• ベストアンサー

金星人+の霊合星は?

あまり占いに明るくないのですが、 私は金星人+の霊合星といわれました。 来年は大殺界とのことなのですが、結婚を予定しています。 それに伴い、東京から大阪への引越しや転職もあるのです。 これはあまり好ましくないことなのでしょうか? よくない時期は3年ほど続くとも聞きました。 結婚や引越しを、これ以上伸ばしたくないので、 できれば対処(解決?)方法もお教え頂けると幸いです。 ちなみに、相手は「種子」という、 新しいことを始めるには最適の年らしいです。 とても心配です。 どうぞご指南くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j_shima
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

私は六星占術で言えば金星人の霊合星で-になり、再来年から大殺界になります(^^) そんなことはどうでもいいんですが・・私が言いたいのは占いにもいろいろな流派があり、考え方も判断もさまざまなんだということなんです。 大殺界やら、天中殺やら、空亡やらと呼称もいろいろ、計算方法もいろいろ・・・。 できれば、四柱推命、算命学、その他の占いを比較して検証して自分でこれが信用できるなと思うものを選んで、活用されたら良いのですが。 一般の方がそこまでできないのかもしれませんが・・。 六星占術はメジャーな占いですが、その理論が占術の世界の常識になっているわけではなく、他にもいろいろな意見があることは理解していただければとおもいます。 その上で、六星占術を上手に活用されてはいかがでしょう。(六星占術の本は書店で売っていますから、安価で) どうぞ、お幸せに。

akariko
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 どうもありがとうございます。 くよくよせず、前向きにかんがえます。 細木さんの著書も参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • komisama
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.1

六星占術ですね。 金星+の霊合星人の方はおっしゃる通り、今年の年運が安定でよいようです。 本屋サンで細木数子の小さな本が売ってます。(¥495) 年運だけでなく日まで運勢が書いてあります。じっくり読まれてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 金星人(-)霊合星人の結婚について

    主人が金星人(-)霊合星人なのですが、主人の年運が<達成>の時に結婚しました。結婚して数年経ちますが現在離婚の危機も無く生活しています。が、霊合星人ということは大殺界<停止>の年運の時に結婚したことにもなりますよね。大殺界の時の結婚はしてはいけないと言われていますし、やはりこの時期に結婚したことは良くないことなのかなと急に不安になっています。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 金星人(-)かつ霊合星人の方へ

     こんにちは。私は細木数子の占いに依ると、金星人の-、かつ霊合星人で、今年大殺界の2年目です。そのせいか、先日ある疾患で手術をしました。今年に入ってからろくなことがありません。(>_<)  上記の星の方、今年はどうですか??何でも良いので、体験談、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 大殺界・・しかも私は霊合星人

    お世話になります。 細木さんの占いを信じている訳ではありませんが、かなり気になってしまいます<m(__)m> 私は土星人(+)・霊合星人。 彼氏は天王星人(+)です。 私は、今年から大殺界に入りました。 でも、どちらかと言うと今年は割と幸せに過ごして、それ程大殺界の魔力??は感じませんでした。 そして、来年あたり、彼氏と結婚の話もでています。 でも、大殺界のど真ん中で結婚してもいいものかどうか、凄い悩みます・・・(-_-;) 占いに左右される人生も嫌だけど、占いを上手に活用したいなとは思っています。 皆さんの中で霊合星人の大殺界で結婚をされた方はいらっしゃいませんか?? アドバイスや、体験談をお願いします。

  • 水星人(+)の霊合星人です!

    細木数子さんの「六星占術による水星人の運命」という本を買いました。 (霊合星人の運命も一緒に) ですが、イマイチよく理解できません・・・。 水星人(+)の大殺界は平成19年あたりから3年くらいからみたいなのですが、 その前の大殺界はいつにあったのでしょうか? 体調が良くない時期が3年間あり、その時期がもしかしたら、 大殺界と重なっていたのか知りたいのです。 もし、知っておられる方、同じ水星人(+)の霊合星人の方の これまでの生い立ちなど、教えてくださると嬉しいです。 (霊合星人は、通常の星人に比べて数奇な人生らしいので・・・)

