• ベストアンサー

ハイアットリージェンシーについて

ハワイのホテルのハイアットリージェンシーワイキキに宿泊しようと思っていますが、部屋のタイプをマウンテンビューかオーシャンビューにするか迷っています。 (オーシャンフロント、リージェンシークラブは予算上検討していません) 色々調べた結果、マウンテンビューはラナイからは海が少し見えるというのと夜景が綺麗ということが分かった為、夜はどこかでご飯を買ってきてラナイで食べたり、ノンビリお酒を飲んだりしたいと思っているのでロマンチックかなぁ~と思い、候補に挙がりました。 ですが、最終日は部屋でゆっくり過ごすことになるかもしれないので、やはりオーシャンビューも良いかなとも思います。 でももし、海が見えるのはほんの少しで夜は真っ暗でシーンとしているのだとしたらマウンテンビューの方が感激が大きいかな?という理由で迷っています。 そこで、このホテルに宿泊したことがある方や詳しい方にお尋ねしたいと思いました。 ■マウンテンビューについて  ・ラナイから少し海が見えるというのはどの程度ですか?  (細かくてすみません^^;ラナイから乗り出さないと見えないとか、   椅子に座っていても見えるとか、見えても本当に少しだけだった   とか等、どんな感じなのか詳しくわかればありがたいです)  ・何回以上からなら夜景を楽しめそうですか? ■オーシャンビューについて  ・部屋からは海が見えるのでしょうか?  ・それはどの程度、海を近くに感じることが出来る景色ですか?  ・夜は少しの夜景も見えずに外は真っ暗になるのですか?  ・夜は波の音が聞こえる、とか、街のざわめきが聞こえる、等はどうですか? ・・・質問が多くてすみません^^;分かる範囲で結構です。 また、もし出来れば何階に泊まったのか、その他の感想なども教えていただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。#2です。 色々と悩まれているようですが・・・ ハイアットの場合、お部屋のカテゴリーも重要ですが、高い建物ですし、 どちらのタワーになるかによってもかなり差が出ると思いますので、 どこまで拘って指定なりリクエストされるのかによっても違ってくると思いますよ。 例えば、マウンテンビューの場合、ダイヤモンドヘッドタワーのお部屋なら、 明るい時間帯は山、夜は夜景が見れますし、お部屋の場所によっては海も見えると思いますが、 エヴァタワーだと目の前にダイヤモンドヘッドタワーがあるんですよね~。 なので、山側にする場合、海が見えないかもしれないということは諦めるとしても、 私ならダイヤモンドヘッドタワーを指定したいところです。 オーシャンビューでも山も見えるかもしれないダイヤモンドヘッドタワーの外側のお部屋と、 山は見えないけど夕日が見えるエヴァタワーの外側という選択肢もありますね。 私の場合は#2で書いた通り後者だったのですが、高層階だったこともあり、 日が暮れて徐々に海の色が変わり、街に灯りが点っていくところが見られました。 『夜景のみの部屋より夜景の綺麗さが劣る』なんて思いもしませんでした。 ディナー前にシャワーを浴びるために部屋に戻っていたため、 タイミングがよかったということもありますが。 昼間部屋にいないなら海が見えなくても・・・と思うかもしれませんが、 ラナイからだけでも海が見えるのは気分がいいものです♪ 朝食はもちろんラナイでいただきました。 まあ、最初にも書きましたがどこまで指定、リクエストをするかですね。

mkmio05
質問者

お礼

またまたお礼が遅くなり申し訳ありません。。。 皆様からの意見を参考に検討した結果、オーシャンビューを予約しました。 出来るだけ高層階でタワーと部屋の向きもリクエストしましたが、希望通りにはならないかもしれないのですがそれは運に任せることにします^^;(個人旅行なのでもしかしたら現地で変更できるかも??ということに期待を込めて・・・) どの方の意見もとても参考になり助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • caseym
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.6

