• ベストアンサー

DVD-Videoを作りたいのですが

aviなどの動画をDVD-Videoにしたいのですが オーバースキャン領域を黒ベタの追加してから DVD-Videoにする際 720 480 704 480 352 480 352 240 とあるのですが どれが一番 画質を落とさずエンコードできるのでしょうか ついでに元動画は640 480と320 240です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

元データと同じ、が原則ですが 無いようなので一番上の720x480でいいと思います。 320x240の動画は大きくしても意味が無いので 352x480でエンコードしてください。 ↑は全てアスペクト比4:3の場合です。

kurokotaro
質問者

お礼

ありがとうございました とにかく640 480は720 480で 320 240を352x480でやってみます

kurokotaro
質問者

補足

352x480だけが 比率が大きく違うのですが 352x480だと動画が細くなるのでしょうか