• ベストアンサー

エクセル・ワード2003について

エクセル・ワード2003使用しており、起動するたび、インストールを要求されます。エクセル・ワードはインストールされているのに何故ですかね?ちなみに最近買った新型ノートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikakoma
回答No.2

プレインストールですか。それとも後からインストールしたものでしょうか。 また詳細のバージョンでSPとかあたっていませんか。OSは? 会社で似たような現象が出たことがあります。Windows2000 と Windows XP のパソコンでしたが、Administrators の権限でインストールして、その後で確認の為にきちんと全部起動してからなら、別の権限のユーザーでログオンしても症状は出なかったです。 インストール後、Administrators で起動しないで別のユーザーでログオンして使い始めたパソコンで、何台か同じようになりました。 一度 Administrators でログオンして起動した後は、何も出なくなりましたが・・・。 環境がわかりませんので、違っていたらごめんなさい。

kenken5000
質問者

補足

プレインストールでXP使用です。今から試してみます。

その他の回答 (1)

• arukamun
回答No.1

ユーザープロファイルが壊れているのかなぁ。 お使いのOSは何ですか? それが原因であれば、以下の様な作業をすれば改善されるでしょう。 問題のあるユーザー以外の管理者権限のあるユーザーでログインします。 マイコンピュータを右クリックして、[プロパティ]を選択します。 [詳細設定]タブを選択すると、ユーザープロファイルの[設定]ボタンを押します。 問題のユーザーを選択して、[削除]します。 問題のユーザーでログインし直せば、ユーザープロファイルは再作成されます。