• ベストアンサー

男友達へのクリスマスプレゼント

こんにちは。 早速ですが皆さんのいいアイディアを教えて下さい。 今年のクリスマス男友達と2人で遊びに行くことになりました。 この場合何か彼にプレゼントを用意した方がいいのでしょうか? もしプレゼントする場合どのような物が喜ばれるでしょうか? できれば ・高額でないもの ・センスが問われないもの ・(気持ち的に)重くとられないもの ・もらっても困らないもの(万人受けしそうなもの) ちなみに私は20歳の大学生で、彼は年上の社会人です。 彼とはまだ数回しか会ったことがなく、私自身彼と今後進展して いきたいのかまだ分からない状態です^^; 限られた情報しかありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 こんにちはー    私も似たような経験があるので、  参考になればと…  やっぱり、クリスマスなので用意したほうが良いかと  私もどーしよー!勘違いしてるとか思われたらー  みたいな感じに悩みましたが  フタを開けてみると、  彼も持ってきてくれてました☆  ちなみに、私は彼に彼の選らばなそうなでも似合いそうなネクタイを  彼は私に外国土産の派手なブタちょきと入浴剤とをくれました  んー、希望要項を満たしてなくて  参考にならなそうですね;  おみやげってなると軽く渡せそうな気はするんですけどね☆  年上の社会人ということですので、  今はやりの癒しグッズなんてどうですか??  自分では買わなそうな、使い勝手の良いまくらとか…  まくらは生活に密接しすぎでまずいですかね;  入浴剤は男性が使うか謎なので、  近くのスーパー銭湯の利用券とか??  こりをほぐしてくれるようなグッズとかー  クリスマスに会うということは  質問者さんも相手の方もそれなりに前向きな気持ちもあると思うので  そんなに気を使いすぎることもない気がするのですが  すいません  参考になったか微妙ですが;  とにかく、当日は楽しんでください☆

nekomoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ やっぱりプレゼントは用意しておいた方がいいのですね! もし相手からもらった時お返しするものがないと個人的に 気まずい思いをしそうですし…>< 癒しグッズは女の子っぽいプレゼントで喜ばれそうですね♪ まくらは高そうなイメージがあるのですがそうではないのでしょうか…!?^^; 今日にでもロフトなど癒しグッズ置いてそうなお店に行ってみます! 経験者様からのご意見とても参考になりました、どうもありがとうございます☆当日は2人で楽しみたいと思います♪ machakokko様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい(*^▽^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • neo-sii
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.1

はじめまして(^^) プレゼントってほんと悩みますよね! センスが問われないというあたりが 物の範囲をさらに狭めてしましますが まだ友人といった感覚なら、なくなる物は どうでしょうか?? 手作りのクッキーやらマフィンやら もち運びにも便利ですし、この時期は簡単に作れるもので いろんなかわいらしいキットになってるものも ありますし♪ かわいく作るならキットがオススメですが 味にこだわるなら、素材をよくするのが (ちょっと高めの卵や小麦粉など)よいと思いますよ! 作るのはちょっと・・・ってことなら買うのもありですね(^^) 私の友達にももらうものは好みが違ったらイヤだし、 センスにも自信ないから食べ物しか贈らない!って人がいます。 私は贈るのももらうのも物派なのですが こういう考えもあるんだな~って思いました(^^) 素敵なクリスマスになるとよいですね♪ ご参考になれば幸いです(^^)

nekomoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 男性へのプレゼントってほんと難しいですよね>< 女友達ならいろいろと思いつくのですが…^^; 手作りお菓子=本命、といった考えを持っていましたが 食べればなくなるからそんなに重くないっていう考え方もあるんですね! それにセンスも問われないので助かります(笑) お菓子作りは結構得意なので、ちょっとした物にツリーや星型のクッキーなんかをプラスしようと思います♪ とても参考になる意見どうもありがとうございました(*^▽^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについての相談です。 お互い社会人です。恥ずかしながら、初めての彼女ということで、どうしたらよいか困っています。 今年のクリスマス、彼女とペアリングを買いに行こうと思っています。 お互いにペアリングを交換するという形で、クリスマスプレゼントにしようと思っています。 その他に、何かクリスマスプレゼントを用意したほうがよいでしょうか?? 何かプレゼントするとすれば、何がいいでしょうか?? 知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

