• 締切済み

スーツケース

留学に持って行くスーツケースついて質問さしていただきます。1年間留学する予定なのですがグローブトロッターで行くのは不向きでしょうか??新しいものを購入するべきでしょうか??

みんなの回答

• harun1
回答No.1

グローブトロッターが悪いわけではありませんが・・・ 「カバンを自分自身で運ばない人のためのカバン」 です。 留学生が持つ物ととしては高級すぎます。お金持ちだと思われて盗難、タカリの目標にされかねません。 スーツケースは荷物を持ち回るためだけではなく、ステイ先で貴重品の保管庫代わりにもなります。 壊されて中にある物を盗られたり、トラブルを防ぐためにも軽くて、頑丈な物をお勧めします。 ただし、 高級ホテルに宿泊して 学校に通うのであれば、何ら問題はありません。      

hollywood5
質問者

お礼

ありがとうございました。 正直まよってました。今あるグローブトロッターで行くか再度買い足すか・・・お答えしていただいた通り盗難等の心配や持ち運びに不適切だと思ったのもも実際は買い足さないでいけたらなぁ・・・と!!!アドバイスのおかげでスーツケース購入にします。