  • 私は木星人+霊合星人(金星人)です。

    霊合星人の大殺界は最悪に悪い事ばかり書かれてました。 それと、先祖供養に励むともかいてあり、主人は水星人+。 私との相性はほぼ安心出来る組み合わせになってましたが・・・・思いかえせば私は幼少期から 両親との仲は最悪でしたし、知人も私の両親には呆れてる状態。 こうゆう状況って、ご先祖様が・・・・・てケース多いですよね、細木和子のテレビで以前散々やってましたが。 大殺界の時期に大きな変化をもたらしたらイケない事は理解してるのですが、去年私は事故の後遺症がでて働く事が不可能になり仕事を辞めました。 確か、運気は悪くなかったはずなんですが。 で、今は少しずつ良くはなってるので来年から無理しない程度働こうと思ってるのですが、来年から大殺界。 どうすれば イイのか悩みます。 なにかイイアドバイスあったらお願いします。

  • 霊合星人の解釈について教えて下さい。

    私は『六星占術』で【霊合星人】に分類されます。 著書の中でも、霊合星人は普通の星より、良い時と悪い時の差が激しく、数奇な運命を辿るとも書かれていますが、 あまり詳しく書かれていません。 例えば、『大殺界』は『四柱推命』でいう、『空亡』であったり、また、『天中殺』などという占いもあるそうですが、   六星占術でいう霊合星人は、他の占い、四柱推命などでは、どういう解釈なのでしょうか? 占いに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 霊合星人の方に質問です。

    私は土星人(+)の霊合星人です。霊合星人の方に質問します。私はあまり占いは半信半疑な部分がありましたが、平成17年から始まってこの3年間、異常なほど達成したのに、全く何も動いていない、そしてそれは自分の力ではどうすることも出来ないような何とも言えない辛い時期でした。肌も荒れ、昔からの友人にはなんだか魂が抜けたみたいだとか、なんかぜんぜん違う人に見えるだとか言われました。そこで改めて六星占術の凄さを感じました。私は丁度大殺界突入時が大学卒業&初就職で、ルールを破らざるおえない状況だったからかもしれません。他の霊合星人の皆さんも、大殺界の時、他の人にもまして不幸でしたか?

  • 火星人-と霊合星の土星人+

    彼とタイミングが合いません。 お互い好きなのになにかとタイミングが合いません。 そしていろいろ調べてみると、 私は火星人-で、彼は霊合星の土星人+だと知りました。 元々相性の良くない星同士みたいで、おまけに私は今大殺界の最終年らしく悪い年みたいです。 付き合ったのは私が大殺界の真ん中で、彼が財成と言う年です。 彼と出会ったのは4年ほど前で、私が安定で彼が乱気と言う年でした。 これは何か関係があるのでしょうか? 占いなんかに左右されて~等の回答はお控えください。。 みんながみんな占い通りではない事は分かっているのですが、知ってしまうと気になってしまったので質問させて頂きました。 過去2年を振り返ると3年ほど付き合った彼に振られた事くらいしか悪い事はありませんでした。 (振られたけどすぐに彼はより戻したいと戻ってきましたが私の気持ちがもう冷めてしまっていたので戻りませんでした。) 火星人-と土星人+のカップルや夫婦がいましたら助言ください。

  • 六星占術での大殺界が今年で終わります。

    29歳OLです。 今年で、やっと3年間の大殺界が終わり、来年から「種子」の時期に入ります。 細木さんが嫌いだったこともあり、今までは大殺界なんて信じていなかったのですが、 この3年を振り返ってみると、転職を何回も繰り返し、また恋愛も上手くいかないことばかりで、 もしかして当たっていたのかもなぁ…と思っています。 私としては、来年からの「種子」の時期に期待&いろいろ新しいことを始めたり、頑張ったりしたいのですが、「種子」って恋愛、仕事、人生においてどんな時期でしょうか??詳しくないのでよく分かりません。 また、大殺界を抜けてこんないいことがあったよ!という体験談があればぜひ教えて頂きたいです。 特に恋愛面で(>_<) そろそろいい人を見つけたい…。 ※占いは当たらない、馬鹿馬鹿しいといったような批判は、申し訳ありませんがご遠慮願います。

  • 六星占術の霊合星人同士の相性ついて

    初めまして。初めて質問させていただきます。 六星占術なんですけども 霊合星人同士の相性についてです。 彼は金星人(-)19930301 私は土星人(+)19940409 どちらとも霊合星人です。 星の相性は理想的な組み合わせなのですが干支の相性があまりよくないみたいです。 しかも2人とも今年中に結婚した方がいいなどと本には書いてあります。 でも結婚したら愛情破綻の要因になるとも書いてあります。 実際はどうなのでしょうか? 結婚はやはり避けた方がいいのでしょうか? でも彼との関係は崩したくありません。 わかる方がいらっしゃれば占っていただきたいです。お願いいたします。