• ベストアンサー

脈があるのかないのか、男性にお尋ねしたいです

Konabeqの回答

  • ベストアンサー
  • Konabeq
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.7

34歳の男です。私も同じような事がありましたので、私見を含め、前向きなご意見を参考までに。 2年ほど前なので、私32歳、彼女40歳でした。メールや食事など頻繁にやりとりしていましたが、お互い踏み切るタイミングがずれていて、結局結ばれませんでした。 私が押すと彼女は引き、そうなのかと私が引くと彼女が押すというタイミングの悪さ。短気になった私は「のれんに腕押し」な状況が耐えられず、諦めて他に行ってしまった次第です。 ようは「彼が攻めたい時に彼女が引いていると、彼は諦めてしまうかもしれない」、ということです。メールの返信がなくても、断られるまで送ってもいいんじゃないでしょうか。キッカケや受け入れる土壌を用意しておかないと、来るものも来なくなってしまいます。男の勝手な都合かもしれませんけど。 他の人とTDLに行ったのは、あなたを上手くエスコートするためのレッスンに利用したのかもしれません。が、やっぱりそういう事実を聞くと落ち込みますよね。彼も、まだ誰とも付き合っている訳ではないので、気軽に「お友達と遊びに行く」程度にしか考えていないのかも。 煽るような話で申し訳ないんですが、あなたが他の人へ行く予定がないなら、もう少し待ってみるのもいかもしれませんね。

bianfait
質問者

お礼

Konabeqさん、回答ありがとうございます。 >メールの返信がなくても、断られるまで送ってもいいんじゃないでしょうか。キッカケや受け入れる土壌を用意しておかないと、来るものも来なくなってしまいます。男の勝手な都合かもしれませんけど。 彼の仕事が忙しいことは私もわかっているので、私がメールを送ることで彼の負担になってはいないか・・・でも、彼に何かあった時にはいつでも話をきいてあげられるようにスタンバイしていたい・・と葛藤しています。 実は昨日、彼とお稽古場でばったり会ったんですが、彼のバッグに私がプレゼントした手袋ホルダーを見つけました。ホルダーの中にはプレゼントした手袋もありました。 私もそれに関して何も言わなかったし、彼も何も言わなかったのですが、使ってもらえていたようで嬉しかったです。 ・・もう少しひとりで今後のことを考えてみようと思います。 続けるのもやめるのも私なのですから。 Konabeqさん、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈あり?主に男性の方に質問です

    最近気になる人がいます。彼とは1ヶ月ほど前からメールをやりとりするようになり、2回デートしました。彼はメールにはマメなのか、時間があるときはけっこうすぐに返信もくれます。どちらからともなく、メールを送り、冗談の多い他愛もないやりとりが出来るまでになりました。ただ、彼は友人が多いらしいので、それが私のことをよく思ってくれているせいなのかは分かりませんが… デートではときどきボディタッチされたり、頭ぽんぽんされたり、間接キスとかもけっこう平気でしてます(笑)こっちは勝手にドキドキしてるのですが、ただ、彼はここ数年彼女はいないらしく、女なれしてるってわけではなさそうなのです。外見も真面目なかたです。 お聞きしたいのは↑のような行為はどういったつもりでしているのか。嫌われてはないんでしょうか…もしそうだとしたら、普段からしょっちゅう会える人っていうわけではないので、どういったアピールをすればいいのでしょうか。最近メールもなれてきたせいか、冗談でかわいくない文章を送りつけたりもしてしまいます(笑)ここでいっきに彼の気持ちを掴むべく、簡単なことでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 脈ありでしょうか・・・??

    初めまして。 私には今、気になっている人がいます。 その彼は以前、私に好意を抱いてくれていた人です。 当時私は、彼の想いに応える事が出来ず、彼とは半年の間全く連絡をとっていませんでした。 しかし、最近になって、彼がどうしているのかすごく気になる様になりました。 そんな時、偶然にも共通の友人から連絡があり、彼と友人とで遊びに出かける事になりました。 その時、彼に「もうすぐ出会って一年だね。」と言われました。 私と彼が出会った日は、確かに覚えやすい日ではあったのですが、 男性は出会った日なんて一々覚えているものなのでしょうか? ましてや、それを何とも思ってない人に言ったりするのでしょうか…? そして先日、バレンタインに会えるかどうか、彼に連絡をしました。 「最近ずっと忙しいから、その日は無理だけど、22日以降なら空いている。」という事だったので、 「じゃあ22日で。また日にち近くなったら連絡します。」と返しました。 すると「日にちが近付かなくてもメール送ってね。」と返ってきました。 彼はまだ、多少なりとも私に好意を抱いてくれているのでしょうか? チョコを渡すという事で、彼は恐らく私の気持ちに気付くと思いますが、 今更…とか思わないでしょうか?

