• ベストアンサー

南明奈さんのアデランスのCMのセリフについて。

なんとなく気になったのですが、、、 アデランスのCMで、薄毛の男性がネットでアイドル(南明奈さん)を見て‘こんな子と付き合いたいなあ~’的な事(うろ覚えでスミマセン)を言ったら、 南明奈さんがパソコンの画面から飛び出してきて  「そんな夢を見る前にっ!!ヘアチェックしよう♪」 と言うセリフがあるのですが、、、 女の私から見ても、ちょっと薄毛の人が可哀想なのでは、、、 と思ったのですが、 皆さんはどう思いましたか? 私はなんだか‘薄毛の人はアイドルと付き合う夢すら見られないのか?’と人事ながらヒドいと思ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.1

おとこですがあのCMはおもしろいと思いました。 あの、薄毛の男性を無視してカメラ目線でアピールしてるのが 違和感の原因だと思います。 わざと薄毛で子太りのもてなさそうな男性を起用する理由は あの男性が薄毛でも多少かっこいいと、やっぱり顔が良くないと… という、ダメかというイメージになってしまうので、 失礼かもしれませんが、容姿がそんなによくない男性を起用 してるんだと思いました。それによりより広い男性をターゲットに していると思います。 ですから、薄毛だからというより、全体的な容姿のせいでよけい そういう風な感じを持つのだと思いますよ。 よく考えると、よく仕組まれたCMですね。

howa-howa
質問者

お礼

早速の御回答、有難う御座います。 意外な御回答ですねー。 私はてっきり男性だったら‘怒るワケじゃあないけど、ちょっと、、、ねぇ。。。’みたいなお返事が返ってくると思っていました。 目線とは気付きませんでした!! 今度、注意して見てみます。 う~ん、やっぱり顔も関係あるんですね。(^^; なんか、それもちょっと可哀想な。。。(苦笑 「男は顔じゃあない!!」(女性もそうですけど) は綺麗事なのかなあ。。。 現実的なCMなのですね。(^^

関連するQ&A

  • アデランスのCMの人

    アデランスのCMの女の人の名前、教えて下さい。 あと、CMに出ていている人がわかるホームページ 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アッキーナって可愛いですか?

    アッキーナこと南明奈さんの可愛さを教えてください。 私はみんなに南明奈さんに似ていると言われます。 初対面の人にも。 絶対に南明奈さんと言われます。 正直私は、南明奈さんの顔が全く可愛いと思いません…>_<… タイプの問題なのですが、私は美しい綺麗な顔立ちの女の人が好きなので、南明奈さんに似ていると言われると、遠回しに可愛くないって言われてるのかなぁと思ってしまいます。 これって褒め言葉にとっていいんですかね?…>_<… 南明奈さんに失礼ですが、南明奈さんに似ていると言われるのが嫌で化粧方法などかえたりしましたが、どうやらもう顔の作りや笑った顔が似ているようでどうにもなりません。 そこで南明奈さんが好きな方おられましたら、南明奈さんの魅力、可愛いところを教えてください。 南明奈さんに似ていると言われて、喜べるようになりたいです。

  • 昔のキムタクのCM

    昔といっても去年か一昨年だったと思いますが、『人には○○と××がいる。』の様な感じ(うろ覚えです)のセリフのCMがあったと記憶しています。これは何のCMで又、このセリフの意味は何だったのでしょうか?お教え下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCMは?

    歯磨き粉のCMなんですが、「チラッと見せる白い歯」って言うセリフのあるCMの商品名と、その女の人は誰ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • UNOの制汗スプレーのCMの女の子

    UNOのCMで、グラビアアイドルがはしゃいでて、下で修造がしゃべっている男性用スプレーのCMで、青いビキニを着ているグラビアの子の名前が知りたいです!! 修造のセリフが、「鼻の下伸ばしてるんじゃねえ!」の子です

    • ベストアンサー
    • CM
  • コカコーラのCM・・・

    さっき,なんとなくTVを見ていたら,コカコーラの宣伝らしきCMが流れていました。 そしたら、外人の女の人3人がそのCMの中にでてきていて,その中にブリトニーらしき人がいました!! それってブリトニーですかね?? 私はブリが大好きなので・・・!!! スッゴイ知りたいんです!! 誰か知ってる方がいたら教えてください!! ※コカコーラのCMでわないかもしれませんが,多分コカコーラのダイエット レモンだったような気もします。(うろ覚えなので,わかりませんが・・・)

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM曲

    こんにちは 車のCMなどで使われていて女の人がうたっている曲がわかりません。 I want you baby・・・・・・ と歌詞のどこかにあって、テンポの良い曲なのですが・・・。 説明が下手でスミマセンがどなたかわかるかた教えてください。

  • 木村拓哉のCMについて質問です…

    何のCMだったか分からないのですが... 木村拓哉と女の人が一緒に出ているCMについて質問です。 最初の女の人が映って 女 「何だか眠れなくて」 木村「映画でも見るか?ウチで好きな映画が見られる」 女 「ウチで起きてる事なんて...」 木村「(TV画面で映画を探す)」 みたいな感じのCMです。 全然分からない説明でスミマセン(>< あの共演している女の人が誰だか教えて下さい! CMではメガネをかけています。 私には「世界の中心で愛を叫ぶ」に出ていた 「亜紀」役の人に見えたのですが...... 教えて下さい、ヨロシクです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 南明奈は一重なのですか?

    芸能界の南明奈は一重まぶたなのですか? 雑誌でよく見ると一重だったりアイプチで若干二重に見えたり…。 どうなんでしょうか?

  • 南明奈ってかわいいの?

    南明奈って可愛いと思いますか。 男性の方か女性の方かも教えて下さい。