• 締切済み

ゼビウスの無敵コマンドの入力方法を教えてください。

最近ファミコンにはまってるんですが、確かゼビウスに無敵になる裏技が あったと思うんですけど、どうしても思い出せません。誰か教えてください。 あとゼビウスの他の裏技を知っていれば是非教えてください。

  • sna
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 ↓の参考の所に出ています。

参考URL:
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/~urateq/xevious.htm
sna
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました!すぐに取り掛かってみたいと思います。

関連するQ&A

  • FCロードファイターとゼビウス

    ・ロードファイター(FC) 簡単なゲームなのでしょうが、下手くそでなかなか先の面を見られません。 このゲームにコンティニューはないのでしょうか。 ・ゼビウス(FC) 無敵コマンドを知っていますが、ニューFC(AV仕様ファミコン)では、コマンド入力しても無敵になりません。できないのでしょうか。

  • 無敵すぎるものについて

    これから挙げる物や人は他と余りにも実力等がかけ離れすぎていわゆる「無敵」状態で非常に面白くありません。以前は何とも思わなかったのにこういう現象で嫌いになった事もあります。無敵状態はどれ位続いてそれが終わるなら誰(何)がどんな展開で終わらせるのでしょうか? (1)巨人 (2)自民党 (3)白鵬 (4)羽生結弦

  • あなたの無敵状態

    あなたが今まで生きてきて「今なら誰にも負けない気がする」という、マリオの無敵状態みたいになった事がありますか? また、マリオは「スター」を取れば無敵状態になりますが、あなたの無敵状態発動条件は何でしたか? ・・・私は学生時代、好きな子に告白して成功し、その帰り道に無敵マリオ状態になりました。舞い上がって運転してたら縁石にぶつけてしまいましたが、有頂天の私は全く気にしませんでしたねw・・・車はしっかりヘコんでたけど(*T▽T*)

  • ゼビウスの攻略・コツ

    私はシューティングゲームが大好きで、最近新たにゼビウス(FC版)をプレイし始めました。やってみた感想としては他のシューティングに比べ時期の移動速度が遅く、敵の攻撃を交わしにくいという印象を持っています。 プレイして一週間ほどが立つのですが、なんとかパッケージに書いてある?(曖昧)敵のところまでは辿り着くのですが、その敵が倒せずゲームオーバーになってしまいます。 またYoutubeなどで上手な人のプレイを見ていると、恐ろしいほどの攻撃の中、華麗に敵の攻撃をかわしているプレイをよく見ます。 そこで上達のためにはどんなことに注意をしてプレイをしたらよろしいでしょうか? また、どんな感覚でプレイをしているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 憧れ、、、無敵?

    私は昔からの幼なじみと結婚とかお互いに初めての彼氏彼女とずっと付き合って結婚とかに憧れがあります。 そういう2人って無敵っていうか強い絆で結ばれてるし簡単には壊れないって感じで、そういう夫婦は羨ましいと思うし憧れます。 皆さんのまわりに、そういう夫婦は居ますか? やっぱり無敵って感じですか(笑)?

  • ゼビウス究極の裏技?ガセ?

    昔遊んだゼビウスをふと思い出しました。 無敵コマンドが発見されて(正確にはいろいろ設定できるコマンドですが)人気が落ちてしまったゲームです。 当時、小さかった私は、ある友達から「ゼビウスでワープができる」と聞きました。 やり方が、1ステージの終わり、2ステージに入る前に森を通りますよね。 その森に一瞬ですが光るものがあるんです。その光は私も確認しました。確かにあります。 その光をブラスターで撃つとワープすると言うのです。 光はほんの一瞬なので、見つけてからブラスターを撃っても間に合いません。 てか、当時の私は、そんな怪しい情報を疑ってたので本気でやろうとはしなかったです。 今思い出すと、あれは本当だったのかな~?と思うようになり、ここで聞いてみようと思いました。 この裏技、本当なのかガセなのか、わかる人いるでしょうか?

  • ノークレームノーリターンは無敵!

    ノークレームノーリターンは無敵! この前、ゲーム機を購入してネットワークに繋いで正規に購入したソフトをダウンロードしようと思い試したら、機械がBANされてました。何もそういうことは書いてなかったのですが、まぁ諦めてますけどノークレームノーリターンって書いてあったら無敵何ですかね? 多分出品者は違法ダウンロードとかカスタムファームウェアとか使って悪いことこの機械でやってたんだろうなとは思いましたが

  • かなり古いゲームなんですが・・・

    以前ファミコンで「頭脳戦艦ガル」というソフトが あったのですが、裏技でスタートボタンを押す前に 指定されたキーを押すと無敵モードになるというものが ありました。すっかり忘れてしまったので、もしやり方を 覚えていらっしゃる方がいたら教えてください。

  • なぜ無敵のバリアー

    なぜどんな攻撃なども避けられる無敵のバリアーは現実には存在しないのですか

  • 着メロ マッピーorゼビウス

    着メロでゲーム音楽の「マッピー」か「ゼビウス」を探しています。 出来れば無料で手に入れる方法はありませんか? ドコモのFOMAを使っています。