• ベストアンサー

金星人+の霊合星は?

あまり占いに明るくないのですが、 私は金星人+の霊合星といわれました。 来年は大殺界とのことなのですが、結婚を予定しています。 それに伴い、東京から大阪への引越しや転職もあるのです。 これはあまり好ましくないことなのでしょうか? よくない時期は3年ほど続くとも聞きました。 結婚や引越しを、これ以上伸ばしたくないので、 できれば対処(解決?)方法もお教え頂けると幸いです。 ちなみに、相手は「種子」という、 新しいことを始めるには最適の年らしいです。 とても心配です。 どうぞご指南くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j_shima
回答No.2

私は六星占術で言えば金星人の霊合星で-になり、再来年から大殺界になります(^^) そんなことはどうでもいいんですが・・私が言いたいのは占いにもいろいろな流派があり、考え方も判断もさまざまなんだということなんです。 大殺界やら、天中殺やら、空亡やらと呼称もいろいろ、計算方法もいろいろ・・・。 できれば、四柱推命、算命学、その他の占いを比較して検証して自分でこれが信用できるなと思うものを選んで、活用されたら良いのですが。 一般の方がそこまでできないのかもしれませんが・・。 六星占術はメジャーな占いですが、その理論が占術の世界の常識になっているわけではなく、他にもいろいろな意見があることは理解していただければとおもいます。 その上で、六星占術を上手に活用されてはいかがでしょう。(六星占術の本は書店で売っていますから、安価で) どうぞ、お幸せに。

akariko
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 どうもありがとうございます。 くよくよせず、前向きにかんがえます。 細木さんの著書も参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• komisama
回答No.1

六星占術ですね。 金星+の霊合星人の方はおっしゃる通り、今年の年運が安定でよいようです。 本屋サンで細木数子の小さな本が売ってます。(¥495) 年運だけでなく日まで運勢が書いてあります。じっくり読まれてはいかがですか?