  • 特に男性に聞きたいです。脈ありなんでしょうか。。。

    友人の紹介で知り合った男性が気になっています。 皆で週末にとても頻繁に会うのですが、その時はいい雰囲気です。 数回デートした後、週末の集まりが続いていたのでなかなか二人きりで会う機会がないのが残念だったのですが、このところ集まりが落ち着き、同時に(付き合ってもいないのに変かも知れませんが)ちょっとすれ違い的になっていました。 こちらからの連絡を控えていたところ、彼から「XXを返したいから」という理由でお食事の誘いがありました。行ってきました。すごく楽しかったです。昔の話や、家族の話、この先近い将来彼がどうしたいと思っているか、また共通の趣味の話題で盛り上がりました。人見知りする彼なのですが、沢山話していました。 <気になる点と経緯・・・> ・最近(彼が私を気にしていればですが)、私が他の人といい雰囲気なのかも?と勘違いするような事があった。(実際は何もないです。) ・彼からの誘いメールに気づかず、私が数日無視してしまった。 ・気づいてすぐにこちらから連絡。 ・日程については「結構埋まってるから先に都合いい日教えて」と言ったら返事がなかったのでマズかったかな?と思いこちらから日にちを指定したところ、週末OK→実現 ・私との食事の数日前に、共通の友人に別の人とデートが入った、と話した。 ・二人きりの時は必ず手を繋いでくれたのに、その日は私側の手をポケットに入れてました(汗)いままで私から彼の手を握ったことはないのですが、警戒されたのでしょうか?何度か手がぶつかったと思うのですが(勘違いでなければ・・・私から手をぶつけた記憶はないです。ただ偶然ぶつかっただけかも知れないです。) ・グループのみの時の私の飲み代数ヶ月分、食事デート(?)の時のお会計は全て彼持ち。出すよ、と言っても「いいんだよ。」と受け取ってもらえずでした。 ・彼が利用する駅を通り越して私が使う駅まで送ってくれました。 ・その後趣味の話題でメールやり取りあり(返信はすごく早い&長かったです。これじゃ判断基準にならないかも知れないですが・・・) 友達感覚なのか、少しは気にしてくれているのか・・・他の子とデート、が気になります。どうなんでしょうか。。。よろしくお願いします。

  • まだ脈ありでしょうか?

    主に女性に質問です。 付き合ったばかりの彼女と喧嘩してしまい、仲直りはしたものの、気まずさがぬぐえないまま、お互い繁忙期に入ってしまい、二ヶ月ほど会うことも、連絡もほぼしない状態が続いてしまいました。 自然消滅かなと思いつつ、彼女の繁忙期が終わったこともあり、ダメもとで食事に誘いました。久々なのと、喧嘩のこともあったので、本当に彼女と仲の良い共通の女友達とのご飯に誘ったところ、予定がわかったらまた連絡しますと返事が来ました。 一般的には予定がわかったらまた連絡する=もう気持ちがないから貴方からは連絡してこないで、という解釈な気がするのですが、共通の友人からは、誘われたことを喜んでいたこと、友人がいつ都合つくのか彼女から二、三回聞かれたと言っていました。 彼女の気持ちはちゃんと残っているということでいいのでしょうか? 仮にですが、友人含め共通で空いてる日が直近で彼女がスケジューリングを頑張ればありそうにもかかわらず、大分先の日程を指定されたとしても、それは無理に時間を作っては会いたくないという意味合いで解釈はしない方が良いのでしょうか?(言いたいことのニュアンスが伝わると幸いです)

  • 遠距離の彼氏の誕生日プレゼント!

    遠距離の彼氏の誕生日プレゼント! ○ 20才(社会人) サービス業 ・去年は時計をプレゼント済み ・去年のクリスマスプレゼントは TAKEO KIKUCHIのマフラーと手袋 ・車がないのでキーケース以外 ・タバコは吸いません ・一人暮らし ・郵送しやすいもの ・ブランドこだわりなし 自分はデジタルフォトフレームを もらいました! 予算はとくにありません(^o^) 長く使えるものがいいかなー …とおもっています。 いいアドバイスお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    21歳の♀です。 私には好きな人がいます。 それは同じ学部学科の同い年の人です。 同じ学科ということもあり、授業が一緒のコマが幾つかあります。 年明けに試験があるということで、私が彼に教科書を借りたのがきっかけになり、連絡先を交換しました。 それが発端となって、今では毎日メールし合っています。 メールは1日3~5通ずつの割合でやりとりしていましす。 私がメールの文中に疑問系の文章を含めなくても、彼は必ず返信してくれます。それに、絵文字は沢山使ってくれているので、メールを送るのが億劫な印象はないです。 そういった感じで、今のところやりとりは毎日続いています。 しかし、彼とのメールのやりとりの中で一つ引っ掛かることがあるのです。 それは彼から私の私情についての質問がないことです。 私のメールに対する相づちとそれに対しての自分の意見のみです。 私が少しわがままなのかも知れませんが、突っ込んで質問してほしいなというのが本音です。 普段は真面目でクールな彼ですが、私と話をする際は、終始、笑顔ですし、きちんと私の目を見て話してくれますし、会話も続きます。 そういう風なので、会って話せばまた違うのでしょうが、暫く学校も休みですし、相手は帰省中ですので、しばらくはメールでコミュニケーションを取るしかありません。 そこで質問なんですが、今の段階で私と彼の間に脈はあると思われますか?