お悩みのようで 以前4泊しましたがマウイからのチェックインが遅れたため マウンテンビューで予約をいれてましたがダイヤモンドヘッドタワーの10~15階ぐらいのオーシャンフロントになりました夜も真っ暗にはなりません通りと斜め前にホテルは見えます しかし1泊したのですが街のざわめきがうるさくて部屋を替えてもらいました 低層階は人のざわめき車の音などうるさいです 次に連れて行ってもらった部屋がエバタワーの25階ぐらいのマウンテンビューでしたがバスタブが無かったので替えてもらい最終的にはパーシャルオーシャンビューでしたアラモアナ方面が良く見える部屋でした マウンテンビューは低層階だとシティビューのカテゴリー?と思うので海は見えませんが比較的景色はいいと思いますが エレベータ-がそのあたりにあるので エレベータホールの人の声がうるさいらしいです また バスタブの無い部屋も多いので個人予約だと比較的変えていただきやすいのでいいですがツアーだと変更がききにくいので確認していた方が良いのでは

mkmio05
質問者

お礼

またまたお礼が遅くなり申し訳ありません。。。 皆様からの意見を参考に検討した結果、オーシャンビューを予約しました。 出来るだけ高層階でタワーと部屋の向きもリクエストしましたが、希望通りにはならないかもしれないのですがそれは運に任せることにします^^;(個人旅行なのでもしかしたら現地で変更できるかも??ということに期待を込めて・・・) どの方の意見もとても参考になり助かりました。ありがとうございました!

  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.5

以前ハワイに在住していて旅行関係の仕事に従事していた経験があります。 ・ハワイのハイアットは8角形の形をしている。  8角形のために隣の部屋でも海の見える割合いなどが異なります。 ・ツインタワーになっていて、ダイヤモンドヘッドタワーかエヴァタワーかによっても眺望は異なります。 ・40階建ての高層ホテルなので同じ向きの部屋でも階数により眺望が異なります。 上記のような理由から『ハイアットホテルの眺望はこうなってます』とは簡単に言い切れません。 このホテルの場合、オーシャンフロントというカテゴリーは部屋のラナイから正面に海が広がっていますが、オーシャンビューは斜めとか横向きに海が見える眺望になっています。 マウンテンビューというカテゴリーではお部屋により異なりますが、基本的に海は見えない部屋だと思った方が間違いないですよ。 質問に対する明快な答えになっていませんが、私的には海も山側も半々に適度に見えるような向きの高層階がお勧めです。

mkmio05
質問者

お礼

またまたお礼が遅くなり申し訳ありません。。。 皆様からの意見を参考に検討した結果、オーシャンビューを予約しました。 出来るだけ高層階でタワーと部屋の向きもリクエストしましたが、希望通りにはならないかもしれないのですがそれは運に任せることにします^^;(個人旅行なのでもしかしたら現地で変更できるかも??ということに期待を込めて・・・) どの方の意見もとても参考になり助かりました。ありがとうございました!

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.3

友人がハワイで挙式をして、ハイアットに宿泊したので 遊びに行ったことがあるのですが、確かオーシャンフロントでしたけれど 夜のオーシャンフロントからの景色は真っ暗そのもの。 海しか見えないので何も見えませんでした。下を見下ろせばカラカウア通りの 人が行きかう姿は見えますけど、そんなもの見ても楽しくはないですしね。 わたしがいつもオアフ島で泊まるホテルでは必ず山側に泊まっていました。 ハイアットではないですけど夜景が綺麗ですし、朝は山からの朝日が美しい。 (ただしアラワイ運河に近いホテルしか山が見えないかも?未確認ですが) 真昼間に室内にいることがなければオーシャンビューやパーシャルでなくてもいいと思います。

