• 締切済み

ロンドン ホームステイ斡旋

ロンドンにインターンシップとして6ヶ月くらい行きます。私的事情によりホームステイを希望しています。single/2meals-£165/a weekを日本の斡旋会社から提示されました。 東京以上に高い?と驚いています。インターンシップ上、やはりzone1.2が良いとのことです。 もうちょっと安いところはないかと思案しております。実際夕食だけついていれば良いのですが。 イギリスにダイレクトに滞在先を紹介してくれる 斡旋会社などご存知の方、どうか教えてください!結構、期限が迫っていて、本当に困っております。

みんなの回答

  • md198
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

キャブの件ですが、一度利用したことのあるところのウェブサイトを貼っておきます。ご参考までに。 定期は一年間のシーズンパスはありますが3ヶ月はなかったと思います。1ヶ月更新が普通です。 滞在先は決まりましたか?郊外か都心か、迷うところですね。どちらがいいと一概には言えませんが。

参考URL:
http://www.batransfer.com/index.php
greenpoint
質問者

お礼

あれから、ようやく現地斡旋会社からホストファミリーのアドレスが来ました。zone2です。 アドレスは85A mildmay grove north islington N1 4PL だそうです。md198さん、地理的にどのあたりかわかりますか?一応地図が添付されていたのですが、細かくて、不明です(笑)人によれば北から南に走るtubeは最悪だと伺いましたが、本当ですか?到着が午前中なので、ヒースローからメイン駅までシャトルで行ってそこからcabを拾おうと思っています。斡旋の人はblackcabが良いと言っておりますが、どうなのでしょう? ご意見お待ちしております。

greenpoint
質問者

補足

md198さん、遅くなりました。ごめんなさい。 現在マルタにて2週間が過ぎました。大変小さな国で暇です!!ただ、人と食べ物はいいです(笑)web添付ありがとうございます。一応、滞在は決定しました。支払いは完了したのですがその後、住所を教えてくれるようです。ホストステイ希望で自分の要望を言ったところ概ね一致する方がいたのですがおそらくzone2あたりした 12weekで1950£くらいでした。Mmm高いです。ホストが大変いい方であることを願っています。 マルタからロンドンまでの航空券はすでに予約しており、到着が午前なので自力でメインstationまで行き、その後Taxiでステイ先まで行こうと思います。定期券は1ヶ月ごとになりそうですね。 ロンドンは初めてですが、道など迷いそうだなぁなど先のことを心配したりしています。住所等詳細がわかり次第md198さんにお知らせする予定です。お忙しいと思いますが、何分お付き合いいただけると幸いです。大変感謝しております!! かしこ

  • md198
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

空港ピックアップは利用したことがないので分からないです、すみません。私はブラックキャブは高いのでミニキャブを前もって予約しておくことが多いです。ネットで予約できるところもあります。でも、そんなに高くなければピックアップを利用してもいいかもしれないですね。いずれにせよ、空港でキャブを拾うよりは予約していたほうがいいように思います。入国審査に時間が掛かるのでそんなに待たされないんじゃないでしょうか。あとは自力でバスかヒースローエクスプレスを使う!荷物が多いと大変ですが^^; 英語学校のことも詳しくないので分かりません・・・。ごめんなさい。でも学校が決まっているならそちらのアコモデーション・サービスも利用できそうですね。 あまりお役に立てずすみません。

greenpoint
質問者

お礼

とんでもございません!大変参考にさせていただいています!。某情報本にミニキャブ内容が書いてありました。例のブラックキャブより安いらしいですね。それを利用しようと思います。ただ、連絡しなければならないそうですね。どこに載ってるんでしょう??? また、現在他のところでzone1.2でほぼ自分のリクエストに合った箇所を打診されました。ちなみにzone3.4の(まだ、hostfamilyはなし)価格も出されました。£1890と£1450/12weekです。ただ、定期券も高いと伺ったので、これを含めるどう思われますか?ちなみにロンドンは日本のように3ヶ月とかまでは買えないのでしょうか?md198さんでしたらどう選択しますか? ご返答頂けると幸いです。 そしてもうじきです。少し、いやだいぶナーバスです。。。

