• ベストアンサー

IIHクッキングヒータの汚れ

mikihiraの回答

• mikihira
回答No.2

私はIHヒーターがまだ温かいうちに少し多めに水分を残したフキンでふき取っています。ヒーターの熱+水でお湯で拭いている状態ですね。 時間が経ってとり難いものは『激落ちくん』です。 ラジエントヒーターの所の焦げ付きも簡単に取れます。傷もつきませんから大活躍ですね。 IHの傍に小さな小瓶に『激落ちくん』を入れていつも置いてあります。

snowmaiden
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ↑にも書きましたが、うちの汚れはかなりひどいみたいで、劇落ちくんでこすっても薄くはなるけど、すっきりは取れません。もっと早いうちにこまめに劇落ちくんで掃除しておけばよかったです。