• ベストアンサー

ワイキキでのホテル

6月に母親とハワイに行くことになり、宿泊先で迷ってしまいました。 ぜひ経験者の方にアドバイスを頂きたいと思います。 日数は4泊6日であまり日数がないので出来ればワイキキ中心部で考えており、 今の候補はハイアットリージェンシーとシェラトンワイキキです。 海は絶対ラナイから見えないと嫌!って訳じゃないのですがもちろん海が見えたほうが良いです。 色々クチコミ等みましたが、 ・ハイアット  部屋が比較的広め  ショッピングモールが併設されていて買い物にも便利  オーシャンビューを指定しないとラナイから海が見えない(?)  部屋に備え付けの冷蔵庫に買ってきたものが入らない  セーフティーボックスが有料  DFSにも近い ・シェラトン  プールサイドで色々なイベントがあり、楽しそう  壁が薄い(ドアのしたに少し隙間があって、廊下を通る人の声が聞こえる)  レストランが充実してそう  ラナイから海が見える と、両方にメリット・デメリットがありそうで迷ってしまいました。 母親と一緒なので出来れば朝のブッフェで和食が食べられるのがベターなのですが・・・・。  同じように母娘で泊まって良かったホテル、こっちのホテルの方が良いのでは?というご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.1

>朝のブッフェで和食が食べられるのがベターなのですが・・・・。 朝食のブッフェは、泊まったホテルではなく他のホテルでも食べに行けば 良いです。 ブッフェなら、サーフルームデュークス・カヌー・クラブのブッフェも 良いと思いますよ。和食は無いですが... DFSにはシェラトンの方が近いと、私は思います。 また、シェラトンの湯船は深めですので、日本式にお風呂に浸かると いうのが良いなら、こちらがお勧めです。 海に出るにも、シェラトンはプール横からそのまま海に出れますが、 ハイアットは道路を渡る必要がありますね、プールも2階です。 ハイアットはタワーの中心にエレベーターがある構造ですので、 エレベーターを降りるとそれほど部屋まで歩くことはありませんが、 シェラトンはエレベータホールからウィングが張り出した形状ですので 端の部屋では結構歩きます、ただし、その分、部屋の位置によっては 静かです。

okame0912
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 周囲にも相談し、結局ハイアットにしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

私は母と旅行した時、ワイキキビーチウオークにある「エンバシースイーツワイキキ」に宿泊しました。 オープンしたばかりなのであまり知られていないかもしれませんが、立地もよく(DFSには他のホテルよりも一番近いかも)何と言っても部屋が広いことです。どの部屋(1ベットルーム・2ベットルーム)にも広めのベットルームのほかに、リビングと、小さめのキッチン(と言っても、シンクと冷蔵庫とコーヒーメーカーとレンジがあるだけですが)があります。1ベットルームだと多分60平米ぐらいあると思います。リビングがあるので、暮らすように滞在できます。 そして宿泊者は朝食サービスがあり、4階のプールサイドで毎朝無料で朝食が食べられます。 種類はたくさんではありませんが、ちゃんとシェフがその場でオムレツを作ってくれますし、ご飯やおかゆ、味噌汁もありました。お皿に入れてお部屋に持ち帰ってべランダで食べることもできますよ。ハワイのホテルで朝食を食べたら1人20ドル以上はするので、毎日無料で食べれるのはかなりお得では・・。 夕方には同じプールサイドで毎日カクテルパーティーがあり、おつまみや飲み物(アルコールもあり)を楽しみながらプラダンスやウクレレのショーを楽しめます。これも宿泊者は無料です。 【このホテルのメリット 】  ・オープンしたばかりなので綺麗  ・リビングもあり部屋が広い  ・朝食・カクテルパーティーが毎日無料  ・ワイキキビーチウオークの中にあるので   ちょっと散策するのも楽しいし、DFSにも   近い 【このホテルのデメリット】  ・日本語が話せるスタッフが少ない  ・すぐ横で建物の工事中なので工事の音が   うるさいかも?  気になる値段ですが、私も色々と研究しましたが、ハイアットやシェラトンとだったら多分値段は変わりません。もしくはエンバシーの方が安いかも・・・。 もしハイアットかシェラトンのどちらかだったら、私はシェラトンを選びます。しかもシェラトンを選ぶのだったら、せっかくならオーシャンビューにします。ハワイのパンフレットでよくある景色(海とダイアモンドヘッドと街)はシェラトンから撮影されているし、私も始めてのハワイでシェラトンに宿泊し、同じ景色の部屋に泊まったときは感動しました。これぞハワイ!!って感じで。 お母様との旅行、楽しんでくださいね!

