• ベストアンサー

風俗営業の許可で酒類を販売するには

風俗営業8号でゲームセンター等の許可で飲食酒類を出すためには 飲食の許可を同時に取ればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michisp
回答No.1

ゲーセンは未成年者がよく出入りする場所で、少年たちのたまり場となりやすいところです。そこで酒類を提供するのは警察で許すかどうかわかりませんが、風営の許可が下りたら、保健所などの食品衛生許可を受けたほうがいいかもしれません。 とりあえず、風営の許可の前に、警察へ酒類の提供について相談したほうがいいと思います。