  • md198
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

Willesden Greenの駅から歩けそうですね。高級住宅街ではないけど、そんなに危ない地域でもないと思います。すぐ側におすし屋さんがありますよ。商店街もわりと充実してるし。Jubileeラインの地下鉄は比較的きれいです。早く決まるといいですね。

greenpoint
質問者

お礼

md198さんのご意見を伺うと便利そうですね。ただ、前回記載した通り、丁度入れ違いなら良いのですが、同国籍の生徒さんと重なる気がするのです。こちらもようやく、到着日が決まったので、その旨や部屋数等再度質問した方がbestterですよね?リクエストにはno same nationalityと書いたのですが、何故返事か来たのか未だ謎です… また、別途こちらのサイトも発見し月£540です。どう思われますか?噂ですが英国の空港pickupは時間に来ないって本当ですか?自分でtaxiを使ってhostへ行った方が良いと聞いたのですが。こちらのサイトはpickupサービスもあるようです。一度見ていただけたらと思います。 また、とりあえず通う学校はUnited International collegeです。ご存知ですか?評判はいかほどに… http://perfecthomestay.co.uk/ 何だか、とてもmd198さんに頼ってしまい、申し訳ございません!

  • md198
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

紹介されたところの地名は分かりますか?最寄の駅や郵便番号(ポスト・コード)を聞いてみるといいと思います。あとお部屋の写真もリクエストしてみる価値があるかも。cityは東よりだからイーストロンドンの方かもしれないですね。実際入居してみて気に入らなかった場合に引っ越せるように契約期間は確かめておくといいと思います。 チューブはしょっちゅう遅れますがわりと頻繁だし、バスよりはましです・・・。ゾーン3からだと月110ポンドくらいかな?2からは90ポンドとか。高いです。乗り放題だけど。 またいつでも質問してくださいね、できる範囲で回答します。

参考URL:
http://www.tfl.gov.uk/modalpages/2625.aspx
greenpoint
質問者

お礼

遅くなりまして、申し訳ありません! 現在、滞在先探しに奮闘中です。学校を通さず、個々でサイトに載せて募集しているもの(記載しましたっけ?)そこで月£520でWillesden, London, NW10 3TJという所だそうです。地理的にどう思われますか?尚、現在は日本人がいるそうです。何度か別の国でhomestay体験はあるのですが、同国籍は条件から外してたのですが、斡旋を通していないので、また、運がよければ交代で入る感じかもしれません。ちなみに、大抵リタイアしたご夫婦等が多かったのですが、そこは夫婦共々働いていて忙しそうです。homestayはいわゆるビジネスとみなしているような。それが普通でしょうか?また、メールをホストに送る予定ですが、国籍や生徒受け入れ人数等聞いた方がいいですよね?2食付きでこの値段、なかなかありませんか?md198さんは大変親切で、とても嬉しいです。もう少し、お手数ですが、質問させてください!!!!!

  • md198
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

165ポンドって高いですね。確かにロンドンは東京より家賃高いですけど。 英語学校なんかはたいていホームステイ先を斡旋しているようなんですが生徒さん以外にも利用できるかはちょっと・・・。それにやっぱり高いかもしれないです。 食事つきが条件なのであれば食堂のある寮はどうでしょうか。Halls of residenceで検索すれば学生じゃなくても入居できる所もあるかと思います。 あと、2食じゃなくて1食(ハーフボード)の場合は夕食じゃなくて朝食つきになってしまうと思います。 どうしても見つからないようであれば安いB&B(日本人経営のところもあります)にとりあえず宿泊するという手もあります。というかB&Bのが安そうですね、この値段なら。 ゾーン1は厳しいかもしれないですね・・・2は治安の悪いところもあるので気をつけてください。3も視野に入れてみるといいと思います。 Homestay, Londonでぐぐればヒットするサイトはけっこうあるかと思いますが自分が使ったことがないところをおすすめしていいか分かりません。でもイギリスのグーグルを使うといいかも知れないですね。 ちっともお役に立てないかもしれませんが、どなたもまだ回答なさっていなかったので、何も反応がないよりは、と思い回答しました。 ロンドンの治安のいいところ・悪いところについてならご相談いただければ答えられると思います。がんばってくださいね。

