• 締切済み

見られていました!

こんにちは、大学生の女性です。 大学に喋ったこともない気になり始めている人がいます。 いわゆる一目惚れです。 ここ最近、2日連続で目が合いました。 これらは同時に目が合いましたし、おそらく偶然だと思います。 しかし今日...休憩時間の教室で、私の3つ前の席に彼がいました。 私は立って隣の友達と話していたのですが、目線を感じて無意識にそちらを見るとバッチリ目が合ってしまいました! いつもの癖ですぐそらしてしまいましたが。 今回のは、確実に相手に先に見られていたという確信があります。 これは、少しは意識してくれていると期待しても良いのでしょうか!?

みんなの回答

回答No.11

>しかし今日...休憩時間の教室で、私の3つ前の席に彼がいました。 >私は立って隣の友達と話していたのですが、目線を感じて無意識にそちらを>見るとバッチリ目が合ってしまいました! >いつもの癖ですぐそらしてしまいましたが。 >今回のは、確実に相手に先に見られていたという確信があります。 人が間近で立っていたり、話をしていたりするのは、意外と気になるものです。 ご経験ございませんか? 先に見ていたとしても、好意で見ていたかは、これだけでは分からないですね。 期待? それは、もしかして、好意(=love)を相手も持っているか?ですか? ご質問者様がどんな感じで大学生活を送っているのか分からないですから、 声が大きいとか、服装が目立つとか、そう言う事も含めると・・・です。

• myktk
回答No.10

No3です^^ 機会があったら・・・ ではなく、機会が無くても話し掛けなきゃ! 実際にそういう人もこの書き込みにあったようにいるんだよ↑ 今度目が合ったら、目は伏せても言いから軽く手を振ってみたらどう? もしかしたら、向うが寄ってきてくれるかもしれないし、手を振り返してくれるかもしれない!! たまたまの可能性も無きにしも非ず。 ボーっとしてて、たまたま向いていた方向がそっちだったり、他の子を見ていたのかもしれない。 だから、手を振ってみて相手の反応がないようなら可能性はないと思った方がいいかな!!?

• Kirarin55
回答No.9

No.6です。 ご質問があったので、追記させていただきますね☆ 好意があるのがバレたくないなら、わざと目をそらした方が賢明です。 目の合わせ方に失敗して「あいつ何なの」なんて思われたら逆効果☆ 先ほども言いましたが、必ず成功するわけじゃないので、合わせ方には 気をつけて下さいね。嫌われたら元も子もない!! 私の場合、微笑んだりはしなかったです。 よく、雑誌などでは「気になる子と目が合ったら反らさずに微笑んで アピールしましょう!」なんて書いてありますけど… 知らない子と目が合ってニコッとされたら…ちょっと気味悪くありません? ある程度知ってたらいいですけどねぇ。 私の場合は見ていただけです。 しかも、何の気のない素振りをするんですよ!!(←わざと) 普通に廊下で目を合わせて、無表情で2~3秒見てフと反らす。 逆に、「もしかして見ている方は俺?」って思わせるのですね(笑) あなたが今回質問に書いた事を、相手に思わせるって事です。 なぁんて書いてて、自分で笑えてきちゃいましたヾ(´∀`*)ノァハハ 高校時代、大学時代に2回試した方法です。 2勝0敗。私にとっては学園生活でかなり有効な方法でした。 社会人になってからは試してませんねぇ~。学校と社会は違うし、 年齢も違うし・・・お互い若いからこそ通用したのかもしれません。 参考になれば嬉しいですが…役にたたないかな(;^ω^)

noname#49972
質問者

お礼

再びありがとうございます!いえいえ、すごく参考になります! 興味深く読ませていただきました☆ 何ででしょうね、好意があるってバレるのが嫌なわけではないんですけど 気付かれないようにそらしてしまいます。ツンデレなのでしょうか(笑) そうですよね、知らない人に微笑まれたら気持ち悪いです(^_^;) それよりそんな余裕がないですが; 2~3秒も見るんですね!私は目が合った瞬間そらしてるので多分0.2秒くらいです...。 これじゃあインパクト無いですね。次回から見つめてみます(笑) 2勝0敗なんてすごいですね!是非マネさせていただきます! ありがとうございました!

回答No.8

大学生にしてこの初々しさは羨ましいですね。 とりあえず話しかけましょう。 「今、俺の悪口云ってたろう。」なんて云い出す、とんでもない男だったりしないと良いですね。 まあ無いでしょうけど。

質問者

お礼

あまり恋愛経験が豊富でないのでドギマギしています(笑) 機会があったら勇気出して話しかけてみます! ありがとうございました。

• katelyn
回答No.7

懐かしい(´∀`)かわいいですね♪ まるで、昔の私みたいです・・・なんちゃって(笑) 私も喋ったことも無い人に一目惚れした事ありました。 私の友達の知り合いだったので、友達が喋っているその男性に一目惚れしたという感じでしょうか。 残念ながら、その私の友達とその男性はあくまで知り合いで、そこまで親しくなかったので取り持ってはもらえませんでした。 そして、目が合う事も多々あったので、私もてっきり・・・なんて思ってたんですけど、数ヵ月後その男性には彼女が出来ちゃったので勘違いだったんだなと分かりました(笑) 難しいのですが、話した事ない相手と目が合うというのはなかなかそれだけで意識しているという決定打は難しいと思います。でも何とか進展を持つためにもその彼の友人などを頼ってお近づきになる方法はないでしょうか??大学であれば、絶対にどこかでつながりはあると思うんですよね^^ あなたの場合、まさにこれからだと思いますし、頑張って下さい♪仮に相手が意識してくれていたとしても、ただ待つだけじゃ何も始まりませんし^^自分から動きましょう!!

