできませんでした。 以前から、Javaはインストールしており、ログインできなくなったことがありましたが、Javaを最新にすれば、ログインできていました。 Java.comの「Javaバージョンの確認」をやってみると、「Javaが現在インストールされて、ブラウザで有効になっているか確認できません」と出ます。Javaコントロールパネルの「更新」タブで「今すぐ更新」をクリックすると「このシステムはすでに最新のJavaプラットホームになっています」と出ます。 今までJavaをインストールしていなかった別のパソコンで試したら、インストールも「Javaバージョンの確認」も出来て、サイトにログインも出来ました。 パソコンはどちらも Windows7 です。 何故、サイトにログインできなくなってしまったのでしょうか。 教えてください。

専門家に質問してみよう