• ベストアンサー

漢字を使って、顔文字を作りたい・・・

私自身は使いませんが、顔文字というのは、新しい日本語表現とも言えますし、なかなか面白い表現方法だなあと感心しています。 でも、せっかくなら漢字を使って出来ないものですかね? 自分なりに考えてみたのは、  (半)・・・怒ってるゾ!  (古)・・・唖然。。。  (傘)・・・悲しくて泣いちゃう~ ですけど、ちょっと無理がありそうです(傘)。 皆さんに何かいいアイデアがあったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.3

こんばんは。 (谷)・・・もう、歳じゃでの~。 「おじいちゃん一緒に登山でもどお?」 「最近、足腰が痛くてな(谷)」

be-quiet
質問者

お礼

(谷)、いやあ~ おじいちゃんの雰囲気がよく表れていますね~ これって、流行るかもしれませんよ(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

(四-四) 面白いアンケート発見…!(ニヤリ) (入_入) うーん…。うーん…。(悩み中) └(各)┘ 嗚呼!漢字が、みーんな、顔に見えてきました~!(びっくり) (#水#)~ でも、いいアイディアが浮かびませんっ。(苛々) (;父;) こんな回答しか書けなくて、すみません。シュン…。(お詫び) (。心。)。 シクシク…。(泣く) (・今・) ご一読下さり、ありがとうございました!(笑い)  ~番外編です~  σ(庶)ノ呂~☆  ↑サンタとX'masケーキ…苦し紛れ…(仝)ゞ

be-quiet
質問者

お礼

(四-四)、目が四角に! (入_入)、目が三角に! ・・・やはり、絵文字は目がモノを言いますからね~ (;父;)と(・今・)は、使われている絵文字よりもいいんじゃないですかね(嬉)。 無理な質問に努力していただいて、感謝します。 ありがとうございました(・今・)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.2

(問)あ、や・やられたかも・・・ (虫)へへん、どうでい。 (寄)くう~、くやしい なんだか寄生虫の問答みたいになっちゃいました。

be-quiet
質問者

お礼

(問)は、頭を抱えているようにもお手上げのようにも見えますが、どちらも「やられたかも」という感じですね~ (虫)は、口を曲げていて、とても雰囲気が出ています! (寄)は、難しかったです(笑)。 思い切って、(寄生虫)で「負け惜しみ」を表しましょうか・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.1

それなりに考えられるのが (メ゜皿゜)=怒 (゜台゜)=びっくり ぐらいですかね。

be-quiet
質問者

お礼

漢字と組み合わせた絵文字というのは、想定していませんでしたが、見事なものですね~ 二つとも、そのまま直ぐに使えそうな作品で、驚きました(゜台゜) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Instagramを漢字で書くと

    Instagramを日本語もしくは漢字でどう書けばよろしいですか? 使用してる習字のフリーフォントに外国語が無いので 出来れば漢字二文字で表現したいのですが、 面白いアイディアありますか?

  • 中国や韓国では、顔文字はどの程度利用?

    日本では、顔文字(漢字や英数字など)などが、それなりに利用されていますが、中国や隣国ではどの程度つかわれているんでしょうか?。 その表現方法のリンク先など教えてください。    また、アラブなどのペルシヤ語などでは、どうなんでしょうか?。 文字字体がアブラの上で踊っているように見えてしまいますが。 西洋などの国は、必要ありません。

  • 顔文字って日本だけ?

    (^^)とか(-_-)なんかの顔文字や、 (笑)(涙)といった表現って日本語だけなんでしょうか? 英語なんかでみたことあるって人いますか? よろしくお願いします。

  • あなたを漢字一文字であらわしてください

    今年の新入社員へのインタビューで「あなたを漢字一文字であらわすと」という質問があり興味深く見ました。 回答者のみなさま、ご自身を漢字一文字であらわしてください。 そしてその字を選んだ理由はなんですか?

  • 一文字漢字で人を表現する

    頑固で職人肌で仕事に厳しいが皆から慕われている人を一文字漢字で表現したいのですが、どの様な 漢字が当てはまるでしょうか? 物静かで口数も少ないですが何事にもきちんとされていて、皆からとても好かれている人を一文字 漢字で、表現するとどの様な漢字が当てはまるでしょうか?  以上2点です、宜しくお願いします。

  • 「顔」という漢字に変換出来なくて、顔文字が出なくなってしまいました・・・。

    「顔」という漢字に変換しづらくなってしまい、困っています。 今は「おかお」と打ってから変換して、「お」を消している状態です・・・。 正直、面倒です・・・。 「かお」と打って変換すると「蚊尾」になってしまいます・・・。 こんな調子なので、顔文字が使えなくて困っています。頻繁に使う訳でもないのですが、使いたい時もある訳で・・・。 唯一、「汗」とうつと(^^ゞには変換できますが・・・。 こんな状態が一週間続いています。 原因が分からないのですが、治る方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、NECのVALUESTARを使っています。

  • 考えさせられる漢字は?

    最近、手書きで文章を書くことがめっきり減ってしまいました。文字を入力、変換ばかりしていると、漢字に弱くなった気がします。 でも、なるほど、と思ったり、悲しい(残念な)漢字は覚えているものです。 「人」の「夢」は「儚」い 「人」の「為」は「偽」り 「古」い「女」で「姑」 など、考えさせられませんか。 皆さんは、印象的な漢字はありますか。

  • あまりに多くの漢字は日本語を貧しくする

      その理由。 第1の理由として、日本語が中国化すること。 第2の理由として、文字種に制限を設けないと実務上マイナスであること。 第3の理由として、文字種が多すぎると日本語を学ぶ意欲が損なわれること。 第4の理由として、文字種が多すぎても文学表現的にプラスとはならないこと。 ・・・・・その他 ・・・・・いろいろあります。 つまりあまりに多くの漢字は日本の文化経済にとって良くないということです。 従って、第1水準漢字(約3000種)程度に納めるべきだと思うのですが、皆さんはどう思いますか。  

  • ハングル文字のような 読めない漢字だらけ

    WinXp IE Version6 SP2を使用しています。 WindowsUpdateは自動更新で行っています。 Blogや HPなどを見て「戻る」をクリックすると、 ハングル文字のような 読めない漢字だらけの画面になります。 それが毎回!ということでもなく、なる時とならない時があります。 IEのエンコードを見ましたら、Unicode(UTF-8)に設定されていて、 日本語が見られる常態です。 日本語(自動選択) 日本語(EUC) 日本語(シフト JIS)に設定すると、真っ白か ハングル文字のような 読めない漢字だらになってしまいます。 不明な文字が出ないようにしたいのですが、エンコードの設定に関係ないものか? 正常に直すにはどうしたらいいのか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願いたいのです。 長くなってすみません。

  • 2010年の日本を漢字一文字で表現してください。

    2010年の日本を漢字一文字で表現してください。