質問者

お礼

一目惚れの経験有りですか! やっぱり目が合うだけで意識されてるっていうのは言い切れないですね; 彼の友人...今のところつながりがありそうな人は周りにいないのですが、 もし何かチャンスが到来したら躊躇せずに話したりしようと思います! ありがとうございました。

• Kirarin55
回答No.6

もぅ…懐かしいです!! 思い出してしまいました(ノ´∀`*) 他の方も仰っているように、今の段階で目が合うように思うのは あなたが見ているからだと思います。 そして、他の方とも沢山目が合っているのに、彼だけ気になるから… 彼と目が合っているように錯覚しているんだと思いますよ。 実体験です。 目が合う=何だろ? っていう意識を逆手にとって成功しました。 相手は他の学科で、ほとんど廊下や食堂などでしか会う事もなく、まして 話した事も共通の友達もいなかったので、まず自分の存在を知って ほしかったんです(〃▽〃 ) わざと見てました(笑)あまりやり過ぎると変質者なので注意☆ 後で聞いたら「最近よくこの子と目が合うな」と思って段々と気になって いたと言っていました。大成功ですね。 すれ違った時には100%目が合うようになって、初めて電話しました。 「○○だけど、分かる?」って聞いたら「うん。分かる」って(笑) 初めて話したのに、学科も違うのに!相手も調べてたみたいです。 それから一緒に帰ったりしてお付き合いしました。 参考になるか分かりませんが!! puchipekoさんの一目惚れから始まった恋が実るといいですね☆ 応援しています。

質問者

お礼

実体験のお話ありがたいです! わざと見てたんですか、なるほどー! 私は「目が合って好意があるのがバレたら嫌だから」ってすれ違う時もわざと違う方向を向いたりしてしまうのですが、ちゃんと見た方が効果的なのかもしれませんね。 これから頑張って見るようにしてみます! 目が合った時は、すぐそらさないべきなんですか? 微笑んだりするのでしょうか? よろしければ目が合った時のこと教えてください! ありがとうございました。

• syousa999
回答No.5

期待出来るのであれば嬉しいですよね。 NO4で回答されてる方と同じ意見ですが・・・良く聞く話ですが、自分が見てる(意識してる)からそう見える訳です。実際の現場を見てないので何ともこれ以上は申し上げられませんが、その相手がたまたま質問者様の方向に顔(体)が向いてただけであると推測します。 もし気になるのでしたら、勇気を持って話かけてみてはどうですか?(例えば授業のノート書き忘れちゃったとこあるから見せてもらえますか?) 等とさりげなく・・・。) がんばってください^^

質問者

お礼

状況は、私の後ろには壁があるだけの状態でした。 彼の後ろに彼の友達が座っていたのですが私は立っていたので 彼は顔を若干見上げる感じになります。 たまたまなのでしょうか? 何か機会があれば逃さず話したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

昔TVで芸能人が、 「高校の時に気になっている女子がいて、その子とよく目が合うのでもしかして俺のこと好きなのかな?!と思っていたら、どうやら見ていたのは自分だったらしい。 自分がしょっちゅう見てるんだから、あっちが何で見てんの?って感じで見てくるのは当たり前だよなー」 と言っていました。 質問者様がそうだというわけではありませんが、そういうケースもあるので、これだけだと意識してくれているという決定打にはならないですねぇ・・・。残念ですが。 ただ、目が合うんだから質問者様がよく自分を見ている事には気付いているでしょうから、そこからどうするかですね!

質問者

お礼

なるほど。そういうケースもありそうですね。 何か機会があれば話しかけたりできるんですけど(>_<) ありがとうございました。

• myktk
回答No.3

ちょっと勇気をだしてみよう^^ 向うも気になってると思うよ! だから、世間話でもして今度お茶でも・・・みたいな感じはどうですか?

質問者

お礼

気になっているというご意見が!そうだと嬉しいです。 皆さんおっしゃっているように思い過ごしというのは考えられないんでしょうか? そうですよね、何か機会があれば逃さずに話してみたいです。 ありがとうございました。

• namida419
回答No.2

質問者様が相手の方を良く見ているのを、相手の方が感じていて 少なからずとも相手の方も意識してるのではと思います。 ただ、好意に思っているか逆かは本人でないとわからないですね(;´Д`) 「この子、最近よく俺の事見てるけどなんだろう?」 と思う事はあると思いますよ。 機会があるときに、軽く声をかけてみてはどうでしょうか? 頑張ってください(*´∀`*)

質問者

お礼

気になり始めてから日がとても浅いのでそんなに頻繁に見ているわけではないんですが やっぱり好意って伝わるものなのでしょうか(^_^;) 機会があったら絶対話してみたいです! ありがとうございました。