greenpoint
質問者

お礼

返答ありがとうございます! やはり、高いですよねぇ! ロンドンの治安の良し悪しの場所、是非教えてください!また、チューブって時間通りこないのでしょうか?zone2.3あたりを探してます。 ちなみにこちらのサイトどう思われますか? なんとなくリクエストフォームに書いたらあるステイ先から返答がありまして。£500の2食付。 cityからの便も良いなど書いておりました。 こちらに関してもご意見伺えれば幸いです。 http://www.homestayfinder.com/default.aspx

関連するQ&A

  • ロンドンでのホームステイはビジネス?

    イギリスに春からワーキングホリデーで行く予定のものです。 ロンドンでのホームステイはやはりビジネスライクなところが多いんでしょうか? 経験された方や何かご存知のお話が聞けるとうれしいです。 アメリカでは3軒目にようやくとても暖かい家庭を見つけたのである程度は覚悟しているのですが、ネットの情報や知り合いの話では北米とはちがってヨーロッパは限りなくただの共同生活人のようになると聞きました。特にロンドンは家賃も高いしやむをえないとは思いますが。田舎に行けばまたちがうんでしょうし、もちろん家族的な付き合いのできる家もあるんでしょうけどね。 1年滞在予定で最初の1ヶ月だけホームステイしてみてよければ延長、いやならシェアをと思っているのですが、食べ物もいい話をあまり聞かないから、高いお金を払って口に合わないものを食べるのであれば、イギリス人とシェアをして自炊する方が健康にいいよなぁと思ったりしています。 おそらく最初はホステルに泊まりながらシェアを探すというようにするとは思いますが、何か参考になる意見があればよろしくお願いします。

  • ホームステイ斡旋からの返金(長文)

    ロンドンに語学留学しております。1ヶ月経ちますが、ロンドンの斡旋会社を通してホームステイをしております。一度あまりにひどく、新たなところに変更しましたが、状況は変わりません。 会社の規定で同国籍なしというにも関わらず、日本人がおりました。そのことを言ったらその方の斡旋会社が中国人と勘違いした…と。また、その方は1ヶ月しかいないから!ということですが、そういう問題ではないと思うのです。また、その方は延長するようで。 ホストマザーの方針で洗濯は洗うのみで1回に5ポンドと法外な値段です。ランドリーでさえ、ドライを含め3.60ポンド! 食事はイギリスですが、冷凍食品を温めたものにライスが添えられたものがメインです。 基本的にホストマザーはほとんど居らず、そのお母さんが料理をしますが、少しボケているようでうす。彼女が何も言わず出かけるとホストマザーやその姉妹はものすごく心配したり、夜口論したりしております。状況安全ではないと。 シーツも変えている様子もなく、部屋の掃除もありません。 EMSで日本から送ってもらったのですが誰もおらず、配達人がメモを置いていったと思うのですが 何度聞いても知らないし、そのうち届くという返答で、自分で日本に連絡し、近辺の郵便局を探し回り、荷物を持ち運んだという状況もありました。何のためのEMSなのかと。 それなのに斡旋会社には週185ポンド。私は3ヶ月支払ってしまっているのですが、何とか1ヶ月分返金して欲しく、その問題をメールで書いたのですが、返答がありません。 返金されなければ、新たな箇所に移動するのもいつなのか、全く落ち着かないです。 ホストファミリーと斡旋会社は信用がなくなったのでflatを探さなくてはなりませんが、いつ移動できるかによると思うのです。 英語が上手くないから甘く見られているのでしょうか?例えば電話とかは上手く伝えられないため。 インターンプログラムにも参加する予定なのですが、全く集中できません。 どのようにしたら、返金してくれるのでしょうか? 長文になってしまいましたが、時間もなく、本当に困り果てております。 何卒アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ロンドン⇔ベルギー日帰りについて

