• 締切済み

電源入れた時に、画面に何も表示されない

電源が頻繁に落ちるようになり、修理に出しマザーボードを交換してもらったんですが、修理から戻って来た日に電源を入れると画面に何も表示されませんでした。(ファンは回ってます。HDDも) いつも、家でしか使わないのでバッテリパックは外してアダプタを使いコンセントから電源を取ってました。今回も同じようにやったんですが画面に何も表示されませんでした(最初のメーカーのロゴも出ず、ずっと真っ黒の状態) それで、試しにバッテリパックだけで電源入れてみたところ 画面表示もあり、PCも問題なく使用出来ました。 それで、一旦電源を切りバッテリパックを外しアダプタを使い電源を 入れたところ、画面表示もありPCもちゃんと使えてたのですが(電源切って、すぐ電源入れるって作業を数回やり問題なかった) 夜、寝る時に電源切って朝起きた時に電源入れたらまた画面に何も表示がなく、真っ黒な状態になりました。 電源切ってから、時間置いてから電源入れるとこんな状態になるみたいです。 これは、どういう事ですか?

みんなの回答

回答No.2

>バッテリパックだけで電源入れて・・・ >時間置いてから電源入れると・・・ ズバリ、アダプタ電源ユニット~基板間のコンデンサ不良でしょうね。 修理に出す前にこの様な症状が無かったのであれば、堂々と修理先に 『どうしてくれるんだ~!』でしょうね。 でも、そもそもの故障内容が >電源が頻繁に落ちるようになり・・・ で、 >マザーボードを交換・・・ では、少々的外れの様な気がします。 ハッキリ、『前よりヒドイ!』を付け加えましょうね。

• assault852
回答No.1

どういうことですかって、ちゃんと修理できていないのではありませんか。 クレーム出しましょうよ。