mkmio05
質問者

お礼

はやり夜は、真っ暗な海より夜景ですよね~。 ただ海が見える部屋というのにも泊まってみたいんですよね・・・ 一度も泊まったことないので。(ほんとに僅かしか見えなかった) 朝日や夕日が見えるのっていいですね♪ ハイアットでなくても夜景綺麗にみえたのですね。 ちなみにどこのホテルですか?よろしければ今度の参考までに教えてください。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 ハイアットに宿泊したのはリノベーション前なのですが、当時の記憶と、 ↓をベースにしての回答になりますがご了承下さい。 http://www.nsi-jp.com/hawaii/hyatt.htm マウンテンビューというのはあくまでも山側のカテゴリーなので、 マウンテンビューのお部屋全てから海が見えるとは限らないと思いますよ? 海が見えるお部屋というカテゴリーではない以上、 見えたらラッキー、くらいに考えておいた方がいいと思います。 あと、夜の海は真っ暗・・・とありますが、山も同じでは??? オーシャンビューについてですが、恐らく私が宿泊した当時の パーシャルオーシャンビューに相当すると思われます。 当時のオーシャンフロントが現在のデラックスオーシャンでしょう。 そうなると、オーシャンビューからの景色は海ばかりではないと思います。 私が宿泊したのはエヴァタワーのGP専用フロアで、↑でいうと 海側でも山側でもない場所のタイプAのお部屋になるかと思います。 ラナイに出て左半分が海、右側が街、正面はお隣のホテルでした。 海はラナイに出なければ見えませんでしたが、夕日も夜景も楽しめるお部屋でしたので、 昼も夜も楽しめたので結果的にはラッキーだったと思います。 以前回答しましたのでよろしければご一読下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3327188.html
mkmio05
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 リンクと過去の回答、特にリンク貼っていただいたのは部屋の場所や階数が分かるので、部屋を検討する上でとても役に立ちそうです。 オーシャンビューは街と海が半々見えるって事みたいですね。 夜景と海両方楽しめるのならオーシャンビューにしようかな・・・という風に思えてきました。 夜景Onlyの部屋よりは、夜景の綺麗さは劣るんでしょうけど・・・ 検討してみます。ありがとうございました。

noname#50799
noname#50799
回答No.1

社員旅行で二度ほど宿泊した経験があります。 1年前と3年前のことなので、記憶が曖昧ですがご容赦下さい。 社員がいろんな部屋に泊まっていたので、いろんな部屋からの眺めが見られました。 ハイアットリージェンシーは私の把握してる限りでは、4方向に部屋があると思います。 ワイキキ側と山側と、その間×2になりますが、山側はワイキキのビーチのすごく端の方が辛うじてみえる感じでした。 オーシャンビューからは山は見えませんでした。 夜の時間帯にオーシャンビューの部屋に行ったことはありませんが、あまり夜景は期待できない角度だったような気がします。 また、夜は静かなのですが、山と海の間の部屋では、波の音は聞こえませんでした。 宿泊したフロアは30階前後のフロアでした。 山側の眺めを遮るものは何もなかったと思います。 海の眺めはビーチまで行って楽しんで、ホテルからは夜景を楽しむというのが私のオススメですね♪

mkmio05
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 いろんなお部屋からの景色が見れたなんて羨ましい・・・ >海の眺めはビーチまで行って楽しんで、ホテルからは夜景を楽しむというのが私のオススメですね♪ 参考にさせていただきます。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ハイアットリージェンシーワイキキ 喫煙について

    ハワイにいきます。 宿泊はハイアットリージェンシーです。 デラックスオーシャンビューなのでラナイはありますが、ホテルでの喫煙はどうなのでしょうか? もちろん部屋やレストランやロビーなどの禁煙、指定場所のみというのはわかりますが、ラナイはどうなんでしょうか? また、ホテル内で駄目な場合はこのホテルの近辺だとどこなら大丈夫でしょうか?

  • ハイアット・リージェンシー・ワイキキの部屋で迷っています。

    こんにちは。 11月にハワイに行きます。ハイアットの部屋で迷っています。 ・エヴァ・タワー指定37-40階夜景の見える部屋  →旅行会社が持っているラウンジ(オーシャンフロントの部屋で、簡単な朝食もとれるらしい)を利用可能 ・オーシャンビュー  →ホテル内のレストランでの夕食1回付き 値段はオーシャンビューの方が1000円安いです。 (因みに、どちらも同じ旅行会社の同じブランドのツアーで、オーシャンビューの方は新しく発売されたホテル内の夕食が目玉?のパックです。そちらだと高層階・夜景の部屋の方が値段が高いです。夕食付でない方のパックだとオーシャンビューの方が高いのですが…) オーシャンビューは階数指定がないので、低層階にあたる可能性も高いでしょうし、そうなると“フロント”でななく“ビュー”なので景色が期待できるかわかりません。でも運よく海がある程度キレイに見える部屋が当たるかもしれません。 高層階の方は夜景の眺めが良さそうですが、やっぱり海が見えた方がいいのかなぁ…とも思います。 女友達と行くので、ロマンティックさとかは求めていませんが、できれば景色がきれいな方がいいなと思います。 ハイアットだったら、どちらの部屋の方がおすすめでしょうか?

