• ベストアンサー

パソコンにロックをしたいのですが、、、

私が使ってるパソコンは「Windows XPのLL750/F」です。質問はパソコンにロックを掛けたいのですが、やりかたが全然わかりません。 Windows XPのスイッチを入れた時に暗証番号確認とか出す方法ってありますか?もしありましたら教えてください。初心者な質問で本当にすいません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirara77
回答No.1

初めまして。 できますよ。簡単にパスワードを設定する方法としては2段階あります。 一つはBIOSと言うパソコン起動用OSにパスワードを掛ける方法で、パソコンの電源を入れて 立ち上がる時に機種によって違いますが、F2かF8のキーを押し続けるとBIOS設定画面が表示されます。 その中にパスワードの設定画面がありますから、そこで『Supervisor Password』やハードディスクパスワード とか色々と設定できます。但し、これらのパスワードは忘れると本当にパソコンが立ち上がらなくなりますから 十分に注意する必要があります。 もう一つは、WindowsXP等のログインパスワードで、コントロールパネルでアカウントの設定の中でできます。 まずはこちらから試して見られるのが良いかと思いますけど。。。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

Windowsのログオンパスワードでは駄目ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005205

noname#45762
noname#45762
回答No.2

できますけどパスワードを忘れると完全にパソコンが利用できなくなります Windowsパスワード+BIOSパスワード+ハードディスクパスワード 最近のほとんどのパソコンに最初から備わっている機能です。 http://www.bb1964.com/hdpass/04.html