• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンでDVDが再生できません)

パソコンでDVD再生できない | DVD再生問題の解決方法とは

このQ&Aのポイント
  • パソコンで再生できないDVDの問題について解決方法を教えてください。
  • WinDVD(2002年以降のモデル)で再生しようとすると、パレンタル設定パスワードが必要で再生できません。
  • 海外のDVDの再生で問題があり、2枚組みのうち1枚は再生可能です。DVD再生問題の解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.2

リージョンALLなら HDDレコーダーやPS3などのプレイヤーが有るなら一度再生してみて下さい。 それで再生しないならDVDのディスクに問題がある。 すぐ購入元に交換してもらいましょう 再生プレイヤーが無いなら PCのOSやセキュリティなどに年齢や視聴の制限をかけていませんか? PCにそんな事していないなら、一度購入元に持って行き再生出来ないと言うと、確認でプレイヤーで再生確認すると思うので。 そこで再生されるならPCの問題ですね。 おそらく1枚目が見れるのに2枚目が見れないなら不良品が高いですね。

button0701
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 他に再生機器を持っていませんし、パソコンに制限をかけた覚えもありませんでしたので、販売店に行って動作確認してもらいました。 するとやはり2枚組みのうち1枚は再生できないとのことだったので、交換してもらえることになりました。 やはり不良品だったようです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.1

一般的に、再生方式が違いですね。 日本でDVDのパッケージの裏でNTSCと書いています。 リージョンコードです 日本=2 アメリカ=1 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89 たまにPCだと見れる物があるので確認して ついでに海外版(アメリカ)でも見れますよ あまり言えませんがね これについて禁止項目にあたる為です。 ただ海外版でも見れるDVDプレーヤーが売っています。

button0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パッケージには 「This disc is compatible with all DVD players displaying these symbols.」 書いてあります。 その横には地球のマークの上に「ALL」と書いてあるロゴがあるので、 私はてっきりオールリージョンコードなのかと思っていました。 問題なく再生できるDVDの方にも同じ記載があったので、 再生できない方は不良品かと思っています。 とりあえず、購入した店舗に行ってみようかと思っています。 教えていただいたURL参考になりました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 言語バーが出てこない

    windows7を使用しています。 言語バーが出ません。 下記サイトを参考に、すべてやってみましたが、出てきません。 ☆コントロールパネルからの言語バーの設定の変更 ☆入力言語(日本語)の再インストール どうすれば良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2108-5866#tejun1 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6308-4272 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PC画面をDVDレコーダーで録画したい

    FMV-DESKPOWERのCE50J5を使っています。 PCにはS端子出力とレコーダーにS端子入力があるので上手くいくと思ったんですが何も録画出来ませんでした。 PCの方で何か設定しなければならないのでしょうか? 調べてみるとディスプレイ切り替えツールというのがあるのですがこれもダメでした。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3004-9751#002 これはDVDレコーダーには対応してないのでしょうか? いったいどうすればPC画面をDVDレコーダーに録画できるでしょうか?

  • 2台のパソコンでドライブ共有

    元々あるXPと新しく買った7をルーターを介してつないでいます。 7の方のDドライブを共有したくて下記のページを参考に設定しました。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8606-9177 最後の手順6のところでユーザー名とパスワードを求められるのですが、7の方にはパスワードの設定をしていません。でもパスワードを入力しないとDドライブにアクセスできないようです。どうすればいいのでしょうか?