    8月にロンドンに行きます。 ロンドンは3回目なので、実質滞在4日間のうち1日は、ユーロスターでベルギーに行きたいと思っています。 最初はブリュッセルが見られれば満足と思っていたのですが、 調べているうちにブルージュにも行きたくなってしまい、 何とか2都市を周れないものかと思案しています。 ホテルはイギリスで4日間押さえてしまったので、なるべくならベルギーには宿泊せずに済ませたいのですが、 日帰りでベルギー滞在10時間ほどで2都市観光は可能でしょうか。 これら2都市に行かれたことのある方のご意見を伺いたいのですが。

  • ホームステイに関しての質問です。

    I would like to ask you the following questions. 1, Have you ever study abroad? 2, When you stayed in a private home, did you pay for the expenses during your stay? 3, How much money did it cost you? 4, If you have information on homestay, please let me know. これからアメリカでインターンシップで1年半ほど留学するつもりなのですがホームステイはどれぐらいお金がかかるのかお教えください。 留学斡旋会社を通してインターンシップをするつもりなので一応ホームステイ先などは料金を追加すれば用意していただけるのですが無料でホームステイしたという方がおられたらどのような形で留学したか教えていただけますでしょうか。 またホームステイに関する情報があれば載せてもらえれば光栄です。

  • ホームステイ費用支払いについて

    以前から英語圏に留学をしたいと言っていた大学1年生の娘が、とりあえず、自分で見つけた斡旋会社のプログラムで、ホームステイを考えています。カウンセリングも受けて、クライストチャーチで2週間、ホームステイしながら現地の語学学校に通う、というメニューを提示されています。 斡旋会社のパンフによると、出発までのサポート、到着時の対応、現地での相談窓口もあるということです。費用はアルバイトで捻出するつもりのようです。 基本的には本人が決めればよいと思っていますが、時期は来年2月に予定されているのに、費用(渡航費以外)の支払いが6月いっぱい、と言われているようです。申込金支払いは2週間後まで、だそうです。 7月以降に支払うこともできるが、その場合はレートによって金額が上がることもある、という説明のようです。 ホームステイはもちろん、このような斡旋会社を利用するのも初めてですので、この設定が普通なのかどうかもわかりません。 経験のある方のご意見を聞かせていただければ、と思います。

  • フランス(リール)からユーロスターでロンドンへ

    3月にフランス(Lille)からユーロスターを使ってロンドンに行こうと考えているのですが、リールからの往復でどのくらいかかりますか? 今、20歳の大学生(男)です。春休みを利用して3月6~22日までヨーロッパに滞在しようと考えています。 パリに4日間、そしてリール(Lille)では友達の家にホームステイする予定です。そこからユーロスターでロンドンにすぐ行けると聞いたので、せっかくだから2~3日ロンドン観光でもしょうと考えています。そこでユーロースターを使いリールから往復でどのくらいかかりますか?不安なのですがイギリスを一人旅で回るのは難しいでしょうか? それと安いユースホステルなどの民宿に泊まりたいと考えているのですが、どこかおすすめの所などあったら教えていただきたいです。最後にロンドンに行くんならここは行くべき、すべきというところはありますか? アドバイスお願いします。

  • 海外滞在経験のある方へ。ステイ先から学校への距離は?

