• ベストアンサー

ライブチャットで働く (現役・OGの方に質問)

ライブチャットで働いたことのある方に質問です。 よろしくお願いします。 ライブチャットに興味がある女性です。 いろいろ調べていますが、 よくわかりません。 女性におすすめのところ、 評判のよくないところなど 教えていただけませんか。 また、顔出しNGとかできるのでしょうか? 報酬のよしあしに関係なく、 安心できる会社なども知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R32-RX-7
回答No.2

確かに物騒な世の中ですし怖いですね。 でもそれ言ってたら仕事できないので(汗。 一応予防策としては多少なりプロフィールは詐称とかも有効だと 思います。 年齢なりスリーサイズなり所在地なり。 ただ、住んでいる事にしている土地に無知だと気付かれてしまうので (規約でも所在地など聞く事は禁止事項になっているので、あからさまに訊ねてくる人は滅多にいないと思います) 以前住んでいた事のある場所にしてみるとかするともし 「近いねー」とか言われても地元の話へ合わせられるかと思いますね。 顔を出す事によって少し著名人の気分は味わえますよ。 自分の顔もひとつのパッケージなんだなぁ・・と。 一応マシェリで使用する画像は肖像権が本人にありますという 事で、右クリック保存ができない仕様になってますので、 転載とか悪用される心配はないのかなあ・・ なんて思ってますけど、技術者だったら保存できる方法とか 知っているかも?しれませんね。

nagoyakko
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 >規約でも所在地など聞く事は禁止事項になっている そういうきまりがあるのですね、 参考になります。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• R32-RX-7
回答No.1

前回はどうも^^。 私は利用したサイトについてしか知りませんが、マシェリは 悪くはないと思いますよ。 サポートも24時間メールと電話で受け付けてくれていますので、 わからない事はどんどん聞いてみる事が可能ですし。 あとカメラも無料で(宅配便の着払い料金は自負担ですけどね) レンタルできます。 他に聞くのはライブでゴーゴーあたりもマシェリと大差ないのではないかな? なんて思っています。 ただ、どこへ行っても運が悪ければよろしくない男性に当たる事も 考えられます。それはほぼ運だと思いますね。 顔出しNGはマシェリでは報酬が違いますが「NGの場合」 といった感じの報酬表が掲載されていたので、 中には顔を出さない人もいるのではないかなぁ? と思います。 これは、直接問い合わせてみたら丁寧に回答してくれるものと 思われます。 私がマシェリを選んだ理由・・ 知人が運営局で働いているからです。 なにげにコレが決め手なんでしょうね。 他より安心が持てて、信頼も置けますね。 なので、他のサイトで登録するつもりはありませんね。 もしマシェでお会いしたらよろしく^^v。 って誰かわからないでしょうけれどね。

nagoyakko
質問者

お礼

R32-RX-7さま、 ありがとうございます。

nagoyakko
質問者

補足

重ね重ね、情報をありがとうございます。 回答頂き、助かります! 顔出しOKの人の女性が 男性から好まれるのかなあと思いますが、 顔出しする女性は 個人情報、 自分の情報が公開されるのに抵抗がないのか不思議です。 日本国内のものであれば、実際に町で男性と会う 可能性もあると心配します。 全部出しちゃう人って ほんとうに見せてしまうのかなあ?という疑問も。 R32-RX-7さま 情報ありがとうございます。