• 締切済み

自動販売機の成人識別

運転免許証識別装置のついたアダルト商品の自動販売機がありますが、 運転免許証から読み取られる情報は『生年月日』だけなのでしょうか? 氏名、本籍、その他の情報が読み取られる(コピーや撮影、スキャニングされる)ことは あるのでしょうか? また、『生年月日』以外の情報が取得されていた場合、 その情報が何らか不正行為(免許証のコピーとして使用や免許証の偽造、ダイレクトメールの送付など)に 利用されることがあるのでしょうか?

• blaq
  • お礼率44% (13/29)

みんなの回答

• assault852
回答No.1

大変危険です。 想像通りです。 利用しないことです。