  • ハイアットリージェンシーワイキキ グレードアップ

    ハネムーンでハイアットリージェンシーワイキキに宿泊をしようと思っています。 今、リージェンシークラブオーシャンのお部屋かデラックスオーシャンのお部屋で迷っています。 そこで質問なのですが、 (1)デラックスオーシャンを予約していて、空き状況によっては、ホテル側の好意でリージェンシークラブのお部屋にグレードアップしてくれる可能性はあるのでしょうか?  (2)リージェンシークラブはコンティネンタルブレックファストやその他軽食もあるのはネットの情報でわかるのですが、実際使ったことがある人にお伺いしたいのですが、金額が高くなっても、リージェンシークラブを利用すると、便利とか、金額分元が取れた感じはありますか?利用価値を教えてください。 (3)ゴールドパスポートに今回入りました。ハイアットには泊まったことはないのでポイントはついていません。 ゴールドパスポートを持っていたら、メリットや優先的だったり、グレードアップだったり、良かったことなどありますか?(今回利用が初めての場合です) (4)その他、お得に泊まるための方法、リクエストする際のポイントなど、ありましたら教えてください。

  • ヒルトン・ハワイアンとハイアットリージェンシーで悩んでます。

    今月下旬にハワイに行きます。 そろそろツアーを予約しないとギリギリなんですが、 ヒルトン・ハワイアンとハイアットリージェンシーで悩んでいます。 私はもうちょっと安いホテルでもいいかなと思ったのですが 「良いホテルがいい」との母の希望でこの二つのホテルに絞りました。 色々調べてみて同じ条件で同じ値段ならヒルトンを選ぶと思うのですが ヒルトンは部屋指定なし、ハイアットはオーシャンビュー指定です。 値段はどちらも5泊7日で11~12万。 ハワイに行った方に伺いたいのですが、この条件だったらどちらのほうが満足できるでしょうか? ヒルトンは海が見えるのが期待できないので、いっそのこと20万超の オーシャンビュー階数指定のツアーにしたほうがいいかな…? なんか優柔不断すぎで申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • シェラトンワイキキについて

    こんにちは。 旅行会社のツアーでシェラトンワイキキに宿泊しようかと思っているのですが、 お部屋のカテゴリで悩んでいます。 (1)15階以上・マウンテンビュー (2)10階以上・オーシャンフロント 前回オーシャンビューのお部屋に泊まったので(他のホテルですが)、 今回は街の景色が見えるお部屋でも良いかと思っているのですが、 実際マウンテンビューとはどのような景色が見えるのでしょうか…。 目の前に他のホテルが見えたりするのでしょうか。 マウンテンビューですとラナイで食事をしたりするのは人目が気になりますか? オーシャンフロントのお部屋は狭さを感じますでしょうか? (大人二人で宿泊予定です) ラナイを含め約29m2となっているので、 数字だけで考えるとかなり狭い気がしてしまうのです…。 それと、 お部屋とは関係ないのですが、 ホテルからビーチにはすぐに出ることができますでしょうか? 写真で見ると、ホテルの前にはビーチがないように見えてしまうのですが…。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。 そのほか、こんな感じのホテルだよ~ など、宿泊された方のご意見など、 ぜひお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ワイキキビーチマリオットかハイアットか

