• 締切済み

FAXソフトで自動送信はどこまで出来る?

あるアプリケーションで作成した請求書を宛先毎に自動でFAXしたいのですが、このような処理は市販の「まいとーく」や「STARFAX」でどこまで出来るのでしょうか? 何れも30万円ほどの開発キットを用意しているようですが、それを使わずに行うことはできるのでしょうか? 例)顧客A・B・Cの順に請求書が発行され、各々のFAX番号に連続してFAX送信する。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>ページ毎に異なる宛先に連続して自動に送信することができるのでしょうか? アプリケーションを作成しないと無理ですね。

hatsuzo
質問者

補足

アドバイス有難うございました。 やっぱりそうですか。 ということは、開発キットを買わないと無理、ということですね。 質問の仕方が悪かったようで申し訳ありません。 アプリケーションを作ることは吝かではないのですが、 印刷先にFAXドライバを選んだときに、FAX番号を渡すようなマクロが作れたら、と思ったのですが、それも無理なんでしょうか?

• 2kaku34
回答No.1

一発送信?差込印刷? http://www.intercom.co.jp/Scripts2/myfax/support/default.asp?Menu=FAQ&GENREID=6&MsgStart=no WordやExcel は、差込印刷が出来るので、WindowsのFaxで十分。 画像は、JPEGかPDFに変換し、印刷(Faxソフト)。

参考URL:
http://www.intercom.co.jp/mytalk/8/home/index.html
hatsuzo
質問者

補足

回答有難うございます。 差込印刷はわかりますが、ページ毎に異なる宛先に連続して自動に送信することができるのでしょうか?