• ベストアンサー

出張先でパソコンを借りて作業(ワード、エクセル等)ができるスポットはありませんか?

出張のとき、アポの合間に時間がぽっかり空いてしまうことがあります。 そんなとき、ノートパソコンを持っていなくても、パソコンを借りてワードやエクセル等の作業ができるスポットはどこかありませんか? ちなみに私が出張で良く行くのは東京です。 教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arasara
回答No.1

こんにちは。 東京でしたら漫画喫茶・ネットカフェがあちこちにあるので、そこを利用するという手があります。 必ずしもワードやエクセル等が使えるとは限らないので、次回出張時に確認しておくと良いと思います。 参考までにURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.cafeman.jp/htm/13.htm

その他の回答 (2)

• hukuponlog
回答No.3

私はよくシティホテルのビジネスセンターを利用します。漫画喫茶は雰囲気がどうも私の年になるとつらいですし、前の方も書いておられるように情報がきちんと守られるかどうかが心配だからです。 ただし、高いです。宿泊者でない場合は1時間あたり1500円程度は取られます。Office関係のソフトは間違いなく使えます。

• Bronco7
回答No.2

ネットカフェやマンガ喫茶のパソコンブースを使うのが一番安価でしょうね。 作成したデータはCD媒体を購入して焼いたり プリンターを借りて印刷したり。 自前でUSBメモリーを持っていけば可能です。 (フロッピーの搭載されてない機種も増えてますのでw) 貸し会議室やレンタルルームもありますが時間単価が高いので・・・ ただ、ネットカフェやマンガ喫茶のパソコンで 業務資料などの作業を行うのは情報漏えいの危険も注意してください。