okame0912
質問者

お礼

色々と情報ありがとうございました。 他の方のお礼にも書きましたが、ハイアットにしました。 次回渡ハするときには参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.4

好みだと思いますが もしも 私が 母親と行くなら  オンザビーチのシェラトンの方にします もちろんオーシャンビューで 水着にパレオ姿で そのままビーチに出られて そのままプールから 室内へ帰ってこられるのは シェラトンですし  夜も オンザビーチのオープンエアで夕陽を見ながら食事ができるのは 気持ちがいいから です ショッピングセンターにも DFSにも近いですしね 和朝食にこだわりがあるようですが たとえば コンビニや フードパントリー(スーパー)で  お寿司やおにぎり、サラダ、フルーツなどを購入しておき  即席みそ汁などとともに お部屋(ラナイ)で食べてもよいのでは? オムレツなどの卵料理をルームサービスでオーダーすれば かなり充実した朝食メニューになりますよ (我が家は父親が高齢で、ホテルなのに和朝食にこだわってうるさい時はこうします) トピずれになってしまいますが ワイキキからでしたら カネオヘサンドバーへのオプショナルツアーなども よいかもしれません 楽しんでくださいね

okame0912
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今回は高齢の母親と一緒ということもあり、ビーチにはお散歩程度でしか行かないと思うのと 昼間はオプショナルツアーを入れてしまうのであまり部屋から海をゆっくり眺める時間がなさそうなので ハイアットに決めました。 でも色々とアドバイスありがとうございます!

  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.3

二つのホテルの情報がごちゃ混ぜになっているような気がします。 ・DFSに近いのはシェラトンです。 ・『ハイアットにショッピングモールが併設』となっていますが、確かに1~3階にショップはありますが、モールという程の規模ではなく、単に土産物程度のお店がいくつかあるという程度にお考え下さい。 ・ハイアットに限らずシェラトンも海側の部屋を指定しないと部屋から海は見えません。 ・部屋のセーフティーボックスはワイキキのほとんどのホテルは電子式の有料タイプになっていると思います。 ・レストランに関してはハイアットには『チャオメン』『コロニー』『武蔵』『テラスグリル』『シーフードヴィレッジ』等があり充実していますが、シェラトンワイキキには『オーシャンテラス』と『ハノハノルーム』くらいしかありませんよ。 どちらも利用したことがありますが、この二つのホテルならどちらでも大差はないと思います。 ただし、DFSに頻繁に行かれたり、ワイキキビーチウォーク辺りのお店もお考えでしたらシェラトンワイキキの方が便利ですね。

okame0912
質問者

お礼

ご指摘通り、ごっちゃ混ぜになっていたようです・・・。 色々と検討した結果、ハイアットにしました。 ありがとうございました。

  • ALOHAMU
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

オーシャンビューとは「海が見える」部屋 オーシャンフロントとは「海の前」の部屋です。 ハイアットはカラカウア通りを挟んで陸側にホテルがあります。 高層階だと、カラカウア通りの夜景が綺麗です。日中は海が綺麗で 部屋によってはダイアモンドヘッドも見えます。 ハイアットのエレベーターはよく故障します。 シェラトンは夜景が望めません。部屋によってはダイアモンドヘッドも 見えません。海だけです。という事は・・・夜は真っ暗です。 どういう旅行にされるか?によって違ってくると思います。 アラモアナセンターもしょっちゅう店舗が入れ替わっていますし バカみたいに広いですから、1日や2日では全部見て周れません。 朝のホテルブッフェで和食を食べるのでしたら1人チップ込みで大体30ドル位かかります。安く上げるなら、カラカウア通りに出れば和朝食はあります。マックもご飯・ハムエッグの朝マックがあります。 後、JCBカードを持参されるとワイキキトロリーバスの ピンクラインが無料です。ワイキキからアラモアナセンターまでの 往復が無料で乗れます。

okame0912
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございました。 先週、JTBでハイアットの宿泊ツアーを予約しました。 JTBは専用のトロリーがあるみたいなのでJCBカードも持っていますが交通手段には困らなさそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー

    ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントとハイアットリージェンシーワイキキのオーシャンフロントではどちらがよいでしょうか。 私はシェラトンワイキキのデラックスオーシャンフロントしか滞在したことがないので両ホテルともまったく経験がありません。 シェラトンワイキキから見るダイアモンドヘッドとワイキキビーチ、ワイキキの夜景などの眺望のすばらしさからするとシェラトンワイキキがワイキキでは一番眺望がよく立地でも一番よいことは十分わかっているのですが今回は予算がつかずシェラトンワイキキはあきらめました。 シェラトンワイキキからハイアットリージェンシーは近いのでハイアットリージェンシーのオーシャンフロントは想像がつくのですがヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントはまったく想像もつきません。 どちらを選ぶ方がよいと思いますか? 最近ではハイアットリージェンシーは格安ツアーがたくさん出ているのでヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントの方がより格上でよいのではないかと思っています。 ただ、ヒルトンハワイアンビレッジはワイキキの西のはずれなので行ったこともなくヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーからのダイアモンドヘッドの眺望がはまったくわからないこととDFSなどのワイキキの中心まで遠いことでとても迷っています。 両ホテルともにダイアモンドヘッドが見える部屋をリクエストしようと思っています。 どちらもオーシャンフロントで3泊のツアーなのでオプショナルツアーなどには参加せずホテルでのんびりしたいと思っています。 立地からすると便利なのはもちろんハイアットリージェンシーなのですが私はいつもアウトリガーリーフとアウトリガーワイキキのレストランで食事を楽しんでいるためヒルトンハワイアンビレッジとハイアットリージェンシーでは徒歩でアウトリガー系ホテルのレストランに近いことからするとハイアットリージェンシーの方がよいのでもと感じています。 両ホテルのオーシャンフロントのダイアモンドヘッドの眺望などの利点からするとどちらがよいでしょうか。 ワイキキのホテルに詳しい方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 なお、ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーとハイアットリージェンシーの両ホテルとも旅行代金はまったく同じです。

  • ハイアットリージェンシーワイキキ 喫煙について

    ハワイにいきます。 宿泊はハイアットリージェンシーです。 デラックスオーシャンビューなのでラナイはありますが、ホテルでの喫煙はどうなのでしょうか? もちろん部屋やレストランやロビーなどの禁煙、指定場所のみというのはわかりますが、ラナイはどうなんでしょうか? また、ホテル内で駄目な場合はこのホテルの近辺だとどこなら大丈夫でしょうか?

  • ワイキキのホテルを探してます。コネクティングルームでいいところありませんか?

    1月にハワイに行こうと思ってます。今回は(と言っても2回目ですが)、両親と私たち夫婦、それに1歳半の子の5人で計画してます。 せっかくなので、親孝行もしたいし、私たちも楽しみたいしと考えていると、いろいろポイントがあってホテルの選択を迷ってます。ハワイ通の方、下記条件を出来るだけ多くかなえるホテルを教えてください!! <希望ホテルの条件> ・オーシャンビュー! ・コネクティングルーム(できれば、リビング付のひろいもの) ・プールサイドで、カクテルを飲みたい。 ・ラナイでもビールを飲みたい。 ・ホテルから、水着のまま、海へ行きたい。 ・ホテルの中で、食事を済ませることもある。 <その他条件> ・英語はほとんど話せません。 ・予算、ホテル+飛行機代=15万/人 ・昼間は、観光・ショッピングに出かけます。 ・せこく、カップラーメンなどコンビ二でかったもので食事をすませることもある。 以上考えると、ハイアットリージェンシーかワイキキプリンスかアウトリガーオンザビーチで悩んでます。アウトリガーって日本人少なく、初心者には、きついでしょうか?

  • 母娘ハワイ旅行のホテル選び

    5月の中旬以降に母親(70歳)との4泊6日のハワイ旅行を考えております。 出発まであまり余裕がないので、旅行会社に申し込みするともうキャンセル料が発生してしまうので、ホテル選びに慎重になっております。 私は先月初めてハワイ(ホノルル)に行きました。その際は「ハイアットリージェンシー」のダイヤモンドヘッドタワーの20階に泊まり、すばらしい景色でホテルライフを満喫出来ました。 母親との旅行では、下記のホテルで迷っています。 ◎シェラトン・ワイキキ  15階以上デラックスオーシャンフロントDH側 ◎ワイキキビーチ・マリオット  パオアカラニタワー指定 26階以上のDHオーシャンビュー ◎パシフィック・ビーチホテル  ・ビーチタワー指定10階以上のオーシャンフロント  ・オーシャナリウムタワー指定30階以上オーシャンビューDH側 母親には、部屋のラナイから海とダイヤモンドヘッドを同時に見て欲しいと思ってます。 滞在中はショッピングはあまりせず(お土産購入と水着購入くらい)ホテルでノンビリ出来たらいいなと考えています。 上記のホテルの中では、シェラトンワイキキが希望に叶う眺望だと判っているのですが、今回旅費は全部私が負担するため、少しでもお安くダイヤモンドヘッドと海が見られるホテルにしたいと思っています。 上記ホテルカテゴリーの部屋に宿泊された方の感想をお聞き出来ればと思っております。 どうか、宜しくお願い致します。

