md198のプロフィール

@md198 md198
ありがとう数16
質問数1
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
85%

  • 登録日2007/12/04
  • イギリスで、友達を作りたいです(中二女子)

     今、イギリス留学中の中二女子です。留学といっても、通う学校は普通の公立中学校で、日本人は一人もいません。  おまけに、私もそこそこしか英語が喋れません。(まず、相手の言っていることを聞きとるのに一苦労です。)    でも、お昼を1人で食べるとかは寂しくて嫌だし、友達がいたほうが楽しいと思うのですが…。こちらの国の人って、さばさばしているイメージがあって…。どんなふうに話しかけたほうがいいとか、よく分かりません。それに、話しかけても私があまり英語が喋れないと分かったら、嫌われそうで嫌です…。やっぱり、あまり喋れない人って話したくないですか?面倒なのでしょうか。  お友達を作るコツとか、話しかけるタイミングや、こんなことをしたら嫌がられるとか、気をつけたほうがいいことなど教えてください!!  どんな些細なことでもいいので、お願いします><

  • 両親が離婚した、経験がある方へ質問です。

    2歳の子供がいます。 離婚後、子供とは会いたいと思うのですが・・・・ 離婚後、子供に会った方がいいのか悩みます。 なぜなら、私は何も子供には罪は無く、親の勝手な理由としか思わないからです。 今でも私は離婚したくありません。相手から一方的に離婚を迫られ、改善の余地がないと判断したため、離婚の方向へ進んでいます。 もし、会う事で安心や愛情を感じてくれるのでしたら、可能な限り時間を作りたいですが、逆に会う事で寂しい思いを大きくするのでは?とも思います。 私自身は、会いたいです。もちろん引き取りたいとも思いますが、現在の親権は母親が有利なのも現実で、親権は無理と思われます。 もし、離婚した両親をお持ちの方で、こんな思いをした。こんな事を感じた、など様々な意見をお聞かせいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ブリットレイルパス、得か損か?

    10月下旬 イングランドを列車で移動します 10/22 ロンドン、パディントン―サマセット、トーントン 10/24 トーントン―バーミンガム 10/25 バーミンガム―リバプール 10/26 リバプール―ダラム いずれも早め(7時半~9時くらい)に出て目的地に昼12時前後に到着、というプランです 調べてはみたのですが料金体系が複雑なので ブリットレイルフレキシパスの4日間通用の1stクラス:\36000、ツーリスト:\24500がメリットあるのか、それとも移動コストとしてはかかり過ぎで単に切符を毎回購入しなくてよいだけがメリットなのか、一向に釈然としません 是非、経験豊富な方の助言をいただきたく投稿いたします

  • ロンドン ホームステイ斡旋

    ロンドンにインターンシップとして6ヶ月くらい行きます。私的事情によりホームステイを希望しています。single/2meals-£165/a weekを日本の斡旋会社から提示されました。 東京以上に高い?と驚いています。インターンシップ上、やはりzone1.2が良いとのことです。 もうちょっと安いところはないかと思案しております。実際夕食だけついていれば良いのですが。 イギリスにダイレクトに滞在先を紹介してくれる 斡旋会社などご存知の方、どうか教えてください!結構、期限が迫っていて、本当に困っております。

  • ロンドン ホームステイ斡旋

    ロンドンにインターンシップとして6ヶ月くらい行きます。私的事情によりホームステイを希望しています。single/2meals-£165/a weekを日本の斡旋会社から提示されました。 東京以上に高い?と驚いています。インターンシップ上、やはりzone1.2が良いとのことです。 もうちょっと安いところはないかと思案しております。実際夕食だけついていれば良いのですが。 イギリスにダイレクトに滞在先を紹介してくれる 斡旋会社などご存知の方、どうか教えてください!結構、期限が迫っていて、本当に困っております。