• ベストアンサー

脈があるのかないのか、男性にお尋ねしたいです

Konabeqの回答

• ベストアンサー
  • Konabeq
回答No.7

34歳の男です。私も同じような事がありましたので、私見を含め、前向きなご意見を参考までに。 2年ほど前なので、私32歳、彼女40歳でした。メールや食事など頻繁にやりとりしていましたが、お互い踏み切るタイミングがずれていて、結局結ばれませんでした。 私が押すと彼女は引き、そうなのかと私が引くと彼女が押すというタイミングの悪さ。短気になった私は「のれんに腕押し」な状況が耐えられず、諦めて他に行ってしまった次第です。 ようは「彼が攻めたい時に彼女が引いていると、彼は諦めてしまうかもしれない」、ということです。メールの返信がなくても、断られるまで送ってもいいんじゃないでしょうか。キッカケや受け入れる土壌を用意しておかないと、来るものも来なくなってしまいます。男の勝手な都合かもしれませんけど。 他の人とTDLに行ったのは、あなたを上手くエスコートするためのレッスンに利用したのかもしれません。が、やっぱりそういう事実を聞くと落ち込みますよね。彼も、まだ誰とも付き合っている訳ではないので、気軽に「お友達と遊びに行く」程度にしか考えていないのかも。 煽るような話で申し訳ないんですが、あなたが他の人へ行く予定がないなら、もう少し待ってみるのもいかもしれませんね。

bianfait
質問者

お礼

Konabeqさん、回答ありがとうございます。 >メールの返信がなくても、断られるまで送ってもいいんじゃないでしょうか。キッカケや受け入れる土壌を用意しておかないと、来るものも来なくなってしまいます。男の勝手な都合かもしれませんけど。 彼の仕事が忙しいことは私もわかっているので、私がメールを送ることで彼の負担になってはいないか・・・でも、彼に何かあった時にはいつでも話をきいてあげられるようにスタンバイしていたい・・と葛藤しています。 実は昨日、彼とお稽古場でばったり会ったんですが、彼のバッグに私がプレゼントした手袋ホルダーを見つけました。ホルダーの中にはプレゼントした手袋もありました。 私もそれに関して何も言わなかったし、彼も何も言わなかったのですが、使ってもらえていたようで嬉しかったです。 ・・もう少しひとりで今後のことを考えてみようと思います。 続けるのもやめるのも私なのですから。 Konabeqさん、本当にありがとうございました。