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • ワイキキのホテル

    ワイキキのホテルでアドバイス欲しいです! 一週間の滞在で、ビーチにすぐ行けて買い物にも便利なホテルで迷っています。 候補はシェラトンワイキキ、ヒルトン、ハイアットが良さそうかなと思っています。 シェラトンはビーチにも買い物にも便利と言う点。 ヒルトンは街からはちょっと離れているけど、ホテルがいいと聞きます。 ハイアットはクラブラウンジをグアムで利用してとてもよかったからハワイでもあったらいいなと思いました。 ハレクラニは宿泊しましたが、ビーチもプールも狭く、ホテルの食事も高級過ぎて、悪くはないけど私には合いませんでした。 それぞれメリット・デメリットあると思いますが、お部屋から海の景色しか見えないくらいの眺めを希望で、滞在中の半分以上をビーチで過ごしたい感じです! 買い物もしますが、トロリーやタクシーを使えば苦にならない程度なら少し離れていてもいいです! カハラもいいなぁと思いましたがやはり買い物には不便ですよね? シェラトン、ハイアット、ヒルトン、カハラ、泊まった感想や他のホテルでもオススメがあればアドバイスお願いします! 9、10月辺りで予算は航空券こみ30万くらいでしょうか。

  • ワイキキの3つのシェラトンホテルズのおすすめレストランは?

    今月末に行くハワイ(オアフ島)のツアーにワイキキの3つのシェラトンホテルズで利用出来る、共通ミールクーポン(朝食ブッフェ)が付いています。 今回宿泊するホテルは、 【シェラトン・プリンセス・カイウラニ】なのですが、 【シェラトン・ワイキキ】 【シェラトン・モアナ・サーフライダー】 の、どのレストランの食事が一番オススメでしょうか? ブッフェスタイルですし、同じ系列ホテルですから、料理はほとんど大差無ければ、レストランの雰囲気等を教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、利用出来るレストラン名は、 【シェラトン・プリンセス・カイウラニ】-【ピカケ・テラス】 【シェラトン・ワイキキ】-【オーシャンテラス】 【シェラトン・モアナ・サーフライダー】-【ビーチサイド・カフェ】 のようです。 よろしくアドバイス下さい。

  • 12月、ホノルルマラソン期間のハワイの旅行代金

    シェラトン・ワイキキ シェラトン・モアナ・サーフライダー ハイアット・リージェンシー・ワイキキ ロイヤル・ハワイアン ハレクラニ 上記のホテルでオーシャンフロントの部屋 の条件で成田からの往復航空券付き、5泊7日にて 20万円をきるツアー(諸経費込み)はありますか? 色々調べましたがありませんでした。 よろしくお願い致します。

  • シェラトンワイキキホテル。景色の良い部屋にすべき???

    10月に新婚旅行でハワイ(6日間)に行くことになりました。 こちらのサイトでおすすめのホテルの情報を見て、シェラトン・ワイキキ・ホテルに泊まろうと決めましたが、部屋を パーシャルオーシャンビュー(海も見える部屋)にするかダイアモンドヘッドが見えるオーシャンフロントにするかで大いに悩んでいます。 せっかく新婚旅行で行くのだから良い景色の部屋で過ごしたいという思いと、部屋から海さえ見れればいいんじゃないかという思いが交錯しています。金額的には4万(2人で8万!!)ほど違い、この差は大きいです~。 ハワイでの過ごし方は海と買い物です。部屋でものんびり過ごしたいかなァ。 実際にシェラトンに泊まった方のご意見を聞かせてください。この部屋に泊まってこんな風に良かった、悪かったと具体的に教えていただけると嬉しいです。ちなみにツアーはJTBです。宜しくお願いします。

  • シェラトンワイキキについて

    こんにちは。 旅行会社のツアーでシェラトンワイキキに宿泊しようかと思っているのですが、 お部屋のカテゴリで悩んでいます。 (1)15階以上・マウンテンビュー (2)10階以上・オーシャンフロント 前回オーシャンビューのお部屋に泊まったので(他のホテルですが)、 今回は街の景色が見えるお部屋でも良いかと思っているのですが、 実際マウンテンビューとはどのような景色が見えるのでしょうか…。 目の前に他のホテルが見えたりするのでしょうか。 マウンテンビューですとラナイで食事をしたりするのは人目が気になりますか? オーシャンフロントのお部屋は狭さを感じますでしょうか? (大人二人で宿泊予定です) ラナイを含め約29m2となっているので、 数字だけで考えるとかなり狭い気がしてしまうのです…。 それと、 お部屋とは関係ないのですが、 ホテルからビーチにはすぐに出ることができますでしょうか? 写真で見ると、ホテルの前にはビーチがないように見えてしまうのですが…。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。 そのほか、こんな感じのホテルだよ~ など、宿泊された方のご意見など、 ぜひお聞きしたいです。 よろしくお願いします。