• 締切済み

電源入れた時に、画面に何も表示されない

電源が頻繁に落ちるようになり、修理に出しマザーボードを交換してもらったんですが、修理から戻って来た日に電源を入れると画面に何も表示されませんでした。(ファンは回ってます。HDDも) いつも、家でしか使わないのでバッテリパックは外してアダプタを使いコンセントから電源を取ってました。今回も同じようにやったんですが画面に何も表示されませんでした(最初のメーカーのロゴも出ず、ずっと真っ黒の状態) それで、試しにバッテリパックだけで電源入れてみたところ 画面表示もあり、PCも問題なく使用出来ました。 それで、一旦電源を切りバッテリパックを外しアダプタを使い電源を 入れたところ、画面表示もありPCもちゃんと使えてたのですが(電源切って、すぐ電源入れるって作業を数回やり問題なかった) 夜、寝る時に電源切って朝起きた時に電源入れたらまた画面に何も表示がなく、真っ黒な状態になりました。 電源切ってから、時間置いてから電源入れるとこんな状態になるみたいです。 これは、どういう事ですか?

みんなの回答

回答No.2

>バッテリパックだけで電源入れて・・・ >時間置いてから電源入れると・・・ ズバリ、アダプタ電源ユニット~基板間のコンデンサ不良でしょうね。 修理に出す前にこの様な症状が無かったのであれば、堂々と修理先に 『どうしてくれるんだ~!』でしょうね。 でも、そもそもの故障内容が >電源が頻繁に落ちるようになり・・・ で、 >マザーボードを交換・・・ では、少々的外れの様な気がします。 ハッキリ、『前よりヒドイ!』を付け加えましょうね。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

どういうことですかって、ちゃんと修理できていないのではありませんか。 クレーム出しましょうよ。

関連するQ&A

  • 電源は入っているようですが、画面真っ黒です。

    私はFMV-BIBLO NE/36LをH11.10に 購入し、2週間ほど前まで順調に使用していました。 2週間前にバッテリ付アダプタ接続で異常(電源が入らない)が発生し、バッテリを外してみると正常に起動していました。(この件を詳しく書いてるのが参考のURLです。) その後1週間ほどアダプタのみで使用していたのですが、 使用中PCが固まってしまい電源を切ると、それからは 電源は入るものの(本体小窓表示部に電気が通っているというNのようなマークがつきます)、画面は真っ黒です。 起動している時の音は、PC内部でかすかに聞こえます。 アダプタを接続しているという表示も出ています。 この異常が最初に起こったときは、 画面にはかすかに起動時の通常映像が映っていたそうです。(多分その前に強制終了していたので、エラーチェックの画面だと思います、父親が使用していたので、父親が言うには) これはディスプレイ自体に問題ありでしょうか? 過去に相談したときは、バックライトの異常かも、と書かれているお返事もありました。 ディスプレイについては消費電力を抑えるためだったか、画面の明るさを落としました。 それ以外は特に設定を変更した記憶はありません。 付属の本などには、セーフモードやなにやら書いていますが、画面が真っ黒のため、何をしても変化はなしです。 困ったはてに富士通のサービスへ連絡・相談しているのですが、修理を検討中です。 見てみないとわかりませんと、あたりまえのこと言われています。バッテリは下記のURL相談以降、外していますのでバッテリを購入して直るものなら、バッテリくらいなら買おうかと思っています。 何かご意見頂ければ幸いです。

  • 電源が入りません。

    NEC Lavie LL550/6D のノートPCを使ってます。 いつものように電源アダプターをセットしてもPCの起動スイッチで起動しません。 起動しないとはファンも含めて全く反応しないことで、BIOSの確認さえ出来ない状態です。   (1)症状としてはアダプターセット時、PC側のバッテリーランプが点灯しますので電気は間違いなくPCまで来ていると思います。そこで、PCの起動スイッチを押すと一瞬ですがPC電源ランプが点灯しその後消灯します。この時バッテリーランプも消えてしまいます。 つまり全く起動しない訳です。  (2)再確認のために一旦アダプターを外し、再度セットしても今度はバッテリーランプが点灯しません。 また、アダプターを外し、バッテリーパックを一旦外し、再セット後電源アダプターをセットするとバッテリーランプが点灯します。 しかし、PCの起動スイッチを押しても初期に記載した症状で起動できません。  (3)バッテリーパックを完全に外した状態(アダプターはセット済)では全くPCは起動しません。 (4)アダプターに問題があるかもしれないと思い、予備のアダプターに交換してみましたが改善されませんでした。 このような状況で全くPCが起動しませんので非常に困っています。同じような質問があるかと思いいろいろ検索してみましたが見つかりませんでした。 どなたか良きアドバイスをお願いします。 

  • 電源投入後、初期のロゴ画面が繰り返し表示されて起動しない

    よろしくお願いします。 DELLのInspiron2200を使用しています。 OSはXPホームエディションです。 症状は、電源を投入後、DELLのロゴ画面が立ち上がりますが、 しばらくすると消え、またおなじロゴ画面が立ち上がり、以降 同じ事の繰り返しで起動しません。 1週間ほど前から突然症状が出だしました。 原因もさっぱり分からず困っています。 ただ、以前からACアダプターのミドリの電源ランプが 付いたり付かなかったりしていて、現在はコンセントに 差し込んでも、ランプがつかないままです。 時折付いたりするのですが、バッテリーが上がっていることによる 症状でしょうか? アドバイスの程お願い致します。

