• ベストアンサー

【チャット詳しい方】どこのチャットがいいでしょうか?

チャットに興味を持っており、質問させていただきたく思います。ネットのマニアの世界では無く、日常の趣味でチャットをしている方々に質問したいので、このカテに質問させていただきました。 チャットをしたいのですが、素人の私が思いつくだけで、ヤフーチャット、MSNチャット、グーグルチャット、スティンカム…と星の数ぐらいあるみたいですが、どれがいいのか分かりません。 趣味や地域で分かれていて、初心者にお勧めで人が多いところでお勧めはどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最初に私がメインで使っているのはMSNメッセンジャーです。 そしてサブに使っているのが、Skype(スカイプ)です。 昔Yahoo!メッセンジャーを使っていたのですが 海外の友達と連絡を取る時にYahoo!JAPANのメッセンジャーでは海外と交信できなかったのです。(現在は分かりません) Skypeはチャットもさることながら、ビデオチャットや音声チャットですぐれてると思います。 私がMSNにした理由は、MSNを持っている友達が多いからです。交信したい友達が持っているのに合わせたらいいと思います。 そして、MSNメッセンジャーはメッセンジャーPlusというソフトが出回っていて、それで色々な詳細設定ができ、自分なりにアレンジできるので気に入っています。 もし友達を増やす感覚でされるのであれば、Skypeは「Skype me」という機能があるので、暇な人が話掛けてくるかもしれません。 (すみません、私はSkype meというのはしたことがないのでどれぐらいの頻度で話しかけられるかはわかりません。。。)

関連するQ&A

  • メッセンジャーでのチャット

    MSNのメッセンジャーは、チャットルームがありますか? YAHOOメッセンジャーでは、 カテゴリーで、注目のチャットルーム、YAHOO!チャット、エンターテインメントなどのチャットルームがありますが、MSNのメッセンジャーでも、このようなチャットルームはありますか? 本日MSNのメッセンジャーをダウンロードしたのですが、YAHOOメッセンジャーが使い慣れているため、MSNのメッセンジャー使用方法がよくわかりません。 私がみたところ、既に友達の登録した人としかメッセージの送受信が不可能みたいなので、チャットルームはないのかと思ったのですが… もう1点質問です。 YAHOOのように、規模の大きいオススメのチャットルームがあったら教えてください☆

  • 初めてのチャットにおすすめの場所を教えてください

    現実の世界とはまた違う人間関係というものにあこがれていて、チャットをはじめてみたいです 深く語れるほど没頭している趣味も学問もなく、とりとめのない話がしたいです また、どんどん人が出入りするようなものではなく、それぞれがハンドルネームを持っていて、お互いに誰が誰なのかわかりあえる程度の規模のものがいいです オフ会というものにも参加してみたいです 一応googleで調べてはみたのですが、勝手がまったくわからないためまずはチャットに慣れてみようと思い質問いたしました (1)初めてのチャットにおすすめの場所はどこでしょうか また、初めてのチャットの心構えのようなサイトがありますが (2)そこに書かれているほど大事でもないけど、一応心がけていた方がいいことを教えてください ある程度慣れたら自分の居心地の良いチャットを探してみようと思います (3)探し方を教えてください

  • W-ZERO3でのヤフーチャット

    W-ZERO3のesの購入を考えております そこで質問があります。 ヤフーチャット(もしくはメッセンジャー)が起動できますでしょうか?MSNは可能ってありましたがヤフーチャットのほうはどうなんでしょうか?

  • ビデオチャット・ライブチャットに関して(少し長いです)

    初めまして、ビデオチャットを始めようと思っている者です。 海外転勤(ブラジル)が決まり、彼女との電話代が高くなりそうなので、それを避けたいと考えたのがきっかけです。 現在プロバイダはAOLで契約をしていて、当初はAIMでビデオチャットをしようと思っていました。 ところがネットや書籍でいくら調べてもAIMでビデオチャットが可能である記載が無く、 AOLに電話で問い合わせたところ、"現在ビデオチャットには対応しておらず、今後も予定は無い"との回答を受けました。 そこで教えて頂きたいのですが、 (1)YahooやMSNのメッセンジャーだとビデオチャットに対応しているようですが、それらを含めてお勧めのソフトはありますか? (2)その際に使用するカメラやマイクで、実際に使われてお勧めの機材は何でしょうか? (予算は5,000円前後を考えており、電気店の人からはQcam instant messenger with headsetというのを勧められた) 全くの素人なので、分かりにくい記述かもしれませんが、その他アドバイス等ありましたら宜しくお願いします!

  • 初心者でも入りやすいチャット教えてください

    先日行きつけの掲示板で参加者数人とチャットのようなやり取りをして管理人さんに怒られてしまいました・・・\(_ _;)反省 そこで、チャットをやったことない私ですがやってみたいと思うようになったんですが、数箇所覗いてみましたが常連さんのグループができているみたいでなかなか入り込めませんでした。 初心者でも参加しやすいチャットをご存知ないでしょうか? ここで検索しているとYahooやMSNやエキサイトなどが出てきたのですが、他にもお薦めはありますか? それから、 ・チャット時のルール(他人を中傷しない、といった基本的なものの他に、チャット独自の暗黙の了解のようなもの)があれば教えてください。 ・初めて参加する時の注意点としてはどのようなものがありますでしょうか? 質問が多くなって申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • よく、チャットで知り合って仲良くなったと聞きますが…

    二十歳の男です。 そういったチャットのサイトってどういったものがあるんでしょうか? 自分もチャットで人と出会ってみたいです。 利用者が多くて地域別で…など、おすすめのサイトはありますか? ↓下の質問と少し被ってしまって申し訳ありません。

  • ボイスチャットについて

    私は日本に住んでます。  友人は海外にいます。 そこで、 MNSのボイスチャットというのは、「世界中}のどこにでもつながるんですか? 利用可能な国が限られているのでしょうか  そうであれば、国名を教えてください。 MSNのボイスチャット機能は、今月末でサービス終了なのですか?? また、ヤフーではどこの国が利用可能なのですか ボイスチャットをするにあたり必要なこととは? 私は、常時接続のADSLです。 まず、登録をする。そしてマイクやヘッドホンを揃える。 相手も、登録をする。 マイクやヘッドホンは必要ですか? (ハンズフリーはパソコンにより内臓されてるものがありますか) わかりやすく教えていただければうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • パソコンに詳しい方、教えて下さい。

    パソコンに詳しい方、教えて下さい。MSNや他のページには行けるのに、YAHOOやGOOGLEだけ 開くことができなくなってしまいました。YAHOOのメールを使っているので、困っています。 どんな原因でしょうか?素人なので、簡単に解決方法を教えて下さい。

  • AirH"での接続で双方向ボイスチャットをする方法を教えてください

    コンピュータに詳しくないので質問の仕方が未熟だと思いますが、すみません。 現在、Windows98でAirH" CFE-02のつなぎ放題を使用してnet接続しています。 使用地域は東京都内です。 AirH"の前はダイアルアップで接続していました。 以前からMSN messengerで友達とボイスチャットを楽しんでたのですが、 Air H"に変更してからボイスチャットの音声があまり芳しくありません。(音声の質が悪い、途切れすぎ←会話にならない、などです) AirH" CFE-02は32kbps(最大)ですよね。MSNで音声を使う場合、33.6kB/sec以上の速度が必要とありましたがMSNメッセでボイチャをするのは困難でしょうか? yahoo messengerでのボイチャは比較的良好で、AirH"に変更してからはもっぱらyahooのメッセを使用しています。 ただ、yahooメッセは相手が話しているときは こちらは話せないですよね。 電話のような感覚でボイチャをしたいです。 AirH"のPCへの設定方法が間違っているのか、自信が無いのですが、CFE-02を使用してMSNを使っている方、もしくは、 MSN messengerのボイスのような機能を持つメッセ,chatができるところを教えていただけると とても助かります。ご存知の方 おられましたら宜しくお願いします。

  • ビデオチャット&音声チャットについて

    こんにちは MSNメッセンジャーを使っておりますが今度ビデオチャット&音声チャットしたいと思っています。そこで質問です・ 1 無線LANでも使用できますか?(使用している機器を教えてほしいときは補足ください) 2 もし無線LANでの使用がOKならばhttp://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=HMMO&id=4560112551006 を使用したいと思っています。これはPC-MC1-3CCで対応していますか? 後注意点とかあったらお願いします。 1についてフレッツ・ADSLです。

専門家に質問してみよう