• 締切済み

個人情報の流出について

アダルト自動販売機に設置されている免許証を利用した年齢確認により、 個人情報が取得・流出されることはあるのでしょうか? 友人が私の免許証を利用して、 アダルト自動販売機を利用してしまいました。(7~8年位前になるのですが・・・) 年齢確認のみが行われているのならば、問題ないのですが、 スキャナ機能や撮影機能を利用して氏名、本籍、住所等が読み取られていたのではないかと、 最近になり不安に思っております。 また、取得された個人情報が悪用されたりするのではないかという不安もあります。 このような件に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご回答宜しくお願い致します。

noname#45926

みんなの回答

• mat983
回答No.2

悪用できるとは思えませんが、しても勧誘くらいです。 心配することはありません。 考えすぎです。

質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 免許証のコピーなどを撮られていたらと考えてしまのですが・・・。 あまり深く考えないようにします。

• GAG666
回答No.1

心配したって仕方ありません。 普通に生活してたって、個人情報なんか余裕でダダ漏れですから。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 心配したって仕方ないのはわかっているのですが、 免許証という証明書となるものが利用されているため、 心配になってしまいます。