  • PCの電源が入っているが、画面に何も表示されない

    会社のPC(ダイナブックsatellite j11 os:windows2000)を自宅に持ち帰り、書類を作成しましたが、見直し確認の為、アダプタなしで再度PCを立ち上げました。 ところがしばらくすると休止中ダイアログ画面がでたので慌ててアダプタを取り付けたましたが、PCの電源が入っているのに画面に何も表示されない状態になりました。 dynabook.comのQ&Aに記載されている項目(意味がよく分かりません。”PCの電源を切ってからマウス等をはずし・・”)も読みましたが画面が表示されないのでPCの電源も切ることができません。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 電源を入れると「休止モードになります」と表示

    ノートPCにて、電源を入れると「休止モードになります」 と表示され電源が切れるのですがこれはバッテリー駆動にして バッテリーがなくなったからですか? 電源(コンセント)を繋いでも状態は変わりません。 バッテリーが充電できたらまた使えるのでしょうか?

  • 電源が・・・

    vaioのSVP132A1CNを使っています。 ACアダプターをつないでいるときには、問題なく電源が入るのですが、内臓バッテリーが十分残っている状況下においても、ACアダプターをつないでいない状況では電源が入りません。 また、ACアダプターをつないで電源を入れた後、アダプターを抜くとPCの電源が落ちてしまいます。 当初はこんなことはなかったのですが、いつの頃からかこのような状況になってしまいました。 そばにコンセントがある場所では問題ないのですが、移動中などは使用できなくて困っています。 修理に出さないとだめなのでしょうか?ご指導お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DELLノート電源を入れても画面が表示されない

    DELL Inspiron 1520ですが、 ACアダプタを挿して立ち上げますと電源ランプとか点灯してますが、 液晶にメーカーロゴも何も表示されません、 ACアダプタは純正(PA-10)を3個試してみましたがすべて同じです。 バッテリーだけで立ち上げますとメーカーロゴが出てきてBIOS画面を表示ができます。 この症状はどのような問題があるのでしょうか? どなたか情報よろしくお願いします。

  • 「電源に接続: 充電していません」と表示されます

    PC : LaVie S(PC-LS700SSW) OS : Windows10 PCを電源に接続しても、充電ができなくなってしまいました。また、バッテリの残量が十分ある状態でもACアダプタを抜くと電源が切れてしまうようになりました。 症状に至るまでの過程ですが、まず3日ほど前に「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」からバッテリの劣化のため交換を促す通知があり、タスクバーのバッテリのアイコンにカーソルを置くと「〇〇%が使用可能です(電源に接続: 充電していません)」と表示されました。 このとき、ACアダプタを取り付けてもPC本体の充電中のランプは点灯しませんでした。また、ACアダプタを外した状態でもPCは動作していました。 私は新しいバッテリ(純正の新品、元々ついていたバッテリの大容量版)を購入しました。しかし新しいバッテリを取り付けたあとにタスクバーのバッテリのアイコンを確認したところ、表示は交換前と変わっていませんでした。残量は78%と表示されていました。 このとき、ACアダプタを取り付けると先ほどとは異なりPC本体の充電中のランプは点灯しました。しかしバッテリ残量が78%の状態でACアダプタを外すとPCの電源は切れてしまいました。また、ACアダプタを外した状態で電源ボタンを押しても何も反応がありませんでした。 同じような質問があったためいろいろ解決方法を試してみたものの、改善しなかったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 電源が入っても・・・

    今、NECのLavieのLL700を使ってます。 昨日、ノートPCから、充電器はずしたら急に動かなくなり、NECのロゴ画面までいくのですが、そこでエラーメッセージがでてしまいます。 「通常起動をする」か「セーフモードで起動する」か、「正常時の設定で起動する」などの画面です。 そっからは何を選んでも、一番初めの画面に戻ってしまい、何もできません。 バッテリーの問題かとも思い、バッテリーリフレッシュしてみようと思ったのですが、アダプタを本体からはずしてしまうとまったく動かなくなってしまいます。よってバッテリリフレッシュも出来ない状態です。バッテリーをはずしてアダプタからの電力でやろうとしても、結局動きません。 何が原因なのかもわからず、とりあえず、ちょっとややこしいですけど、質問してみました。 もし同じような症状になったかたなど居たら、アドバイスお願いします。

  • どなたか助けて下さいませ。

    どなたか助けて下さいませ。 朝はふつうに使っていたのですが、夕方帰ると、パソコンに電源が入らないのです、FMV 830NU/Lです。 4-5時間ほど休めて電源を入れてもダメで、また、(アダプター)コンセントを抜きバッテリパックだけにしてもダメです。バッテリパックを抜いてコンセントを入れても無理で、コンセント+バッテリパックどちらも使った状態でも無理でした。。涙。 ただ、現象としては、バッテリパックを抜いてもう一度入れると、パソコンキーボードすぐ上の細長い液晶の中のバッテリ残量をあらわすアイコンがつき、それがだんだん薄くなっていき消える、 といった状態です。 バッテリパックが充電されていない状態で +しかもアダプターも故障してる状態、 なのでしょうか。ずっとアダプタをコンセント口にさしてつないでいる状態でも、 アダプタ自体熱くなりません。 どなたか、わかる範囲で教えていただけると嬉しいです どうぞよろしくお願い申し上げます。