    ホノルルのホテルで迷っています。 ・ワイキキビーチマリオット   26階以上ダイヤモンドヘッド側オーシャンビュー(建物指定なし)  12:00チェックイン ・ハイアットリージェンシー  オーシャンビュー 14:00チェックイン 旅行代金の差額はマリオットのほうが6,200円程高くなります。 いずれも朝食付きではないのでラナイで買ってきたものを 食べたり、夜はお酒でも飲みたいな、と思っています。 マリオットのほうはこちらでも情報があまり無く、上記の部屋タイプに 宿泊した方がいらしたら様子を聞かせてください。 ハイアットのほうが立地が良く代金も安いのですが、 マリオットの26階以上の眺望もとても惹かれます。 沢山ツアーを調べすぎて混乱してしまっているので冷静なご意見を 聞かせていただけたらと思います。 ホノルルではオプショナルツアーやドライブを予定しています。 買い物は散策がてら1日くらい時間をとろうかと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ロイヤルハワイアンとハイアットリージェンシー(ハワイ)

    始めて投稿します。 9月に3世代でハワイに行く予定です。 おじいちゃん、おばあちゃん、私、妹、子ども(10歳、3歳)の6人です。 パック旅行でそこそこいいホテルに泊まりたいと思ってます。 そこで、ロイヤルハワイアンとハイアットリージェンシーのどちらかにしようと思うのですが、どちらも泊まったことがないので、決めかねています。 6人なのでコネクティングルームははずせない条件なんです。コネクティングで考えると、値段は同じで、 (1)ロイヤルハワイアンの部屋指定なし (2)ハイアットのオーシャンビューのコネクティング のどちらかにするかで迷っています。 ハイアットの方が広さ的には満足いくんでしょうが、 海のすぐ近くのロイヤルにもあこがれるし。。。 でもロイヤルはシャワーとか狭いという話を聞きますし、部屋指定なしなので、きっと海は見えないだろうけど。。。 と悩んでいます。 私的には、是非ともロイヤルには一度泊まってみたいと思うのですが、何分こどもがいるのでハイアットの方が無難かな。。。と揺れ動いています。 どなたな何でもいいのでアドバイスお願します!

  • ワイキキでのホテル

    6月に母親とハワイに行くことになり、宿泊先で迷ってしまいました。 ぜひ経験者の方にアドバイスを頂きたいと思います。 日数は4泊6日であまり日数がないので出来ればワイキキ中心部で考えており、 今の候補はハイアットリージェンシーとシェラトンワイキキです。 海は絶対ラナイから見えないと嫌!って訳じゃないのですがもちろん海が見えたほうが良いです。 色々クチコミ等みましたが、 ・ハイアット  部屋が比較的広め  ショッピングモールが併設されていて買い物にも便利  オーシャンビューを指定しないとラナイから海が見えない(?)  部屋に備え付けの冷蔵庫に買ってきたものが入らない  セーフティーボックスが有料  DFSにも近い ・シェラトン  プールサイドで色々なイベントがあり、楽しそう  壁が薄い(ドアのしたに少し隙間があって、廊下を通る人の声が聞こえる)  レストランが充実してそう  ラナイから海が見える と、両方にメリット・デメリットがありそうで迷ってしまいました。 母親と一緒なので出来れば朝のブッフェで和食が食べられるのがベターなのですが・・・・。  同じように母娘で泊まって良かったホテル、こっちのホテルの方が良いのでは?というご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • ハイアット リージェンシー ワイキキ  リージェンシークラブの専用リムジンについて

    5月にハイアット リージェンシー ワイキキ リージェンシークラブに宿泊予定です。 そこで、リージェンシークラブ特典の専用リムジンについて、2点質問があります。 (1)ワイキキ近辺で、目的地まで送ってもらった後、その後のホテルまでの帰りにも利用できるのでしょうか?   (2)チープが必要だと思いますが、どれぐらいを目安にすればよいのでしょうか? 経験された方や、ハイアットにお詳しい方、ご教授ください。宜しくお願いします。

  • ホアヒンのハイアットリージェンシーホテル

    ハイアットリージェンシー・ホアヒンについて教えてください。 (1)ロケーション ホテルから気軽に(歩いて)行ける場所に、マッサージ屋・レストランはありますか? (2)部屋 一番下のカテゴリ(ツインルーム。ホテル予約サイトではゲストルームと表記されるようです)の部屋に泊まったことのある方、感想を教えてください。 特に気になるのは、狭くないか?部屋からの眺めは?という部分です。 よろしくお願いします。