• ベストアンサー

東京スカパラダイスオーケストラのような曲、バンド

こんばんは!音楽に関しては完全な素人人間です。 東京スカパラダイスオーケストラや、小野秀幸さん(ビートマニアの音楽)のような、トランペットを主にしてるスカ(?)音楽、軽快なクラシック、ジャズのような音楽のオススメバンド、オススメ曲があれば教えてください。 質問が抽象的でゴメンナサイ。

noname#60789
noname#60789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SKASKACLUBがお勧めです! 現在は活動していませんが、インディーズで12万枚売り上げたスカバンドです。 http://www.skaskaclub.com/

noname#60789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。けっこうイイ感じですね^^

その他の回答 (1)

noname#73012
noname#73012
回答No.2

ノリがいいバンドというのであればこんなのが好きです^^b ”PE'Z”はどうですか? 和風のジャズの曲とかもあって、私は結構好きなんです。 あと、”勝手にしやがれ”とか。ジャズパンクバンドなんですけど、インスト曲とボーカル曲があります。U-Kっていうインスト曲が、某男性用整髪料の、CM曲に使用されていました。最近だと、オダギリジョーとコラボしたりしてましたね。

noname#60789
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。PE'Zかっこいいです!!

関連するQ&A

  • ジャズバンドを始る僕達にオススメの曲を教えてください。

    20代も残りわずかとなった、おじさん予備軍の仲間たちが JAZZバンドに挑戦することを決めました。 まだ見ぬ運命の人のために 子どもにがんばってる姿をみせるために かっこいいおやじになるために と、思いはさまざまです。 今月は各自、初心者用の本を使ったり、教室に通うなどして基礎練に励み、 来月から曲を決めて、月に1回くらいのペースであわせる計画をしています。 メンバーは  ベース(初心者・ジャズマニア)  ドラム(初心者・質問者)  ピアノ(クラシック経験者)  テナー・サックス(初心者)  テナー以外のサックス(サックスの種類未決定・初心者)  都合により途中参加   トランペット(吹奏楽経験者) です。 以上のような状況の、面々がジャズバンドが始める際に オススメの曲がありましたら、教えていただけますか。 (トランペット有り、無し、あってもなくても演奏できるの3つに分けていただけたら嬉しいですが、ほんと、できればでかまいません。) また、教えてgooや、検索サイトで楽譜を売っているサイトを探してはいるのですが、いいお店を見つけられていません。ジャズバンド用の楽譜探しにオススメのサイトがありましたら教えていただけませんでしょか。 よろしくお願いします!

  • おすすめスカCD!!

    最近、東京スカパラダイスオーケストラにハマッってます! スカという音楽が好きになりました! そこで、国内外問わずスカの音楽CDでオススメのものを教えてクダサイ!! できれば現在でも購入可能なものでおねがいします。。 スカが聞きたい!!

  • 他に似たような曲があれば教えてください

    今までクラシックとは無縁だった私が(今更ですが)のだめカンタービレのCDを聞き、クラシックを少しばかり聞くようになりました。 特に好きな2つが、ベートーベンの交響曲第7番イ長調作品92の第一楽章 と モーツァルトのオーボエ協奏曲 ハ長調 K.314(285d) 第1楽章です。 なぜこの2つが好きかは上手く言葉には表せられないのですが、あえていうならば音が厚くて明るく軽快で聞きやすい感じでしょうか。 抽象的で申し訳ないのですが、上記のような曲で他にオススメがあれば是非クラシック初心者の私に教えてください。お願いします。

  • ジャズ録音とオーディオ

    ジャズが大好きなオーディオ・マニアの方に伺います。 当方、オーディオの性能をフルに発揮できるのはクラシック音楽の録音のみだと独断で思い込んでいる者ですが、これは偏見でしょうか、・・でしょうね。 恥ずかしながらジャズに関しては、まったく無知な人間です。

  • カッコイイフルート

    もうやめちゃいましたが、この前まで吹奏楽部でフルートやってた者ですっ 最近またフルートがやりたくなったんですが、吹奏楽でも、オーケストラでもないフルートがやりたいんですっ!じゃあジャズをやりたいのかって言われると答えられません…ジャズあまり聴かないからです↓ 吹奏楽もクラシックもカッコイイと思うんですが、それとは違う、カッコイイフルートをやりたいですっ。将来的にはバンドを組めたらいいなぁっと思ってます! でもジャズとかロックとかどういう系なのかなど全然わからないので、 ◎フルートが入ってるバンド ◎フルートがカッコイイ曲やCD ◎そうゆうフルートをやるときにオススメの本 などなど、フルート(のバンド)に関するコト何でもいいので教えてくださいっっ 抽象的でごめんなさい↓

  • 音楽のジャンルについて

    音楽っていろんなジャンルがありますが、 その定義って考えれば考えるほどわかんないです。 いっこでもわかる人、良かったら教えて下さい。 ・ROCK ・PUNK ・SKA ・JAZZ ・HIP-HOP ・R&B ・POP ・HARD CORE ・CLASSIC ・REGGAE ・MIXTURE ・FUNK ・METAL ・techno などなど・・・・ なんでもいいんで、 少しでもわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 歌詞が無い曲でオススメはありますか?

    こんにちは。皆さんは勉強や仕事をする時に音楽を聴きますか?私は聴きながらでないと勉強も仕事もはかどらないタイプなので常に音楽をかけています。でも、邦楽にしろ洋楽にしろ、歌詞が入っている音楽だとつい歌ってしまうんですよね(笑)。そこで質問です。 ・歌詞が無い ・暗くなくそれでいてうるさくない(ちょうどよく明るい) ・ユーロビート・ロック・クラッシックは除く このような条件を満たす曲でオススメのものがあれば是非教えてください(できれば洋楽)。 私が思いついたのは、KOBA(スペルはあっているのかな?)やゴンチチやはかせ たろう(字が分からず、、)等々。でももっと陽気で明るく楽しい感じの曲があるかも(>_<)と思って質問させていただきました。是非是非お返事を下さい☆待っています。

  • 雨の日に似合う、アンニュイでしっとりとした音楽、楽曲

    雨の日に似合う音楽を探しています。 ただし、ロックやポップミュージックは除外するものとします。 なるべく遅いテンポの、しっとり(暗い)とした音楽でお願いします。 アンニュイな音楽といえばいいのでしょうか(抽象的ですが…)。 ボサノバやジャズやクラシックなどに該当する楽曲が多いことでしょう。 (例:男と女のテーマなど) それでは、あなたのイチオシの音楽を教えてください!

  • オススメの音楽教えて下さい!!!

    ブレイクビーツ、ジャズ、ファンク、スカでオススメの曲を是非教えて下さい!! また、ジャンル問わず皆さんのオススメの音楽を教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに私の好きな人たちは A.Y.B(アブノーマルイエローバンド) The Chemical Brothers A.S.P The Jazz Messengers オーサカ=モノレール Jurassic 5 EGO-WRAPPIN' 小林 径  

  • ラテン、スペイン系のジャズのおすすめ教えて

    ラテン、特にスペインの音楽に詳しい方、教えていただければ助かります。 クラシックをベースにした大人っぽい雰囲気のジャズで、インスト(歌のないもの)のアーテイスト、アルバムのお勧めを教えてください。 夫に誕生日プレゼントに何が欲しいか質問したところ、「こんな音楽が聴きたいんだけど」と、とても抽象的な答えでした。 私もいろいろ聴いてみて、お気に入りを探したいと思っています。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう