• 締切済み

アルバイトは臨時、一時的?

アルバイトとは臨時雇用、一時的な仕事というような事が書いてあったのですが、アルバイトをしている方は皆、働ける期間が決まっている中で仕事をされているのですか? 私の知り合いにアルバイトを生活の基盤にしていて、何年も同じアルバイトをしている方がいるのですが、どうなんでしょうか?アルバイトの長期というのは、ありえないものでしょうかね。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

期間を区切ってもできますが、雇用期間の更新を行えば、会社によっては、長期の勤務も可能です。

noname#56710
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 私の知り合いは更新等は、せずに何年もやってるみたいです。 会社によってさまざまなのでしょうかね。m(__)m