  • パソコンの初期化方法の質問です

    パソコン初期化の事で質問なんですが 私のパソコンではなく、妹のパソコンなんですが 富士通のFMV-DESKPOWER CE8/85Lで、OSはXPです 調子が悪くなり、先日、新しいパソコンを買ったんで 古いパソコンを 販売店に引き取って貰って処分する事に、しました ただ、販売店でも専門化が初期化するのは知ってるんですが 妹は、それが何となくイヤで 販売店へ行く前に初期を希望してます それで、私は初期化の経験は無いんですが 昔持ってたパソコン…OSはNECのMEですが、2回 リカバリーの経験が、あります このリカバリーは、御存知の様に 最初、パソコン内のデーターを全て削除 その後、必要なプログラムを入れる訳ですが それを考えると、リカバリーの途中で作業を辞める… つまり、データーを消去した後 プログラムを入れる作業を、せず そこで辞めれば同じと考えてました しかも、今のパソコンはリカバリーの機能が 内部に入ってるらしいですが 私の持ってたパソコンはリカバリー様のCDが付いてましたが 幸い(?)な事に、妹のパソコンも付いてる様なんで 理屈は同じと判断しました しかし富士通のHPで調べると ここにリカバリーの方法は書いてますが https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=8806-4123#CE リカバリーの時に、それ用のCDは入れますが 消去の途中に、何かインストールする様な事を書いてる感じが、します 更には、初期化は初期化様のCDも付いてるタイプが、ある様ですが 妹のは、古いタイプなんで、それが付いてない様です 2002年夏モデル以前の機種 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=519&PID=6604-6237#su02 2002年冬モデル~2005年春モデル https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=519&PID=6604-6237#wi02 それで、ここに初期化の方法が書いてますが https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=519&PID=6604-6237 初期化するにはソフトで…と書いてある様です そこで聞きたいんですが 私の考えてたリカバリーの方法では 途中で辞めての初期化は出来ないんでしょうか? もし出来ないとしたら、初期化出来る フリーソフトは御存じ無いでしょうか? これは、1回しか使用しないのに 有料ソフトでは、もったいないと思い、質問しました

  • スタートアップ(常駐)から解除可能な項目

    ↓URLの『windows7』バージョンのページにたどりつけません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5504-4344#case1 もしくは、スタートアップ(常駐)から解除可能なモノが解りやすく説明されているページを教えて下さい。

  • ワイヤレスキーボードでキーボードエラー

    ESPRIMO FH550/3AM 製品についてです。数ヶ月前に、当製品を起動させようとすると、突然「0211 キーボードエラーです。」と表示され、マウス、キーボードとも操作ができません。 キーボード、マウスとも電池は切れていません。また、外付けの市販キーボード、マウスを接続しても状況は変わりません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0903-2079 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2003-7572 などのサイトも参照しましたが、上手くいきませんでした。 これの修理方法等はありませんか?>_< ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「DVD・CDなどが再生できないのです。。。。。。」

    「DVD・CDなどが再生できないのです。。。。。。」 仕様PC:FMV STYLISTIC TB80 OS:Windows XP Tablet Edition 下記の富士通のページにいってCD/DVDドライブのドライバを再インストールを試みたのですが、 ディバイスマネージャー自体にCD/DVDドライブが表示されてなくて。。。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4305-3021 いい方法はないですか? 一様試みていることがありまして、直接CD/DVDドライブをインストールしちゃおうかと。。 ですが、もともと入っていたCD/DVDドライブが何か不明で。。これはいろいろ調べて予想なのですが、 東芝製かも。。。。どこのどのドライブがインストールされていたかわかりませんか?

  • デバイス設定にタッチパッドが表示されない

    LIFEBOOK FMVS54GL2Sを使っているんですがタッチパッドが機能しなくなったのでこちらのURL:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5209-7022 を試してみたんですが、マウスのデバイス設定の所を見てもスクロールパッドは表示されるんですがタッチパッドの表示がされなくまだ動作しない状況なんですがどうすればタッチパッドが動くようになるんでしょうか。教えてください

  • XP Service Pack 2をダウンロードしたら音が出ない。

    XP Service Pack 2をダウンロードしたら音が出なくなりました… そこでhttps://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=2904-3307 を見てやってみましたが改善されませんでした。 どうすれば音が聞こえるようになるでしょうか教えて下さい 宜しくお願いしますm(__)m

  • ワイヤレスキーボード/ワイヤレスマウ使えなくなり

    FUJITSU FMVF77B3B ESPRIMO FH77/B3 を使用しています。 先日、お絵描き掲示板(ピクトセンス)を使用していた際、突然キーボードとマウスが使えなくなってしまいました。 CONNECTボタン等自分なりに検索し、試しましたが、未だに改善されておらず、不便な状態にあります。 現在、Wacomのペンタブレットは使用できるので、そちらを使って操作をしていますが、ワイヤレスキーボードとマウスの再接続の仕方をどうか教えていただけませんでしょうか。 【⠀参考、試したもの⠀】 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6909-3445#tejun1-2-1 →CONNECTボタン試すも、繋がらず →電池も交換して試行するも、繋がらず https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=535&PID=6909-3445 →「@メニュー→パソコン設定→かんたん」まではあるが、「ワイヤレスマウス接続設定」が表示されない https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=0711-2241 →「ワイヤレスマウス接続設定」が見つからず、インストールもアンインストールも出来ない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。