• ベストアンサー

年賀状の添え書きについて

今年結婚式をしました。 夫の親族や父母の友人など、出席してくれた方々への年賀状の添え書きで悩んでいます。 『お忙しい中結婚式にご出席いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します』 みたいな文章でいいのでしょうか? 文章力の無さを痛感してます(涙) 他に良い添え書きの文章があれば教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

>『お忙しい中結婚式にご出席いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します』 別に↑でも構わないと思いますが、あえて変えるとすれば・・・ 「結婚式の折にはご多忙中にも拘わりませず、ご出席頂きありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。」 「その節はお忙しい中、私共の結婚式にお越し頂きありがとうございました。本年も、ご指導ご鞭撻の程、どうかよろしくお願いいたします」 って感じでしょうか・・・

noname#57545
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^^)参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• kyoromatu
回答No.1

感謝の気持ちさえあれば、どんなヘタ文字文章でも丁寧であればそれなりの説得力をもちます。・・が ただ逆に、そういう気持ちが希薄であれば、どんな美辞麗句をお手本通り書き並べ立てても、相手の胸には響きません。 つまり自分の心の言葉を素直に表現するということが大事でしょうね。 それ以上でもなければ、それ以下でもないような気がします。 文例沢山集めて、うまく書こうなどということは、この際二の次にすることです。それこそ個人個人違うわけですから、同じ文章で、良いハズはありません。 最大公約数的に書いた文章は、届いた人の琴線に触れることはまずないでしょう。自分だけに書いてくれたということで初めて、あなたの真意が相手に伝わるのです。

noname#57545
質問者

お礼

ありがとうございました