    春にロンドンへの語学研修を考えているのですが、滞在はホームステイにしようと思っています。 気に入ったコースのある業者に問い合わせると、学校がゾーン1(オックスフォードストリート)のロンドンの中心部にあるため、ホームステイ先はゾーン3または4になり、通学に地下鉄で90分以上かかると言われました。 ロンドンの地下鉄の治安などがわからないので、若い女性であるという事もあり、海外が始めてであることもあり、少し不安です。治安について知っていることなどありましたらお教えください。通学は7トラベルカードを買うつもりです。 通常、ステイ先はそんなに遠いものなのでしょうか? また、ロンドンでの滞在で気をつければよいことなどありましたら、どんな些細なことでも結構ですのでお教えください。

  • 北欧経由でロンドン

    もしくはロンドン経由で北欧に旅行したいと思っています。 旅行代理店に相談したところ、フィンランド航空を勧められました。 そして一応予約してきました。(6月4日まで振込) 東京→ヘルシンキ(フィンランド)→ロンドン(イギリス) ロンドン(イギリス)→ヘルシンキ(フィンランド)→東京 入国税等諸経費も含め、15万ほどかかるそうです。 しかし学生ですので、できるだけ安く旅行をしたいんです。 他にどこかいい航空会社はありますか? 北欧でしたら、どこでも空港でも構いません。 ちなみにロンドンより北欧の方が長く滞在する予定です。 フィンランドの他に、スェーデン、できればアイスランドも周りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 二週間のロンドン短期留学でのオイスターカードの使い方について

    来月の10/4から二週間ロンドンに短期留学に行くんですが、 オイスターカードの購入方法と使い方がよく分かりません。 航空券の関係で、10/4はヒースローからパディントンのホテルに一泊します。 10/5にパディントンからホームステイ先に向かいます。 学校では14日以上だと3割引になると聞きましたが 普通に現地でオイスターカードを購入する時に写真とか学校からの 書類を提出すればすぐ購入できるんですか? 滞在先はゾーン4にあるホームステイ先です。学校はゾーン1です。 英語は初級レベルなのですが。なんとかがんばってお得な買い方を したいです。 オンラインでも購入できるみたいですが。 どなたかよきアドバイスがあったら教えて下さい!!!

  • 留学斡旋会社ラストリゾートについて質問です

    留学斡旋会社ラストリゾートについて質問です 2年間イギリスにワーキングホリデーで行くことを決意しました。 自分で行くか迷ったのですが初めての海外で、英語も全くわからないため斡旋会社ラストリゾートでお世話になろうと考えています。 ネットなどで調べているとラストリゾートはお値段が高いと知りました。 大体サポート値段が25万くらいでした。 それとイギリスでの滞在費、語学学校、語学学校後の専門学校代(100万円)などなどを含めると 予算が最低350万必要だと教えていただきました。(むこうでアルバイトする予定なので少し低めです) 調べていると斡旋会社は例外なくボッタクリで、行けば高いホームステイ先と学校を紹介される、と書いてありましたが 現地へ行っ際、最初の1週間はホームステイ先が決まっているけれどそれ以降は自分で住むところ、学校、バイト先などを決めるそうです。ですので高いホームスティ先、学校を押し付けられることはなさそうです。 それと、渡航前までは毎日、ネイティブの英会話レッスンが受けられ、最初の25万を支払うと何度でも受けれるそうです。 今からラストリゾートの英会話にお世話になるとしたら、 自分で他の英会話教室に行くより断然お得だと思います。 そういったことを踏まえて考えると、英語ができる人にとっては斡旋会社は値段が高いけれど 英語ができない、もしくは渡航前までに習う人にとっては安い、といえるのではないでしょうか? このように考えてもうほとんどお世話になろうと考えているのですが、 違う意見や色々な意見も知りたいと思い、質問させていただきました。 留学経験者の方、なにかご存知でしたら教えてくださいませ。 それと同じようなサービスでもっと安い会社がありましたら教えていただきたいです。 ラストリゾートの方にしていただいた見積が出てきましたので補足します プログラム代金(26万) 航空券往復(15万) 保険1年(17万) ビザ申請(1万3千ほど) ホームステイ4週(3万9000×4週=15万6千) 語学学校4ヶ月(12万×4ヶ月=48万) で、あとは月々の生活費と語学学校後に行く花の専門学校が1年で100万位なので350万くらい必要になってくるそうです。