  • お金をかけないクリスマスプレゼント

    こんばんは。 24歳の女です。 お金をかけないクリスマスプレゼントのアイディアがありましたら、教えて頂きたいです(*^^*) 付き合って5年半の彼氏がいますが、毎年クリスマスプレゼントはお互い予算1万程度と決めて一緒に見に行っていました。 ですが今年は私はお金を掛けられる状況ではないため、1万のプレゼントは厳しいです。 その状況を彼氏も知っているため、お祝いなんて気持ちでいいよ、と言ってくれました。 ですが彼氏自身はボーナスも出たからと言って、ご飯も連れて行ってくれましたし、私が欲しがってた物のプレゼントも用意してくれたようです。 さすがにそこまでしてもらって、何もしない…という訳にもいかないので、手紙と何か渡そうと思っているんですが… ケーキやお弁当しか思い付きません。 5000円程度で買えるプレゼント、もしくは手作りで喜んでもらえるプレゼントのアイディアがありましたら、力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満 クリスマスプレゼント

    友達以上恋人未満な関係の男の子とクリスマスに2人で遊ぶことになって クリスマスプレゼントを用意しようと思っているのですが あまり重たく思われるプレゼントは嫌だし センスがとわれるものはむずかしいし好みもあるし ケーキとかクッキーでも焼こうかと思ったのですが 私すっごく不器用なのでいつも失敗してしまいます。゜(P´Д`。)° なので何をプレゼントすればいいのか全然わからなくて困ってます なにかいいものがあれば教えてください(;;) 因みに 彼は19歳の社会人で私は高1です☆('-'*)

  • 年上彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って半年くらいの一回り年上の彼氏がいます。 彼氏(32)、私(19)です。 もうすぐ付き合って初めてのクリスマスで 25日の夜に会える可能性が高いです。 そこで普通恋人同士では なにかクリスマスプレゼントを用意すると思うのですが 彼は経済力もあるし、定番の革小物や時計も 良いものをすでに持っています。 何をあげたらいいのかわかりません…。 さらにクリスマスは私の20歳の誕生日でもあり 祝ってもらえるしプレゼントもきっと貰えると思うのですが そこで私があんまり張り切ったクリスマスプレゼントを 用意してしまうのもどうなのかな…とか 考えるともう全然わかりません。 過去の彼氏に私が張り切ってしまい 祝われる立場の私の方が豪華なプレゼントを用意して 彼のプライド?を傷つけてしまったことがあったので… あくまで祝われる立場でありながらも クリスマスのお祝いとして 相手に喜んでもらえるさりげないプレゼントの アイデアはないでしょうか(._.)!

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて困っています。 私20代後半社会人、彼20代前半の学生です。 私にとって彼は、人生初の彼氏です。そして今度人生初のクリスマスを彼氏と迎えることになります。 そこで、プレゼントなのですが・・・。 普通はプレゼントしあうと思うのですが、彼はまだ学生でバイトとかはしていません。(勉強で精一杯なので) 彼の金銭的、プレゼントを用意した方がいいのか困っています。 学生だから、私は別にプレゼントとかはいらないのですが、何か私は贈りたいとも思っています。 でも贈るって事は、彼からプレゼントを要求しているかんじになるからあげない方がいいのですかね・・・。 でも、ひょっとして彼が用意していたらいけないので私も用意したほうがいいのか何なのか・・。 前もって聞いたら彼にプレゼント買って、と要求しているかんじになりそうだし。 社会人と学生のカップルの場合クリスマスプレゼントはどうしたらいいんですかね・・・。

  • 年上の彼にクリスマスプレゼントをあげない方がいいのでしょうか?また、あげるなら何をプレゼントすればいいのでしょう?

    年上の彼にクリスマスプレゼントをあげない方がいいのか。 また、あげるなら何をプレゼントすればいいのかで質問があります。 彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、貰いたくないようなのです。 理由は彼の誕生日が12月であげたばかりなので、「いらない」とのことでした。 また、彼は私が渡したプレゼントの値段が分かってしまい気にしているとのことでした。 奮発したのは確かですが、私は彼の誕生日にも拘わらずディナーをご馳走になってしまった上、 プレゼント以外はデートプランをまったく考えていなく全部彼任せにしてしまい、正直あまり良い彼女ではなかったと思います…。 ほかにも、私が大学生で彼が社会人ということもあり、デートでの食事代や雑費など、彼に甘えていました。 ですが奢られっぱなしも申し訳ないので、私は家族でよく旅行へ行くので、そのたびにお土産などを買ってはいたのですが…。 クリスマスでは高額なプレゼントを用意してくれているみたいで、嬉しいのですが申し訳ない気持ちでいっぱいです。 友人に相談したところ、クリスマスは彼女がプレゼントを貰う日だから考え過ぎなくていいとのことでしたが、それでは悪いような気がしています。 とはいえ、無理にあげて困らせるようなことはしたくありませんし、私の経済状況(自費で一人暮らし)を気にしてくれる彼の気持ちを無碍にしたくはありません。 それとも口では断っても、あげれば嬉しく思ってくれるのでしょうか? 年上ですし、金銭の面でも男性を立てることも必要だと思いますが、喜んでくれるならあげたいのが心情です。 こいういとき、彼にプレゼントを渡した方がいいのでしょうか? また、あげるなら何を渡せば気を使わせずに済むのでしょうか? (何か心に残るものをあげたいと思っています。)

