• 締切済み

山形市の『おやつ昆布』OR『おしゃぶり昆布』を探しています。

「おやつ昆布」か「おしゃぶり昆布」か忘れましたが、お年始の頂き物で、もの凄く美味しかったので探しています。袋も捨ててしまったので、詳細が分かりません。製造元か販売元かも覚えていませんが、袋の裏に記載されている会社の住所は「山形市」だったと記憶しています。パッケージを見て印象に残っているのは柿色が使われていたことぐらいです。袋はそんなに大きくなく1袋¥300前後だと思います。ネットでも探したのですが、見つけることができません。本当に止められないくらい美味しかったのを覚えています。手がかりが少なくて申し訳ありません。お心当たりのある方、是非ご一報下さい。お正月までに間に合えば嬉しいです。

みんなの回答

  • maniada55
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.1

http://image.www.rakuten.co.jp/fujimiso/img10273505651.jpeg 上記画像の製品でしょうか。 検索したところ、フジ味噌醤油というところの製品のようです。 地元に住んでいますがおしゃぶり昆布が有名な店は聞いたことはちょっとないです。

41hana
質問者

お礼

画像まで載せていただきありがとうございます。でも私が頂いた物とはパッケージが違うようです。全然有名なお店ではないかもしれません。 でもとても美味しかったんです。手がかりが少ないなか本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • このお茶漬けを探しています。

    何ヶ月か前に某スーパーのワゴンセールみたいなので なんとなくあるお茶漬けの元を購入し、すっかり気に入ってしまい もう一度そのスーパーへ買いにいったのですが どこにも売っていませんでした。 パッケージの製造元に電話して購入しようと思いましたが、 総量などで+1000円かかってしまうと言われたのでちょっととまどってしまい 扱っている店舗はどこですか?と聞くと ダイエーのみと言われたので、とりあえず近くのダイエーで探してみると言って電話を切りました。 結局近くのダイエー何店舗か回っても売っていなかったので取り寄せようとしたのですが 母がお茶漬けの元の袋を捨ててしまい、 商品名や会社、電話番号など手がかりが全くなくなってしまいました。 どうしてもあのお茶漬けを購入したいのです。 うろ覚えですが覚えてる限りのことをかきますので みなさん見覚えがありましたら教えてください。 ・さけ、のり、うめの全三種類。(私が見たのはうめだけです。 ・白っぽいパッケージ ☆他社のに比べ海苔と梅がふんだんに入っていました ・一袋に三つお茶漬けの元が入っていました ・永谷園や、その他そこまで有名な会社ではなかった気がします。 ・ダイエーのみで扱っている 本当にこれだけしか情報がありません。 とにかく 海苔と梅が永谷園などのものに比べ たくさんはいっていました。 どうかよろしくお願いします。  

  • 思い出せない!おやつこんぶ?

    最近見なくなったなぁと思いながら早、2年? このあたりの記憶も曖昧ですみません。 100円ショップのSeriaで毎回購入していたのですが、黄緑色のパッケージで すごく堅いタイプのおやつ昆布です。浜風くらい堅いのですが、味がもうちょっと素材本来の ものと近いというか・・・。封を切るとチャックがついておりピッタリ閉めることが出来ます。 なとり製品だと思って検索してみても出て来ず、 生産終了と検索しても出てきませんでした。 どうかご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 愛媛のタルト

    この前知人に愛媛みやげということでタルト巻をいただいたところ、これが大変美味しかったので今度自分でも購入したいと思い包装紙等を残しておいたつもりでした。 ところが誤ってゴミと一緒に捨ててしまいその商品についての手がかりは何も残っていません。知人に商品のことについて聞いてみてもとは思ったのですが、それだと又催促するような感じになってしまうのでとてもそのようなことは私には出来ません。 かすかな記憶としては 「製造元の住所が愛媛県東宇和郡・北宇和郡・西宇和郡のいずれか」 「製造元の会社名が○○堂だったと思います(これもはっきり覚えていません」 これしか手がかりはないのですが何か心あたりのある方どうか教えて下さい。

  • カカオ99の、残りの1%は何なのか?

