• 締切済み

GW-DS300N-Xが認識しない?!。

Vistaインストールしたデスクトップパソコンに、 ( Gateway GT5062j ) GW-DS300N-XをPCIバスに付けても、ドライバがあてられない。 付属CD-ROMにはVista対応のドライバとユーティリティは無いと記載されていた。 さて、Vista機でGW-DS300N-Xを使う事が出来るか?を知りたいです。 Vista対応のドライバとユーティリティが出るのを首を長くして待つしかないでしょうか?。 Vistaって、使うドライバを収集して来るのですよね?。 それに、Vistaの無線LANユーティリティを使う訳ですよね?。 でも、Vista対応ドライバが在るには在る様ですが、使えない様で、 インストールの最終段階で失敗してしまいます。 ファイルか何かが足りない様です。 いっそうの事WinXP対応ドライバとユーティリティをインストールして使えないでしょうか?。

noname#111369

みんなの回答

• lnzzwh
回答No.2

お試しください。 http://www.planex.net/driver/wireless/GW-DS300N/GW-DS300N_Driver_v1.0.2.0_CE.zip 管理者モードで実行すること。 現在VISTA使用中です。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 http://www.planex.net/driver/wireless/ のWebページですよね?、 このWebページは、所在は何処なのでしょう?。 プラネックスのメーカWebサイトではGW-DS300N-Xのドライバは公開していないので、 疑問に思ってます。

• Donotrely
回答No.1

>付属CD-ROMにはVista対応のドライバとユーティリティは無いと記載されていた。 標準的な方法では使えないですね。 >Vista対応のドライバとユーティリティが出るのを首を長くして待つしかないでしょうか?。 対応を予告していれば出る可能性は高いです。 時期も含めてアナウンスしていればその頃か、やや遅れて出ると思います。 でもアナウンスが無ければ出る保証はありません。 >いっそうの事WinXP対応ドライバとユーティリティをインストールして使えないでしょうか 自己責任でどうぞ。対応していませんとか出ても、構わずインストールすることができる可能性はあります。 動く可能性はあまりありませんけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、標準的な方法で使えないですよね。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

メーカWebページにはVistaのインストール方法が明示されているだけに、惜しい。 製品仕様にも、対応OSの項目にVista/XP/2000と記載されています。 各OSのSoftware AP機能、WPS機能対応ソフトウェア公開予定とも記載されています。 なので、いつかは出るのでしょうね。 CD-ROMに入っていたプログラムは一応Vistaにインストール可能です。 しかし、ドライバが充てられる時に失敗しているようです。 なので、XPのドライバは存在しているのでしょうね。 これを、何とか、VistaのOSの支配下でOSにドライバをハードと結合できれば・・・。 その方法が解からない。 そう、何かが足りないのです。