  • クリスマスプレゼント

    31歳女です。 5月から付き合っている彼と初めてのクリスマスを過ごす予定なのですが、プレゼントのことで悩んでいます。 彼はまだ社会人になったばかりなので給料が安く、いつも「金が無い」とぼやいています。 普段のデートは割り勘でたまに私の方が少し多めに出しています。 お互いにお金をかけないクリスマスにしようと思っていますが、 プレゼント無しは寂しいので彼にはちょっとした物を用意していたのですが・・・ 先日彼から「クリスマスに欲しいものがある」と言われてしまいました。 そんなに大した金額ではないものですが(2万円程)それをプレゼントしたとして、 「君は何が欲しいの?」と聞かれた場合とても困るのです。 恐らく同額くらいの予算でプレゼントを考えているでしょう。でもお金が無い彼に余計な出費をさせたくありません。 かといって「私はプレゼント要らないよ」というのも何だか感じが悪いし・・・ 「お金が無い貴方に無理をさせたくない」とハッキリ言うのは彼のプライドを傷付けそうだし・・・ 来週彼のプレゼントを一緒に買いに行った時に私のプレゼントも一緒に買ってくれるつもりでいるようです。 でも私は余計な出費をさせてまで欲しい物なんてありません。 「二人で一緒にいられればそれでいい」と遠回しに伝えてはあるのですが・・・ 今まで付き合った彼は年上ばかりだったのでこういうケースは初めてでどうしたらいいのか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • クリスマスプレゼントもらえなかった

    付き合って1ヶ月ほどでクリスマスを迎えた4つ年上の彼がいます。結論から言うと、クリスマスプレゼントを形に残るものとしてもらえなかったのです。 でも、クリスマスイブにイルミネーションを見に行き都庁のレストランで食事をし、素敵なホテルを予約しておいてくれました。ホテルにはケーキも用意されていてとっても嬉しくてこの一連の流れがプレゼントだと思いわたしから用意しておいたプレゼントを渡すと、彼にもとても喜んでもらえました。 彼は4つ年上ですが浪人していることや留学などの事情からまだ大学生で、わたしは学年としてはひとつ違いです。まだ学生なのでここまでお金をかけて用意してくれたことにも感動と申し訳ない気持ちで、わたしは十分に幸せなのですが周りの友達はみんな「初めてのクリスマスなのに何もないのは有り得ない」というようなことを言っていて、なんだか不安になってしまいました。 余談ですが、イブの日はホテルに泊まっても特に何もせず、いいって思えるまで待つからねと言ってくれました。 なので決して大切にされていないとは思えないのですが、友達の反応を見ているとなんだか自信がなくて。。。自分は形には残らなくてもこのようなプレゼントをもらえたと思っているので幸せで満足なはずなのですが、自分の気持ちさえよく分からなくなってしまいそうです。 物ではないプレゼントって、おかしいことですか?わたしは、このクリスマスにさらにプレゼントをもらえたら、お金どの位使ったんだろうと逆に心配になっちゃうのですが、、、

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    クリスマス1ヶ月前になりましたね。 彼氏へのプレゼントを悩んでいます。 聞いてみたいのですが、 去年、まだ付き合っていなかった時、こっそりプレゼントを用意していたら向こうも用意してくれていてビックリ! それを考えると今年も黙って用意しておく方がいいかなぁと思うんです。聞かれてもいないし。聞いて、欲しがってるように聞こえても嫌だなと思うんです。 誕生日プレゼントは聞かれたので私も聞いて、それをプレゼントしました。 彼は会社員の33歳です。 私は24歳です。 何が欲しい年頃でしょう?

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    今年の彼女へのクリスマスプレゼントは彼女がピアスが好きと言っていたのでピアスをあげようと考えているのですが、ベタすぎて物足りなさを感じています。。。 なので、なにかピアスに付け加え良いアイデアをもらえたら助かります。