    こんにちは! 質問はタイトルの通りです…すみません。 今、物凄く気になっているので、 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 製造元に電話を掛けてみようかと思いましたが・・・ パッケージの裏に書かれているもののうち、カカオが99%を占め、 その他の原材料が1%である、という解釈で良いのでしょうか? カカオからチョコレートにするためにどうしても必要なもの (たとえばツナギの役割をするもの等)が入っているのでしょうか? 回答よろしくお願い申し上げます。

  • カンパリを探しています

    こんにちは。 以前とあるインテリアショップにディスプレイされていた、「カンパリ」を探しています。 一般的に酒屋等で売られている1000ml瓶入りのサントリーが輸入しているダヴィデ・カンパリ社製のものではなくて、高さ10cm位の大きさのすりガラスのような瓶で栓も瓶ビールの栓のようなものでした。 瓶自体にラベルは一切貼り付けられていませんでした。 すごく気になって裏を見てみたら、取扱元(若しくは製造元)が確かサントリーとなっていたので、サントリーのHPを探してみたのですがありませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 取り扱っている所などご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご一報ください!

  • 無名メーカーのPCのメモリ増設をしたいんですが・・・

    ドスパラというサイトのネット通販で今使ってるPCを買ったのですが、もう2年ぐらい使っているので色々なソフトを入れすぎて重くなっています。 メモリ増設しようと思うんですがどのメモリが合うのかわかりません。 PCの情報を下に記すので教えていただけませんでしょうか? Prime Monarch(多分) システムモデル:Prime Series システム製造元:ThirdWave Corporation プロセッサ:Intel Pentium D (x86 Family 15 model 6 stepping 2 GenuineIntel ~3010Mhz) PCの裏にあった製造番号?:Prime No.503652-00348 OS:XP home edition service pack 3 これぐらいの情報で判定できるものでしょうか? これ以外の情報を開示しなければならないのであればご一報ください。 よろしくお願いします。

  • 山形県山形市に住んでいるものです。

    山形県山形市に住んでいるものです。 プラナリアを手に入れたいのですが、どこで手に入れられるかを教えてください。できれば近くで簡単に手に入れられるといいです。熱帯魚店も当たってみたのですがありませんでした。プラナリアがいる熱帯魚店をご存知の方、 発生している場所をご存知の方。教えてください。

  • 山形市内で山形牛or米沢牛の美味しいお店を教えて下さい。

    来週に出張で山形に行くのですが、 山形駅から七日町あたりくらいで 山形牛か米沢牛の美味しい(できればお手頃で) お店を教えていただけますでしょうか。 それとこの辺りでこの温泉のお湯はいいよと言うのが あれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 水切れの良い食器洗い・・・というスポンジを探しています。

    水切れの良い食器洗い・・・というスポンジを探しています。 先日、只今海外在住中の両親の元へ行ったら、変わったスポンジを見つけました。 布のようで、でも網目もあり、生地がスポンジ?のようなものだったので、 しっかり泡立ち、様々な形に変形し、水切れが雑巾のようにしやすいのです。 既にパッケージの袋は捨てられていたのか、見たことはないのですが…。 「日本のドラッグストアで珍しかったから買った。またあったら欲しい」 と母が言っていました。私も実際に使って、とても使い勝手が良かったのです。 しかし、探しても探しても、見つかりません。ネットで探そうとも名前が良くわかりません。 スポンジの特徴としては、 ・ピンク色 ・規則的な網目(ひし形状) ・ネット状になっているため、厚みは全くない ・生地は布ではなくまた細かな穴のあるスポンジ ・・・だっだと思います。 もし心当たりのある方、いらっしゃいましたら商品名を教えてください。 できたら、それが廃番になっていないかどうかも知っていたら教えてください。

  • 製造社の表記について

    特に、食品関係に多いんですが、商品のパッケージの製造元を見ると、「○○食品株式会社 TG」などのように、会社名の後にアルファベットがつけてあることがヨクあります。 これってナンでしょう? たいてい、会社のイニシャルっぽい表記なんですが、あるメーカーは、「カレー」には表記無し、「生わさび」は「SBUH」、「唐からし・びん詰め」は「SBHP」、「同・詰め替え袋」は「SBTI」…でした。 たぶん、郵送での問い合わせ先を、企業があらかじめ決めているのでしょうが、郵便物にも この記号を書かなくてはならないんでしょうか? 会社のイニシャルとは関係なさそうな記号の時もあります。 食品関連会社に多い(そればかり?)なのはナゼでしょう? 

専門家に質問してみよう