  • TAKEO KIKUCHIの時計(旧モデル)を探しています。

    1998年前後に父親に買ってもらい、その後紛失してしまった時計を探しています。メーカーはTAKEO KIKUCHI(タケオ・キクチ)で、文字盤は四角、色はシルバー、ベルトは金属で、値段は4~7万円程度だったと記憶しています。色は銀ですが、形は下記URLにある時計(メーカー不明)と瓜二つです。 http://www.antiwatchman.com/watch0024/iwc059101.jpg 腕の細い自分に合うために探しているほか、父親に「まだ持ってるよ」と見せてあげたい気持ちが大きいです。 高価な時計ではないので少し恥ずかしいですが、強い思い入れがあります。もしご存知の方、型番の調べ方が分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか? ##なお、購入した時計店はいわゆるTAKEO KIKUCHIのショップではなく“町の時計屋さん”という感じです。カタログを探してもらおうと思って連絡してみたのですが、もうお店がなくなっていました……。またTAKEOのショップでも、探すのは少し難しいと言われてしまいました(それもどうかと思いますが)。

  • 脈ありでしょうか?

    皆さんどう思いますか? 普段、なんというか1匹狼のような感じで振る舞っていて、 誰とも仕事のことしか話しているところしか見たことない男性がわざわざメールで業務内容のやり取りの文章の最後に自分のことを自分から話してきたり、 やり取りを続けようとしてくれているのは脈ありでしょうか? 役職に就いている年上の男性なんですが、 私からお願いして仕事の相談にのってくれたこともあってそれ以降、 急にメールでだけ色々話してくれるようになりました。 それまでは業務内容のやり取りしかしていなかったです。 恋愛感情はなくても、心を開いてくれているということでしょうか、、?

  • これって脈なしでしょうか..

    あるサイトで気になる男性とメール交換をしています。メール交換してからも間がないので、会ったことはありません.. 共通点が多く、相手の方も興味を持ってくれたようでそれなりに質問もいただいていましたし、お互いに長文でのやり取りを何回かしてました。これまでは遅くとも3日以内には返事が戻って来てましたし、返事が遅いことにも謝ってくれてました。 ただ、ネットということでやり取りをしている女性は私だけではないようです.. でもこないだのメールで仕事を聞かれ返信したところ、その返事が8日ほど来ません.. ちなみに質問を何個か文の中に入れてこれまでのように送りました。 土日休みではないようで、仕事が忙しいのかと連絡をひたすら待っていました。 ただこれだけ返事がないのは、察して..って事なのでしょうか.. これまでのやり取りがいい感じだったのと、私自身は好きな音楽や苦手なこと、好きなことでかなりの共通点があり、メールも楽しいですし、メール交換をしていきたいと思っています。ここまで共通点がある方とはあまり会えないと思ったからです。 まだこのまま待つべきか、それともやんわりとメールを送ってみるか迷っています.. どうしたら良いか、アドバイスをいただきたいです..

  • 男性の心理を教えて頂きたいです

    普段お会いすることのない男性にメールで食事のお誘いをしたところ 「いいですよ。でも今週は忙しいと言ってましたよね?」 と返ってきたので 「そうなんです。でも土曜日は夕方から空いていますので如何ですか?それとも来週にしましょうか?」 と返信すると 「あいにく土曜日の夕方からは予定があります、すいません。来週以降の予定はまだはっきり分からないので分かりましたら連絡しますね」 と返ってきたので 「わかりました。まだまだ寒いですし身体に気をつけて頑張って下さいね!」 と返信すると・・・今までメールを頂くまでに20分程かかっていたのに、わずが10秒程で 「ありがとうございます!貴女(○○さん)も頑張って下さいね」 と返ってきました。 それ以後メールのやりとりはなく一週間が経ちました。 男性はどのような気持ちで上記のメールのやりとりをしていたと考えられますか? 男性とのメールのやりとりに慣れていなくて皆様にお聞きしたくて投稿しました。 お手数をおかけしますが宜しくお願いします。